※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんと
ココロ・悩み

赤ちゃんの目が変化して不安。二重まぶたが優勢遺伝だが、一重まぶた。寝起きは二重まぶたも、時間が経つと腫れぼったくなる。最近、少し二重まぶたの線が見える。

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
二重まぶたは優勢遺伝。
でも目が一重まぶたなんです…
父親は二重まぶた、わたしは奥二重です。
オッパイ飲む時と、寝起きはパッチリと二重まぶたですが、瞼のお肉のせいかしばらくすると腫れぼったい目なんです。これからどんどん顔は変わると思いますが不安の毎日です(*_*)
最近ちょっとだけ、ほんのちょっとうっすら二重まぶたの線が見えるような見えないような…

コメント

トリ・B・

うちも夫婦ともにぱっちり二重ですが、息子は奥二重。
同じくおっぱい飲んだときなんかは二重だったのに、最近は瞼の脂肪が厚いのか、一重っぽくなってます(笑)
早い段階から二重の子もいますが、2歳とかで二重になる子もいるそうですよ〜。
気長に待ってみることにしました(笑)

とんとんと

子供の顔はどんどん変わると言いますもんね!
早くパッチリ目になって欲しいですT^T
父親に似て欲しくてついつい焦ってしまいます😫😫
まだ三ヶ月なのでこれからどんどん太って目も細くなってしまうんだろうな…(*_*)

カフェ好き

うちは旦那が奥二重で、私が二重なのに子供は一重です(T-T)
女の子なんでいつか二重になってほしいな。

とんとんと

うちも女の子なので、クリクリしてて欲しいですT^T
優勢遺伝を信じたいですね(*_*)

mama@sa.ta

旦那が一重気味の奥二重、私がぱっちり二重で娘は旦那に似て一重気味の奥二重ですm(__)m
旦那の親戚がみーんな奥二重だし、女の子はパパに似るといいと昔から言うので(笑)
ちょっと可哀想だけど諦めましたm(__)m
今第二子妊娠中で、男の子。旦那が見た夢ではパッチリとした二重だったそうなので本当だったら、思春期に娘から文句言われるよな〜と、今からドキドキしてます(笑)

とんとんと

異性に似るといいますものね^ ^
健康で産まれてくれただけで十分なのですが、やはり願ってしまいます…

存在が可愛くて仕方ないのですが、顔はお坊さんみたいで…笑

でも成長が楽しみですね^ ^