※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子が治った後、寝る時の向きを変えると赤ちゃんが動き、心配です。赤ちゃんのためには同じ向きで寝たほうが良いでしょうか?

寝る時、いつも同じ向きで寝ていますか?
28w頃から逆子だったので、右向きで寝るように指導されていました。毎日、右向きに寝ていました。今32wで逆子が治り、その時に先生から「逆子治ったからどっち向きでもいいよ」と言われました。その時点で、右下に頭があるのは、しゃっくりでわかっていました。毎日しゃっくりしているので、、。
今朝、試しに1時間位、左向きに寝てみたら、ものすごくお腹の中が動き、今、左下でしゃっくりしています。左下に頭が移動したのだとおもいます。
またこのまま回転して、逆子にならないか心配になってきました。

寝る時の向きは、赤ちゃんの為には、いつも同じにしたほうが良いのでしょうか?赤ちゃんは右左移動するの、きついのでしょうか?ぎゅうぎゅうグニグニ移動してる感じです(°o°:)

コメント

たろちゃんママ

私は逆子が治ったときに、治ったということはまた逆子になる可能性もある。と言われ、寝る向きも指定されたのでいつも同じ向きで寝るようにしてます。
左を下にしてるんですが、それはそれで左に赤ちゃんの体重がかかってしんどくて寝れませんが…抱き枕をお腹の下に入れて寝たらラクです(o^^o)

はじめてのママリ

気をつけます!
ありがとうございます✨