※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家事・料理

みなさんはこれさえあれば!我が家にはこれは欠かせない!という合わせ調…

みなさんはこれさえあれば!我が家にはこれは欠かせない!という合わせ調味料はありますか?
(クックドゥや炊き込みご飯の素など市販のものでも手作りの合わせ調味料やドレッシングでも)
アレンジメニューなどもあれば教えていただければ幸いです(^^)
私は妊娠前、食べるラー油にハマってました🍴

コメント

あかちゃん

めんつゆ使ったら色々できますよー(^^)

• ぴよこ

ぴよこ

めんつゆ便利ですよね!我が家はとびうおのだしつゆ使ってます☺️

• 11月17日
ぼんぼん🍑

一時期食べるラー油ハマってました(;ω;)美味しすぎですよねあれ‼︎
ご飯何杯でも行けてしまう…

うちは
桃屋の 穂先メンマやわらぎ ですかね(゚∀゚)
食べるラー油同様、ご飯何杯でも行けます!笑

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

合わせ調味料と言わないかもですが…笑

• 11月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

食べるラー油美味しいですよね!ご飯に豆腐乗せて食べるラー油とネギかけてよく食べてました。妊娠してからはあまり食べ過ぎない方がいいのかな、と思って餃子の時くらいにしてます。。

桃屋にメンマもあるのですね😲桃屋の刻みにんにくも主人が大好きで何にでもかけてます笑。桃屋シリーズは便利で美味しいですね(^^)

コメントありがとうございます!

• 11月17日
さゆ

香味ペースト愛用してます\ ♪♪ /

• ぴよこ

ぴよこ

香味ペースト、万能そうですよね!便利だし…!
    CMで見て気になってました(^o^)

• 11月17日
ぴぴ

合わせ調味料ではないですが、レモン汁と柚子胡椒は切らさないようにしてます!

• ぴよこ

ぴよこ

柑橘系いいですね🍋!
    柚子胡椒もちょっとパンチが効いていい味出しますよね☺️

• 11月17日
ぽぽ

食べるラー油、美味しいですよねー(๓´˘`๓)

わたしはお酢と、最近エスニック料理にハマってるのでナンプラーは常に冷蔵庫にありますー!

• ぴよこ

ぴよこ

美味しいですよねー(*´ω`*)あの食感も好きです!

お酢とナンプラー!エスニック系いいですね。タイに行った時お土産でナンプラー買って一時期ハマってました(^o^)

• 11月17日
たーちん

ごま油かな。笑
スープでも野菜炒めでも、タレを作る時でも私の出来る料理にはマルチに対応してくれるナイスな奴です♪

• ぴよこ

ぴよこ

ごま油、我が家でも重宝してます( ´ ▽ ` )サラダ油はここ数年買ってないくらい…笑
    はしたかさんはタレも手作りするんですね!手が込んでます〜☺️

• 11月17日
はじめてのママリ

カルディに売っている瓶詰めの柚子胡椒がおいしいです! 何にでも合いますよ〜(^^)

• ぴよこ

ぴよこ

カルディあまり足を運んだことがありませんでした!今度チェックしてみます👀調味料好きとしてどんな味か気になります( ´ ▽ ` )

• 11月17日
tomomi

一味、柚子胡椒!

あとは豆板醤、ごま油、オリーブオイルかな?

• ぴよこ

ぴよこ

柚子胡椒人気ですね(^o^)
    豆板醤、持ってなかったけど色々使えそうだし買ってみようかしら…
    ありがとうございます😊

• 11月18日
じゅんじゅん

オイスターソースと、ウェイパー今はソウミシャンタンは必ずあります🎵
炒め物の隠し味やおでんにオイスターソースを、ナムルやスープ、チャーハンなどちゃっちゃと作りたいときはソウミを使ってます☺

• ぴよこ

ぴよこ

おでんの隠し味にオイスターソース!意外ですがコクが出そうですね!中華だしも料理によって使い分けてて凝ってらっしゃいますね🌟

• 11月18日
(^.^)

白だし。マキシマムです。

• ぴよこ

ぴよこ

マキシマムはじめて聞きました!調べてみたらスパイシーでとっても美味しそうです。
    見つけたら手に取ってみます(^o^)

• 11月18日
  • (^.^)

(^.^)

うちの田舎のお肉屋さんが販売してる塩胡椒でわさび味や柚子味もあります。
    マイナーですけど、1度使い出すというやめられません(笑)

• 11月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

宮崎県民だけが知る謎の調味料、と書いてあるのを見て興味津々です\( ˆoˆ )/
    色んなレパートリーもあると味も飽きなさそうですね!食べてみたい…!

• 11月18日
ほのまま

にんにく醤油です!
瓶ににんにく入れて、醤油を入れておくだけ!
何にでも使えます!
タレにする時はにんにくを刻んで使ったり。
万能です!

• ぴよこ

ぴよこ

にんにく醤油、想像するだけでよだれが…笑( ´ ▽ ` )
    からあげの下味とかにも良さそうですね!主人がにんにく好きなので作ってみます☺️
    レシピありがとうございます!

• 11月18日
☆

食べるラー油、はまりますね(*´∀`*)

創味つゆは和食全般に、味覇は中華全般に使えるので重宝してます。
カレーの残りに創味つゆを入れてカレーうどんとか、手抜きできます 笑

あと、醤油、みりん、酒、酢、砂糖があれば大概困りません٩( 'ω' )

• ぴよこ

ぴよこ

はい、大好きです\( ˆoˆ )/でも食べ過ぎちゃうと飽きるのでたまに買ってます笑。

おだしシリーズは手間が省けて便利ですよね。カレーうどん食べたくなってきました☺️

調味料の基本はさしすせそっていいますもんね。それは絶対欠かせないですね。

コメントありがとうございます😊

• 11月18日
Nanana

白だしです♪
スープにも煮物にもうどんにも茶碗蒸しにも…何でも合うしとっても美味しいです(*´꒳`*)♡

• ぴよこ

ぴよこ

白だしでスープも出来るのですね!茶碗蒸しも手作りされてすごいです\( ˆoˆ )/

• 11月18日

ハーブソルトです♪
パパッと作りたいときでもちょっとオシャレな味になるので重宝してます!

• ぴよこ

ぴよこ

ハーブソルトおしゃれですね!肉の臭みも消えそうで重宝しそうです🌟

• 11月18日