※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子育て中のママへの質問です。子どもがお昼寝中に自分の時間ができたら、リフレッシュ方法を教えてください。

こんにちは✨ママリQ公式アカウントです🙆

今日は子育て中のママへの質問です😊赤ちゃんや小さなお子さまがいると、なかなか自分ひとりの時間が作れませんよね?😁お子さまのお昼寝などで運よくひとりの時間ができた場合、みなさんは何をしてすごしていますか?🙌忙しい子育ての合間のリフレッシュ方法を教えてください✨

他のユーザーさんのコメントに「真似したいな💕」と思ったらいいねを押してくださいね😊また、この質問が気に入りましたら、ぜひ『お気に入り』してみてくださいね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつとコーヒーを用意して、撮り溜めしているドラマを見ます!😊💖

Sora.11.

私もゆっくりママリ見たり、家の中でヨガをしてます(^o^)

パモの母

私も録り溜めたドラマやバラエティ番組を見てます\( ˆoˆ )/✨
家政婦のミタゾノがイチオシです(笑)

ぽこ

生後5ヶ月です。
新生児の時からあまり寝ない子で、最近は抱っこしてないと寝ません。
子どもがお昼寝したらあれしよう💡とか夢のまた夢です😭
もし昼寝してくれたらゆっくりお茶するか、産前にやっていたヨガをしたいです💭

deleted user

タイミングが合えば音楽をイヤホンで聞いて(小音)、ボーッとしたりしていますが主に夜しか時間が取れないので夜の場合だとアロマキャンドルをやったりアイス食べたりしています☺️
後は大人の塗り絵をやっています!

みさママ!

眠たい時はいっしょに寝て眠たくない時はサスペンスみてます(*´ω`*)

RYOmama☺♥

午前中だと一緒に寝てしまう事もあります。

午後はお茶したりおやつ食べたり
夕飯の準備を急いでしたりしてます❗

deleted user

お昼寝の間にササーっと掃除、夜ご飯の準備、離乳食作り、してます!!
何もしない日は、来週の献立決めたり、パックしたり、録画してあるTVみたり、ひたすらゲームしたりしてます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

さくぱん

ネットサーフィンしてます^ ^

reo

午前は洗濯!終わってから
録画したドラマ(砂の塔、逃げ恥)、
YouTubeで動画を見てます( ˆ࿀ˆ )

2人のお母さん

息子が寝てる間に家事をして
全て家事が終わったら
YouTubeみたり、録画みたりしてます☺

あと息子のアルバム作りや自分で
動画を作ったりしてます☝
動画作り歴1年でだいぶうまく
できるようになりました‼

yuka

食事の用意等の家事がある程度済んでいたら、撮りためたドラマをみて過ごします☺子供のためにハンドメイド等できるママさんに憧れはあるんですけど、なかなか行動には移せてません💧

まま

通信のボールペン字講座をしてます!!

来年仕事復帰の予定なので
少しでもスキルアップしようと思ってます✨

りんりんママちゃん

懸賞クロスワードやってます😀🚩

り

娘の横に寝っ転がって録画したテレビ見てます( * ˊᵕˋ )
時間余ったら夜ご飯の準備です!

みい

二人目妊娠前は
夕食作り、家事、掃除でした。
今は一緒に寝てます。笑
みなさんのようにもって自分の時間作ればよかったと後悔しました。笑

oooooMaiooooo

昼寝した時はやはりお菓子ターイムですかね😌🎶

あとは子供の写真とか撮り溜めしているので整理とかですかね😊

かずちょ

眠たいときは一緒に寝て、眠たくないときは、ママリや漫画を読んだり、家事をしたり、大好きなアイドルのDVDを見たりしています(❁´ω`❁)

あかこ

グビッ!とは飲めないアツアツのホットコーヒーをじっくり味わいながら雑誌を読みます!\(^o^)/

かに

新生児 ミルク 間隔

キュンママ

あれしたいこれしたい思いながら洗濯&晩御飯の支度… 終わったら子供と寝る😊💤

☆totto☆

オヤツと紅茶を用意して携帯いじってます(//∇//)
オヤツなんて子供が寝てる時しか食べれないので(・・;)
それか家事します‼︎

下の子が生後1週間半なんですが、下の子が生まれてから上の子が下の子にベッタリでよくちょっかいを出してるので子供が起きてるとなかなか家事が進まないので( ; ; )

しいそ

冬なので昼寝の間は編み物してます(o^^o)
夜は主人の酒盛りの相手をしながらひたすら編み物をしています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

amane♪

仕事しているので休みの日限定になりますが、
明日の用意等し、そのあとは一緒に寝ちゃいます(^_^;)

しろくろ

おやつ&コーヒータイム☕️

あとは、家の模様替えや
今ならクリスマスインテリア出したり
してます〜〜💕

deleted user

子供が寝てる間は自分も寝てます。やっぱり子供が出来てから睡眠する時間なく身体が休まらないので😅

りぃ

2人目妊娠前は、書道の師範取得するために、いろいろ勉強したり、毎月の課題をしていたりしました!!

最近は、2人目妊娠中につき体調がイマイチのため、ゆっくりしながら録画しているものを観たり、ママリみたり、クックパッド見ながら晩御飯考えたりしています(°▽°)

フランソワ

子供のアルバム作成中!
しかし、全然進まない(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ゆんちゃんまま

寝てる間に家事してます!
そのあとドラマみようとか
思いますがすぐ起きるのでなかなか
無理で(T_T)

りんご

iPadにかじりついてフリマ、オークションアプリで副業してます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

特にいじることがなければ家事をするかテレビを見てます✌

ここに投稿されているのを見てこれからはヨガもしてみたいと思います(*^^*)

かえで♩

昼寝だっこでしかしてくれませんー😭
15分以内には起きて、合計1時間を午前と午後の二回〜
夜もちょこちょこ起きるので、自分の時間が作れない状況😱
みなさんのコメントよんでて、
ひとりで寝てくれるよーになったら私もドラマ撮りだめみたい♡って思いましたー✨

一護

おやつとコーヒー片手に
録画してたドラマ見たり
携帯ゲームに没頭したりです😏☕️

さき3

お風呂掃除とかたまにご飯、のんびりしちゃうことが多いです(ーー;)

R&R

撮り溜めたドラマ、映画を見ています!あとはボーっとしながら携帯いじってるぐらぃですねwww

deleted user

ひとり目が赤ちゃんだった頃は抱っこ寝…
家事や離乳食が終わったあとは、

好きな録画つけながら、
子供のおもちゃを作ったり、
ポンチョや帽子、手袋を編んだり、
ビジューやスワロフスキーのイヤリングやバレッタ作ったり、
お裁縫で子供のヘアアクセ作ったりしました(*^_^*)

夜子供が寝たあととかでも󾌾

下の子が夜5時間位まとまって寝るようになってきたから、最近また少しずつ始めてます󾠔
睡眠も大事だけどたまに趣味してたり綺麗なものに触れてるとすごく癒やされます󾬏

ゆらゆらくらげ

編み物とか家計簿つけたりしてます。
それをしたくないときは本読んだり、ネットしたり。

ここあ

運良く眠ったときは、ゆっくりお菓子を食べる

起きてるときは、授乳しながらお菓子をむさぼる

deleted user

大ドンデン返しのドラマが好きなので、ネットで調べて見漁っています^^*
アリスの棘
ギルティ
そして誰もいなくなった