※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ
産婦人科・小児科

峰の坂、松田母子クリニック、西埼玉病院で迷っています。家からの距離が悩みです。皆さんはどうやって産院を選びましたか?所沢、小手指の方のアドバイスをお願いします。

峰の坂産婦人科、松田母子クリニック、西埼玉病院で迷っています。(瀬戸病院は、諸事情により除外してます)
松田母子クリニックが予約も出来るし評判も良いので気になってるのですが、小手指に住んでいるため車で30分くらいかかります…
峰の坂は車で15分〜20分くらい。
西埼玉も15分くらいでしょうか。

気持ちとしては松田母子>峰の坂>西埼玉なのですが、家からの距離を考えると西埼玉>峰の坂>松田母子となります(T_T)
家からの距離がネックです…

車で30分はお腹が大きくなってから辛いかなぁ…と考えると峰の坂あたりにすべきなのか?
しかし峰の坂は待ち時間が長いって有名ですし、すごく悩んでいます。
皆さんは近くの病院か、気になっている遠くの産院か?どういうポイントで産院を選ばれたのでしょうか?
産院選びで重要視したところなど教えていただけると助かります!
特に所沢、小手指にお住まいの方がいらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します(o^^o)

コメント

さち

こんにちは!
私は去年、西埼玉で出産しました(^^)
決め手は近さと、いざという時の対応力です。西埼玉は今はNICU休止してますが、それでも母子ともに何かあった時はやはりハイリスク分娩も対応しているので安心です。←これが第一ですね。

松田母子と峰の坂も確かにどちらも評判良いですよね!

あと私は家で破水したので、やっぱり近くて良かったなと思いましたよ!小手指でしたら、西埼玉が近くにあって安心だなぁと思えますよ(^^)

施設ですが、産科病棟は新しいのでとても気持ち良いです。比較的空いていると思うので、人気の病院より穴場です!そして他の病院を意識してか?!夕飯などもだいぶ豪華になりましたよ(^^)

健診は、予約していけば待つことはありませんでした!私はいつも朝一で予約していので、待たされることなく快適でした!

私も今2人目妊娠中ですが、今回も迷わず西埼玉です。

他の病院さんはわからずですが参考になれば嬉しいです(^^)

• まめたろ

まめたろ

こんにちは!2人目のお子さん、妊娠おめでとうございます♪
    西埼玉穴場なんですね!実は西埼玉はあまりチェックしてなくて最近知ったのですが、大きな病院なので暖かみ?がないのでは?と心配してたのですがそんな事無さそうですね!

産科病棟は新しいようですし、夕飯が豪華になったっていうのも嬉しいですね(o^^o)(松田母子調べたらすごく美味しそうなご飯だったので…!)

妊娠中何が起こるかわからないですしハイリスク分娩に対応してるのは安心ですね。家から近いですし…
    実際に出産した方の意見が聞けて西埼玉も気になってきました…!
    よく考えて検討したいと思います!
    情報ありがとうございます(*^o^*)

• 11月18日
  • さち

さち

西埼玉は確かに大きな病院なのですが、助産師さんたちはみんな一生懸命お手伝いしてくれてアットホームです(^^)
    有料ですが、アロママッサージもあるし、だいぶ近代化?笑。しています。

松田母子のご飯、美味しそうですよね。器なんかも凝っているし、近くにあったらなぁと思っていました!

まぁ今はハイサービスな産婦人科がたくさんありますが、基本は無事に赤ちゃんが産まれて来られるに尽きますよね(^^)

こんな私ですが、近くに母子別室の産婦人科があったらそっちにしていたかもしれません。産後すぐ翌日からの母子同室は意外と体力いります(^.^)所沢はどこも母子同室ですね。入院中の夕ご飯も載せますね!

• 11月18日
  • まめたろ

まめたろ

皆さんアットホームと聞いて安心しました(^^)アロママッサージまであるんですね!
    最近は最新設備が整っててでオシャレな産院が多いのでつい揺らいでしまいます(笑)
    でも無事で産まれて来てくれるのが一番ですもんね(*^o^*)

母子別室と、同室があるんですね、ノーマークでした!確かに産後すぐの母子同室は大変そう…少しの間でも別室でお世話してくれると助かりますね。

夕ご飯の写真もありがとうございます!
    栄養たっぷりで美味しそう〜( ´ ▽ ` )
    すごく参考になります!!

• 11月18日