※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

子宮筋腫での出産経験を聞きたいです。経験談を教えてください。

子宮筋腫が変性を起こしたけど
無事に出産した!という方が居ましたら
経験談を聞かせてください。・゜゜(ノД`)

土曜日に謎の腹痛で入院。
本日、子宮筋腫の変性が原因の痛みということがわかりました。

赤ちゃんの為に、お産までお母さんが頑張るしかない(ノ_<。)!!!

と言われ、覚悟が決まりました。。。

無事に出産なさった方のお話を聞いて
パワーを頂きたいです!!
宜しくお願いします😭

コメント

スクランプ

筋腫の変性ご不安になるのよくわかります!
私も初期から筋腫が3個2~7cmのものがありよく痛くてうずくまってました。。が無事出産しましたよ!前置胎盤だったので帝王切開でしたが…
痛みに対してはカロナールを処方してもらって僅かにやわらいでました。ただ妊娠中はホルモンバランスの変化です筋腫が急成長することがあり私もまんまと大きくなり産後定期的な診察をしましょうと言われています。
ご無理なさらずマタニティ生活を送って赤ちゃんを迎えてあげてくださいね...♪*゚

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!
    無事にご出産なさったとのことで
    勇気がわきます(´;ω;`)!!

    同じく大きめのものが3個あり、
    見事に痛む場所が筋腫の場所でした⤵⤵⤵
    本当に本当に痛くて…。
    9㎝まで拡大したようで。。。


    やはり帝王切開ですよね。
    先生にも先程言われました💦
    とにかく無事に出産できればなんでもいいです(´;ω;`)

    確かにカロナールを1度頂いて飲んだ日は微かに和らぎました。
    またそのあときましたが⤵⤵⤵

    もしかしたらこれが最初で最後の
    妊娠になってしまうかもしれないので
    スクランプさんのように無事に出産できるよう耐えきります。・゜゜(ノД`)!

    • 11月17日
ゆめか

36週で腹痛に襲われ、
夜間に緊急受診しました。

筋腫の編成かな?ということで、
血液検査の結果、炎症反応が見られたのでそのまま入院。
点滴で症状が改善し、3日後に退院。

その後、39週4日で元気な女の子を出産しました!
自然分娩で病院について4時間の安産でした。ちなみに高齢出産です。

私の場合は、定期検診でも筋腫を指摘されたことはなかったのですが、
ホルモンバランスの変化で見えるまでに大きくなったのでは?ということでした。

産後、検診でもしっかり見てもらいましたが、筋腫はまた見えない程度になってたようで、見当たりませんでした、、、

きちんと管理してもらっておけば大丈夫ですよ!!

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    点滴で改善できたのは羨ましいです。・゜゜(ノД`)!
    そして安産で✨✨✨

    そのようなお話を聞くと希望が持てます😢
    今最大で9㎝なのでどこまで育つか(´;ω;`)
    激痛に耐えながら頑張ります!!!!

    • 11月17日