※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
妊娠・出産

本陣痛を促す方法について相談です。逆子ではないが自然分娩を希望し、陣痛が繋がらず緊急帝王切開の可能性がある状況です。どうしたら本陣痛が起こるでしょうか。


月曜日おしるしで
水曜日の検査では破水して
24時間以上経ってるゆわれて
木曜日朝から入院。

誘発剤?6錠飲んでも本陣痛に繋がらず😢
今日も同じ薬飲んで陣痛繋がらなかったら
明日緊急帝王切開するゆわれました(;_;)

やっぱり逆子でもないし
自然分娩でうんであげたいです(;_;)

どーしたら本陣痛に繋がるでしょう(;_;)

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合土曜日の予定日に破水して、日曜日に促進剤の薬6回飲んでも産まれず、月曜日の朝に点滴の促進剤に変更して夕方産まれました。はるさんの病院は点滴の促進剤は使わないのですかね?産婦人科で働いてた姉が陣痛がくるだけで薬で出産する人は少ないと言ってました。

  • ちゅず

    ちゅず


    おはようございます(;_;)♥️

    今日にまた昨日と同じ事
    やり直しって言うてたんで
    薬だとおもいます(;_;)

    • 11月18日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    「感染も気になるし、点滴もあるとネットで見たのですが、しないのですか?」とさりげなく聞いてみるか…薬なら帝王切開の可能性高いかもしれませんね。

    • 11月18日
  • ちゅず

    ちゅず


    昨日の時点で破水して48時間以上
    たってるしゆわれたんですけど
    羊水結構出てるけど大丈夫なんですかね( ˙_˙ )

    せっかく自然分娩出来る子なのに
    帝王切開は本間に嫌です(;_;)

    また聞いてみます(´×ω×`)

    • 11月18日
りんys

私は高位破水してて、その日の夜から促進剤打ちましたが効き目なく…(-_-;)次の日ようやく陣痛が始まったかなってところで赤ちゃんが苦しがってるからと緊急帝王切開になりました。

最初は自然分娩でと思ってましたが、赤ちゃんとお母さんの体が大事だし、自然でも帝王切開でも同じ!大変なことに変わりはないと言われ何か納得。無事に出産を終えることが一番だと思います😊

deleted user

薬はなかなか効かない人多いみたいですよね。
でも破水してるならあまり動かないほうがいいですし、先生の言う通り、破水してから時間が経ってるならそれ以上待つのは危険だと思うので、もう赤ちゃん信じて待つしかないです。

ことちゃんママ♡

薬で効果なかったら、点滴の方がいいのでは?と思いました。
私は点滴の促進剤しましたが、1センチから一気に四センチ開きましたよ|ω`)
血圧が上がって緊急帝王切開になってしまいましたが(´._.`)

みゆ

私は点滴の促進剤二日間打って出産しました。
2日目の夕方まで子宮口開かず帝王切開寸前でした(。> <。)
点滴の促進剤は使えませんか?と聞いて見てもいいかもですが、飲み薬で。と言われたらどうにもできないですもんね😢
破水して時間経ってるし不安ですよね😭

ちゅず


一斉ですいません(;_;)

錠剤二日目に聞いたら
錠剤も聞いてないのに点滴は
できないらしかったです!!😱

2日目クスリがきいて
全開から30分のスーパー安産で
出産出来ることができました!😘

ありがとうございました♥️