※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食に人参やかぼちゃを食べるときに、おいしくなさそうな反応がある。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の娘の離乳食についてです。
離乳食を始めて2周目に入ったので、10倍粥にプラスして野菜もあげ始めてみました
最初は人参をあげ、今日はかぼちゃにしてみました。
しかし。人参もかぼちゃもお口に入れたとたん顔がひきつり、あまりおいしくなさそうな様子。
他の方のコメントを読んでいると、みなさん、かぼちゃや人参は甘いのでおかゆよりも美味しそうに食べると言っている方が多くいたので‥びっくりです。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ムーミンさん

うちも最初の野菜はオエーッとしていましたよ‼︎‼︎何周目かしたぐらいから普通に食べるようになりました‼︎

a_mama*°

カボチャは少しパサつきがあったのでミルクで伸ばしてあげていました^^*

おかゆと違って舌触りが良くなかったりもあるかもしれませんね...
食材に対してアレルギー反応などが無ければ
お粥と混ぜ混ぜして食べさせても良いと思いますよ♪

umiusagi

こんにちは(^^)
うちの娘も、一番最初にあげる野菜はどんな物でもそんな顔してます。なにこれ?(*_*)という表情です(笑)
でも、何度かあげるうちに大体は普通に食べるようになってきてます!
また、健診の時栄養士の方に聞きましたが、逆に甘い野菜が苦手な赤ちゃんもいるみたいですよ!
離乳食が進んでいくうちに慣れていき、美味しそうに食べるようになってくれるといいですね(*^^*)

♥バタコ♥

うちの子もそうでした!野菜たしたら顔がしかめっ面になりました( ・᷄ὢ・᷅ )笑
うちは出汁でのばしてあげたら食べてくれて、慣れてきたらにんじんだけかぼちゃだけと野菜だけに慣れさせていきました!

k-mama

わたしの子も凄いいやーな顔して食べてました( ̄▽ ̄;)笑
ですが、お粥と混ぜると普通に食べてくれ、それからそのままでも食べてくれるようになりましたよ♡