※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
その他の疑問

明日、親知らずの歯を抜く予定です。真横なって生えていて、隣の歯に当…

明日、親知らずの歯を抜く予定です。
真横なって生えていて、隣の歯に当たっている所が虫歯になっていて知らずに深くなっているそうです。
でも親知らずの端が神経の方にあたっていてもしかしたら口腔外科?の方に行かないといけないかもしれない。と言われてます。
正直、親知らず抜いたことがありません( ;∀;)
パパも同じように横向きに生えた親知らずを抜いたけど歯茎を抉って抜くから麻酔しててもかなり痛いんだよねぇ〜。
と言っていてかなりビビってます( ;∀;)
同じような方いらっしゃいますか?( ;∀;)
どんな感じでしょうか?
かなり痛いですか?
治療費はどのくらいかかりますか?( ノД`)( ノД`)

コメント

ぺっちゃん

歯医者で働いてますが…
ここに書いてある状態だとちょっと大変な抜歯になるかもしれませんね。
でも麻酔をしっかりしてれば抜いてるときの痛みは大丈夫ですよ。
あとはおわったあとの痛みですね。
もうおっぱいはあげてませんか?
抗生剤をしっかり飲めば腫れはよくなりますし痛み止めを使えば落ち着きます。
埋まり具合により算定の仕方は変わるので治療費ははっきり言えませんが3割負担で5000円くらいと考えたらおさまるかと!!

• ろざんぬ

ろざんぬ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    親知らずの隣の歯はけっこう重症らしく両側に虫歯治療です。笑笑
    しかも全然2回麻酔をかけましたがあまり効きませんでした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    しかもパパは麻酔してても俺はめちゃくちゃ痛かった!と言っていたので親知らずを抜くと聞いて怖くて…(;▽;)笑笑
    ありがとうございます!
    助かります!
    ちなみに母乳は終わってますので、
    痛むようなら抗生剤もらうようにします!笑笑
    ありがとうございます!

• 11月17日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

がんばってくださいね!!
    麻酔をしててもおされたり力がかかる感じはあると思います。
    辛かったら無理しないで伝えてくださいね~
    麻酔にも種類があるのでしっかり打ってもらうといいかと♪
    無事におわりますように☆

• 11月17日
ぴあーぬ

親知らず4本とも抜きました!
下2本は真横に生えていて、確かに大変でした…。本来なら口腔外科だったのかもしれませんが、かかりつけの歯医者さんで抜いてくれました。
1日1本ずつ、日を開けたりして1週間かけて全部抜きました〜。
抜いたというか削って行った?感じで、終わった後見せてくれた歯は小さいのがいくつも…。1時間位かかりました。
上の普通に生えているのは、ものの5分程。
私は1本は抜いたあと少し痛くて痛み止め飲みましたが、他3本は痛み止めも飲みませんでした!抜いてる時も痛かった記憶はありませんよ*
かなり前なのでいくら位かかったかは覚えてません、すいません!

• ろざんぬ

ろざんぬ

そういう治療の仕方もあるんですね!
    ありがとうございます!
    勉強になりました!(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 11月17日