※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
ココロ・悩み

歯医者が怖くて治療を放置している状況ですが、子供のためにも自分のためにも克服したいと思っています。同じような経験をされた方、克服された方がいらっしゃいますか?

歯医者が嫌いで怖くて仕方がないです。

お恥ずかしい話、妊娠する前治療していたのですが、そこの先生の対応が最悪すぎて歯科助手も下手で通うのが億劫になってしまい治療途中なのに行くのをやめて放置状態です。
かなりヤバイのは十分承知なのですがあの対応がトラウマすぎて...


でも、息子が生まれて虫歯が移るのも嫌だし息子のため自分の為にも行こうと決心しましたが...怖すぎます。明日予約するので行くんですが。

23にもなって歯医者ごときでこんなに悩むのなんて情けないくらいです...

私と同じ歯医者怖いけど克服できた方いますか?😱

痛いのがとにかく嫌でよく出産できたなと思ってるくらいです笑

コメント

ちぃず

私も旦那もダメで旦那なんか歯がひどかったです...笑
私も虫歯だらけなので人のこと言えませんが...笑

家から1時間と距離がありますが 痛くないってところを見つけて旦那は今もずっと通ってます( ' ꒳ ' かなり綺麗に治ってるし痛くないしいい!と言ってます( ˊᵕˋ*)
ただ私は歯槽膿漏もあり ちょっとした事で血が出るし痛いしで同じ歯医者でも2回行って今は歯医者自体行かずに...(´;ω;`)

やっぱりいい歯医者を見つけるしかないですかね...( Ꙭ)💦

  • SA

    SA


    旦那も歯槽膿漏で行くって言ってましたがお互いなかなか行けずです、、。笑
    歯槽膿漏ってどんな治療するんですか?

    めっちゃ調べて家の近くにいいところを見つけて、リラックス治療みたいなのがあるのでそこに行こうと思ってます!が、あそこに座るのを想像するだけで吐き気がします。笑

    はるぽんさん行けてないんですね😱怖くてですか?

    • 11月17日
Jasmine(Candice)

私もめちゃくちゃ歯医者嫌いでした!
でも埋没親知らずが3つも見つかり
それの抜歯手術をしてからはもう
何も怖くなくなりました!笑
その時の痛みは出産に比べたら
ぜんっぜん平気でした(゚ω゚)w

口コミでいい歯医者さんを
見つけてみるとかどうでしょうか!?

  • SA

    SA


    私も親知らず埋まってます(T . T)
    親知らず抜くのが一番怖そう、、、
    痛くなかったですか?

    めっちゃ探しました!!!
    そしたら近くにあって、今日休診日なので明日予約します!

    でも息子もいるので旦那がいる日じゃないと行けないのも辛いですね😭

    • 11月17日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    私は怖かったので、全身麻酔で
    入院して手術しました!
    歯茎切開して顎の骨削って、、( ′;ω;` )
    思ったほど痛くなかったです!
    痛み止めも飲めますし!

    そうですよねー、旦那さんに
    見てもらえる時じゃないと
    行けないですよね、、
    ママさんお疲れ様です。(゚´Д`゚)゚。♡

    • 11月17日
  • SA

    SA


    えー!全身麻酔!したい!笑
    友達も怖すぎて全身麻酔してもらったらしいです、、

    でも高いですよね?😖
    旦那に絶対反対されそう...

    ありがとうございます(´・ω・`)❤️

    • 11月17日
deleted user

私も歯医者嫌いです😣
というか病院が嫌いで苦手です😖💦
病院いくと血圧上がります💀⚡

4年前に親知らずあるから抜いた方がいいと言われましたが、痛くないから大丈夫!と抜くことを拒否し続けましたが妊娠する半年前に痛くなってきて抜きました😱⚡
歯茎に埋まってしかも横向きだったため歯を3つに割って抜かれました😱😱
あのときは人生最大の恐怖でしたが、出産したことを思うとなんであんなに怖かったんかなと思えるようになりました(笑)
歯を抜くだけで大騒ぎしてたので旦那にも友達にもよく出産できたねって言われました😏✋

気に入った病院が見つかるまで私はいろんなとこに行きましたよ!
今行ってる歯医者が気に入ってるので引っ越しをしてびみょーに遠いですけど、年に数回行くだけのことなのでもう7年お世話になってます🙆

口コミとか参考にして良い歯医者に出会えるといいですね😊

  • SA

    SA


    今日やっと行けました(T . T)
    息子見てくれる人いないので明日にしますって言ったら受付の人が見てくれると言っていただけたので助かりました。

    来月、私も完全に埋まってる親知らず抜くことに、、、治療痛かったですか???(T . T)

    今回のところわ、まあ、、まだ分かりませんが対応は良いとこでした(*‘ω‘ *)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信しちゃいました💦

    • 11月18日
deleted user

お子さん見てもらえてよかったですね!😃

麻酔打ってるので手術中痛みとかはないんですが、私は音が怖かったです😭💔
ウィーンとか歯医者独特の音が,,,😱💔
抜いた後縫ったところが痛くなるのが怖かったので痛み止が手放せなかったです💦

  • SA

    SA


    私は何故か音は怖くないんですよね!笑
    切開とかされてる感覚ありました?(T . T)
    切開が一番怖いんです、、出産の時もそうでした笑

    痛み止めは私も今手放せないです!!!

    • 11月18日
deleted user

音怖くないとか羨ましいです😭❤
麻酔効いてたのか切られた感覚はなかったですよ!
いつの間にか切られてるって感じでした🙆
出産のときより切る範囲も狭いし、大丈夫だと思いますよ✨

  • SA

    SA


    出産したのに歯医者怖いとか、、恥ずかしいです。笑

    私、出産のとき半分気失ってたのであまり覚えてないので出産の方がマシって思っちゃってる時点でやばいです。。😅

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出産したのに未だに注射無理です(笑)
    あんだけ採血して点滴までされたのに怖いですもん💀
    人間怖いものは怖いですよ😫⚡

    どんなことされるかわからないから怖いだけで抜いたあとこんなもんかーって思えるかもしれないですよ✨(笑)

    • 11月18日
  • SA

    SA


    私もさっきの歯医者痛かったけど今、へっちゃらとか思っちゃってます笑

    はあ、、親知らず頑張ります😖😖

    • 11月18日