※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

1ヶ月検診では体重増加や排尿量は問題なし。授乳回数が減って心配。授乳時間は1回15分程度。夜は3ー4時間おきに授乳。乳腺炎予防のため起こして授乳。

生後42日目の息子がいます!

同じぐらいの月齢の方、一日の授乳回数と一回の授乳時間はどれくらいですかぁ??夜の授乳間隔も教えて欲しいです!

うちは完母ですが、1日8回前後で1回の授乳時間は左右5分ずつで長くてもトータル15分くらいで終了しています。夜は3ー4時間空く感じで、私が乳腺炎になりやすいためあまりに起きなかったら起こして飲んでもらってます(^^;;

月齢の割に回数が減ってきてしまって心配で。1ヶ月検診では1日56グラム体重増加していて、おしっこもたっぷり出てるので足りているとは思うのですが。起こさないで泣くのを待って飲ませるともっと回数が減りそうです。。

コメント

まるまる

うちは2ヶ月くらいから、夜起こさないと一回も起きない時がほとんどになりました。
おっぱいが限界な時は起こしましたが、眠気が勝って、最近は私も朝まで寝ています。
おっぱいも適応してきたのかそこまでカチカチにはならなくなってきました。
娘の方は夜寝る分、昼間はずっと起きてて頻回に授乳でだいたいトータル6~8回は飲んでます。張りは減りましたが、飲んでる量が減った感じはありません。