※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

水曜に採血し、貧血と言われたが自覚なし。鉄剤もらっていたが状態が悪いらしい。明日再検査。貧血の自覚はなくてもあるのか。

水曜日に採血して今日病院から電話がきて
採血の結果ですごい貧血らしく、、フラフラ
したでしょー?とか聞かれたけど全くもって
なくて😳💦つい最近まで大量の鼻血でまくってたから?
でも、それで鉄剤とかもらって毎日飲んでたのに(´・_・`)
それでも間に合わない状態らしく。
明日呼び出されたけど自覚がなくても貧血てこと
てあるんですかね(°_°)?!
先生がいってるからにはそうなんだろうけど
フラフラとかだるさがなくてびっくり(笑)

コメント

おうちゃんmama

自覚あるのに貧血じゃない人もいれば自覚ないのに貧血のひともいますよ!

  • ri

    ri

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(´・_・`)初めて知りました💦💦

    • 11月17日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    わたしは貧血症状かなりひどく意識失ったりありましたが貧血ではなく低血圧による脳貧血でしたので貧血なしになりました笑
    結構回りにいますよ!
    自覚ないのに貧血なんて子は。

    • 11月17日
  • ri

    ri

    意識失うくらいだったんですね(´・_・`)
    周りにいるて言う言葉に少しホット?しました😞

    • 11月17日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    貧血よくないですけど、貧血なんだと自覚できたいい機会なのではないかなとおもいますよ!

    • 11月17日
♡やっと逢えたね♡

妊娠中は多血になる為血液が薄まって貧血になります‼︎
自覚症状が無いことが多いですが、貧血を放っておくと出産したあとに影響が出たり、1番は陣痛が弱くなります‼︎
なのでしっかり内服+フェジンを注射してでも治療したほうが良いですよ~(๑・̑◡・̑๑)
赤ちゃんにしっかり酸素を届けてあげてください(๑・̑◡・̑๑)♡

  • ri

    ri

    陣痛が弱くなるんですね(°_°)!
    貧血とは無縁だったので妊娠してから色々初めてだらけで😱頑張ります👌
    ありがとうございました(T_T)

    • 11月17日
初めてのママリ🔰

わたしもついこの間 貧血検査をやり、自覚なかったけど結果は貧血でした😅笑

後期に入ってから動悸とか息苦しさがよくあり、でもそれはもうお腹もでかいし圧迫されたりとかで仕方ない事なんだろうな〜、って勝手に思っていたら 動悸とか息苦しさも貧血が原因なんだよ〜、って先生が言っていたので 自覚はないけど症状は出てたんだ、、と😳

とりあえず鉄剤を処方され 来月の健診でまた採血です😭笑
貧血患者から血を取らないで〜、って感じです(笑)

  • ri

    ri

    私も息苦しさはありました!💦階段とか坂でも💦そーいうのも貧血関係するんですね😂💦
    ほんと、採血程いやなものないです😂、、

    • 11月17日