※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

夜、パパが帰宅後にミルクで泣き止まらず、私に戻ると寝る。これはパパ見知り?

生後4ヶ月
最近パパの仕事が遅くて、夜は8時就寝、パパ9時帰宅。
朝は普通に抱っこされてるのに、、、
夜11時、、、ミルクで起きるのにギャン泣き!こんなのはじめて!
パパが起きてて抱っこしたら火がついたよーにギャン泣き!
ミルク作っても飲んでくれず、、、
私にかわるとピタッと泣き止んでゴクゴク、、、すやすや寝ました。
こ、こ、こ、これはパパ見知り??
パパショーーーック!!

コメント

ny

うちもありました!
四ヶ月から、、
だいぶマシになりましたがまだ
抱っこしてもらうと目が合わせれないようで私を必死に目で追います笑
数時間すると慣れてきますが毎週のそれの繰り返しです、、、笑

• cukky

cukky

やはりパパはたまにしか接する事がないから一緒に寝ててもパパ見知りしちゃうんですね😭

• 11月18日
まり二児ママ

うちも最近ありました!
日中は私が仕事で旦那の母に預けていたのですがたまたま旦那が休みでミルクをあげたらギャン泣き…(笑)
もう人見知り始まってくる時期なのか〜とのほほんとしてました(笑)

• cukky

cukky

うちもさっきパパにミルク頼んだらギャン泣きされました😱
    もはや人見知りとゆうよりパパ嫌い(笑)

• 11月18日
ゆ!!

うちもパパにありました(><)
私の父母にも(週一ぐらいで会ってるのに)そんな感じで、人見知り始まったね〜って言われました😅
そろそろ?とは思ってましたが、😂

• cukky

cukky

皆さんとこのパパもそんな感じなんですね😅パパ可哀想すぎです(笑)

• 11月18日
tazu

うちも3ヵ月のときにありました、パパ見知り❗️パパ可哀想でした💦でもめげずにオムツ変えたり、抱っこしてもらったりしたら1週間もしないうちになおりました╰(*´︶`*)╯♡

• cukky

cukky

パパ頑張りましたね!!!うちも頑張ってるんですが泣かれる度にへこんでます😭

• 11月18日
さち5

うちもです!
パパが抱っこすると泣き出し、特に夜は声かけただけでも泣き叫びます(´∀`;)育児に協力的なパパはショックを受けてますがパパ見知りのことをネットで調べてめげずにかまってくれてます!ママが側にいれば少しはマシなので近くにいるようにしてますが、私が抱っこするとピタリと泣き止むのをみて少し拗ねてます笑 お互い早くパパ見知りなくなるといいですよね!

• cukky

cukky

うちは相当パパ似なだけに泣かれる度にショックを隠しきれないよーです(笑)
    ミルクだけでも飲んでくれたら私も楽なんですがね😅

• 11月18日