※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが吐いた母乳に黄色いものが混ざっている。黄色は胃液か腸閉塞の可能性がある。月曜に小児科へ行く前に様子を見るか悩んでいる。吐き戻しで黄色いものが出る経験のある方いますか?

明日で生後3ヶ月になる息子を育てています。

元々吐き戻しの多い子で、授乳後ゲップと一緒に吐く、1時間経っても吐くので、吐きやすい子なんだなーその内胃が発達したら無くなるかと慣れてきたとこでした。

今朝授乳から約1時間経って吐いたのですが、消化中の母乳の中に鮮やかな黄色いものが含まれていました💦

調べると黄色は胃液の可能性が高いとか、はたまた腸閉塞の可能性がある等、判断が難しいです😱

月曜日に3ヶ月健診で小児科に行くので、それまで様子を見るか迷っています…

吐き戻しで黄色いものが良く出るよーって方いるのでしょうか…?💦

コメント

ぽん

よく出る訳ではありませんが、鼻づまりがひどい時に出てきたりします。
私は鼻くそかなーと思っているんですが、鼻づまりとかはないですか?

  • すっこ

    すっこ

    コメントありがとうございます!

    鼻詰まり、しょっちゅうです!
    痰がちょっと絡んでるのもあったので、それもあるかもしれないですね😱💦

    • 11月17日