※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
その他の疑問

今日で38週なんですが、便秘が酷いため病院からラキソベロンと言う下剤…

いつもお世話になってます!
今日で38週なんですが、便秘が酷いため
病院からラキソベロンと言う下剤を処方していただきました!
生まれて初めての下剤でドキドキしてます(笑)
ラキソベロンを使用した事がある方!
どんぐらいで効果が出ましたか??
あとコップ1杯分って水どのくらい飲みましたか??
ラキソベロンは9滴ぐらい滴定するように言われました!

コメント

Namippe

私は(妊娠前ですが)ラキソべロン飲んでました。
水180くらいに15滴くらいで飲んでましたが、緩やかな感じでした!
あまりお腹くだすタイプの下剤では無いと思いますが、調整頑張って下さい(((^^;)

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

お返事ありがとうございます!
    今日の夜から飲もうと思います!
    あまりお腹くだすタイプの下剤ではないと聞き安心しました★
    ありがとうございます!

• 11月17日
三姉妹まま

私は内服したことはありませんが、以前看護師で働いていた時によく患者様に使っていました。
効果はその方によりますが、比較的早く効くお薬だと思います。
お水を自力で飲める方は200ccのお水に溶かして内服してもらっていました(.•᎑•.)
便秘辛いですよね(泣)産後は便意だけでも辛いので、お産前から便秘の方は早めに手を打っておくことをオススメします:( ;´꒳`;):

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

お水の量、教えてくれてありがとうございます!!
    今日の夜から飲んでみます!
    便秘辛いです😓
    もともと便秘なんですが、過去の便秘を超えました(笑)
    お産前に治るようにしたいです😓💦

• 11月17日
花

私は効きが良くないのか、服用してから効くまで12時間ぐらいは掛かっています。(今もたまに使用しています)
一回だけ15滴使用したらお腹痛いのと冷や汗止まらなくて吐きました(笑)それから精々8.9滴ぐらいにしています。
コップ一杯、計ったことはありませんが多分200ccないぐらいで飲んでいます。

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

結構時間かかるんですね😨💦
    あまり多く滴定すると怖いので8滴くらいから始めます😂💦
    お水は200ccぐらいで飲んでみます!

• 11月17日
Kママ

私ではなく三歳の子供が慢性の便秘で常にラキソベロン使っています。
うちの子は最初5滴から始めるように言われましたが徐々に増やしていき今は10滴でやっとスムーズに出る感じです(^^;
効果がでるまで半日~一日かかりますね。
一緒に飲む水の量が少ないと下痢になっちゃうのでやはりコップ一杯(200ccぐらい)に溶かすといいと病院の先生に言われました。
大人なら20滴ぐらいまで使えるみたいなので9滴から始めて出なければ毎日1滴ずつ増やしていくといいと思います。

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

お子さん慢性の便秘なんですか😭💦
    様子をみて増やしていってるんですね🤔
    下痢になるの嫌なのでお水200ccから9滴ぐらいではじめていきます!!
    詳しく教えていただいてありがとうござきました!

• 11月17日