※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🙌
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪を引き始めている。予防接種は受けず、熱はなし。お風呂や外出は控えた方がいい?どう過ごしたらいいか教えてください。

初めまして!4ヶ月の娘を育ててます(>_<)鼻水出ており、風邪の引きはじめと言われました。予防接種の際に、病院から親なのに何で気づいてあげれないの?と言われショックでした…結局、予防接種はせず熱はありません。始めてのことでこれからどのように過ごしてあげたらいいですかね(._.)?お風呂はやめたほうがいいですか?服装とか外出は避けたほうがいいですか?教えて欲しいです……

コメント

ひどい医者もいるんですね(>人<;)確かに毎日接していたら気づく点ではあっても、初めてのことだとわからないことも多いですよね!

私は、息子はよく汗かくので汗かいたみお風呂にいれずに寝かすのはよくないので、ちゃんと温めてあったかい服装で寝かせてました!こっちは北海道なので、寒い日は家にこもり外出の際は暖かい服装で出かけました。
もし気になるようでしたら一度病院にいってはどうでしょうか?
息子は風邪で薬を飲んでました!鼻水がとれずまた受診した時に、アレルギー性鼻炎と言われましたが…(>人<;)
中耳炎にもなりやすいそうなので、呼吸とか気にかけてみてあげてくださいね(>人<;)

• みー🙌

みー🙌

何か、その一言で母親失格だなと感じてしまいました……。
    わかりました!
    呼吸にも注意します(>_<)
    また、ひどくなりそうだったり改善しなさそうだったら受診します💦💦

• 11月18日

退会ユーザー

全然そんなことないですよ‼️みんな色々経験して母親になると思うし、愛情たっぷりあげてれば子どもにも伝わります♡
    私なんて元保育士ですが育児は全く別すぎてイライラしすぎて自分に腹たちます(>人<;)

あまり気にしないでくださいね‼️お母さんが悲しいと伝わるので( ^∀^)

• 11月18日
ゆぅ

親なのに気づいてあげられないのって台詞は腹たちますね〜っ!(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)

私がお世話になっている病院では熱がなければお風呂オッケー👌(手や顔、身体についたバイ菌を落とす為にも。
加湿器があれば使うようにと、服装はいつも通りで大丈夫だと指導をされました😊お家の中で手足が冷たくなければ☆

お出かけは控えた方がいいですが、私はスーパーに買い物などは止む終えず行ってました💦

これからお熱が出ないと良いですね💦
お子さんお大事にしてください😊

• みー🙌

みー🙌

母親失格だなと思いました…。

なるほど!!
    熱をこまめに見て無かったらお風呂いいんですね!
    手足は結構冷たいことあるんですけど、家で冷やさないようにするのに何か方法ありますか(>_<)??
    私も常に一人なので買い物も連れていかないといけないので気をつけます!

• 11月18日
まま

病院からの一言傷つきますね💦
熱がなければお風呂はいいですよ(^ν^)
服装もあたためすぎると逆に熱出るのでいつも通りでいいとおもいます!
外出は風邪のひきはじめなら控えた方がいいかと☺️

• みー🙌

みー🙌

だいぶ、傷つきました……
    なるほど、暖めすぎも良くないんですね💦
    外出も控えます💦💦

• 11月18日
リトルミー

ひどいですね。
私なら病院変えます。

こどもはすぐ体調崩しますし、事前に気づけることなんて少ないと思いますよ。

冬は特に体調崩しやすいので、手洗いの徹底、加湿、あとは人混みはなるべく避けることですかね。
冬にイオンに行くと、そのあと絶対こどもが風邪ひきます…

• みー🙌

みー🙌

私もこれから、予防接種とかで行くのに
    嫌だなと今日の件で思っちゃいました。
    ただただ、子どもに気づいてあげれなくてごめんねと思うばかりでした……

最近、ストーブつけたので乾燥も大きいですね。加湿器がない場合、どうやって加湿してあげたらいいですかね(>_<)?人混みは避けます💦💦

• 11月18日
  • リトルミー

リトルミー

加湿は、濡れたタオルをハンガーに掛けておいたり、コップに水を入れて置いておくだけでもいいと思いますよ。
    あとは、やかんにお湯を沸かして、蓋を開けておくと、蒸気が出ていいと思います。

• 11月18日