※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
その他の疑問

おっぱいトラブルについて、相談させてください…>_<…左乳首と乳輪の境目…

おっぱいトラブルについて、相談させてください…>_<…

左乳首と乳輪の境目が膨れ、
授乳すると境目がなくなるくらい硬く膨れて激痛で、もう耐えられません😭
左乳首の先も、トラブルのない右側に比べると心なしか固いです。
我慢して授乳した後は、乳首はヒリヒリするし、おっぱいもピリピリします。

色々調べてみましたが、白い部分は見当たらないので白斑ではなさそうです。
同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

あまりにも痛くて左だけ搾乳していますが、
哺乳瓶嫌いなので結局右のおっぱいだけで授乳していて、
母乳も足りてなさそうで心配です😞

コメント

レッタン

私も左だけ痛くて乳首の根元に亀裂が入ってヒーヒーしてます(´・ω・`;)
お薬はつけていますか?
ピュアレーンとゆう塗り薬を塗ってラップパックすると皮膚も柔らかく伸びやすくなり傷もマシになって来たのでヌリヌリしながら授乳してます(o˘◡˘o)

• amam

amam

傷ができるのも痛いですよね😢
    おっぱい咥えられるたびにウッとなります😱
    産院で買った馬油のようなお薬があります💡
    ラップはどれくらいの時間置いておきますか??

• 11月18日
  • レッタン

レッタン

私は薬塗ってから次の授乳まで常にラップパックしてます(o˘◡˘o)あげる前にチョンチョンと少しふいてからあげてます!

• 11月18日
チワたん

私は右は線もたくさんあり量も出てるので何の問題は無かったのですが、左は線も細く量も右よりは少なくすぐ張って生後3ヶ月頃まで頻繁に母乳外来通いました(/ω\)
でも、何度か通ってもトラブルは同じで…結果、水分不足で1日最低3ℓ飲むようになってから張ったり詰まってもすぐ解消しました(^^)
乳腺の細さや乳首が硬いと赤ちゃんも上手に吸えないみたいです。1度、母乳外来で相談するのも一つかと思います。
ただ、痛くても吸わせる方がイイみたいなので少し搾乳してほぐしてから吸わせてあげてもいいと思います(´∇`)
※ピュアレーン、私も使いました(^^)赤ちゃんがそのまま授乳できるので拭き取ることもしなくて楽ちんでした♪
長々すいません…

• amam

amam

言われてみれば赤ちゃんが生まれた時から左のほうが張りやすいです💡
    出が良いのかと思ってましたが笑、いつもトラブルは左ばかりなので乳腺が細いのかもしれないですね!
    水分は意識して摂るようにしていますが、3ℓは飲めていません…>_<…

痛くても吸わせた方が良いですよね😢
    脂汗が出るほど痛いので明日母乳外来やっている病院に電話してみます!
    長々なんてとんでもないです、詳しくありがとうございます✨✨

• 11月18日
  • チワたん

チワたん

2ℓの水のペットボトルを大量に買って、1日どれだけ飲んでるか見ながらゴクゴクしてます(^^)水分は、本当に大事ですよ!
    3ℓ近く飲めば、ピザ食べてもケーキ食べてもつまらなかったです(笑)

• 11月18日
  • amam

amam

確かにそれだと飲んだ量もわかりやすくて良いですね✨✨
    クッキーとか大好きなので希望が湧いてきます…💓笑

• 11月18日
  • チワたん

チワたん

私も甘いもの大好きで、ついつい食べてしまうんですけど…食べたあとは必ずゴクゴクゴクゴク音鳴らしながら水飲んでます(^^)
    もう毎週のように母乳外来行ってたのが嘘なくらい開通しまくってます(笑)

• 11月18日