※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

実家で心身を休めている最中にお義母さんが突然会いに来ることに困惑しています。家族の関係が良好なのはいいけど、里帰り先に来るのはつらいです。

心身休めるために実家帰ってきてるのに今からお義母さんが会いに来るって…😥

お母さんもわたしも嫌とは言えないし仕方なく良いよって言ったけど普通に考えて里帰り先に会いに来るってどうなの…💧

家族同士仲良しな事も親同士が繋がってる事も実家が近い事も今までは良い事だと思ってたけどこればっかりはつらい😂

コメント

ととと

まだ産後間もない事ですし、気にせずゆっくり過ごしてはどうでしょうか?
私ならそうしちゃいます。笑

• りん

りん

同居なんでもうあと少しで帰るのにー!って感じです😂😂
    寝かしつけ任せてゆっくりすることにします!笑

• 11月17日

うちも来ましたよ。
しかも義両親、義兄家族が揃って。
「体大丈夫?無理せずに休んでていいからね」
って、休めるか!!と突っ込みたくなりました。

騒ぎまくって帰って行きました。
主人には後で「お祝いは嬉しいけど大人数で騒がれて辛かった」と言いましたが主人も同じことを思っていたそうです。

赤ちゃんを少し見たらすぐに帰ってくれるといいですね。

• りん

りん

病院に入院してるときも義両親、義兄家族揃ってきて荒らしていったんでもう恐怖でしかなかったです…😭
    お義母さんは好きなので少し見てもらって帰ってもらうことにします💦

• 11月17日

退会ユーザー

入院中からそれではたいへんですね。
    寝不足で疲れているとはっきり伝えたらいいと思いますよ。

• 11月17日
おさゆ🍵

仕方ないんじゃないかな?と思います。

近いならお孫さんの顔見たいと思うし、行かなきゃ行かないで顔も見にこないって思われたら嫌だなって思ってらっしゃるのかも。

少し見て帰るつもりかもしれないし、来る前からそう思ってるのは、なんだか…義母さん可哀想な気がしました。

• りん

りん

同居してるのであと二週間程でもう一緒に生活するんです💦
    なので実家に帰ってる時くらいゆっくりさせてほしいなと思って…😢

• 11月17日
だいちんママ

うちもきましたよー💦 友達の所も遠方からわざわざきてましたねぇー💦
嫌だったけどお義母さんも孫がみたいんだよなー💧って思い我慢しました💧
最近は子供の誕生を喜んでくれる人が沢山いるのは子供にとって幸せなことだ!って思うように自分に言い聞かせてます!笑

気にせず実家でゆっくりしてましょー!

• りん

りん

入院してる時も毎日来てたのでもうあと二週間で帰るし一緒に生活できるから待ってて!って思っちゃいました😂
    ありがとうございます💦

• 11月17日
  • だいちんママ

だいちんママ

えぇー!同居なんですか?それなのに?それは……なんとも言えませんね💦
    うちも病院にほぼ毎日きてました💦どこも同じですね💦 角の立たないように旦那に伝えてもらうとか…… ストレスためないように産後の身体ゆっくり休めてください✨

• 11月17日
チョコレート

うちの義理親も来そう、、、まじないですよね。私の義理母は図々しくて自分がよければいいみたいな人だから正直ありがた迷惑だし嫌いです( ´_ゝ`)笑

• りん

りん

お義母さんは好きなんですけどこういう所だけはちょっと謎です😭💦

• 11月17日
ぷにこ

わたしも実家同士近くて、何度か里帰り中に義母さん来ましたよ(^^)
正直休みたいですよね…お気持ちわかります。
でも義母さんも孫の顔が見たいだろうしと思って我慢してましたがあまり愛想良くはできませんでしたね(^_^;)

• りん

りん

同居なんで今は出来るだけ実家の親に面倒見させてあげたいなって思うのでもう少し家で待っててくれ~って思っちゃいました💧

• 11月17日
ポコ太郎

うちの義両親も里帰り中に来ましたよ!
ただ、赤ちゃんに会いにきたというよりも、うちの両親に嫁を里帰りでお世話してくれてありがとうございますみたいな感じで、お礼のお金?を包んで持ってきて、1時間ほどお話して、子どもも可愛がって帰っていきました!!
そんな感じでもなく、いきなり来られて長居されるとたまらないですね…(´・ω・`)

• りん

りん

うちの親が仕事でいないのを知ってて今日来るんでちょっと困ってしまいました💦
    孫が見たい気持ちはわかるので仕方ないと思うことにします😢

• 11月17日