※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

32週の妊婦で、スーパームーンの影響でお腹が張ることがあるか気になります。おとといがスーパームーンだったので、最近お腹の張りが頻繁で家事も難しい状況です。子宮頸管が短い方々は、最近のお腹の張りはどうでしょうか?

明日で32週で、切迫気味と言われている妊婦です。
スーパームーンの影響でお腹張ることあるんですかね!?
スーパームーンだったのっておとといですよね。昨日ぐらいから横になっていても張りが頻繁なのですが、、月の影響あるのかな>_<家事もほとんどできない💦
子宮頸管短いと言われてるみなさん、ここのところ張りはどうですか?

コメント

すいしょう

私もスーパームーンの日、
翌日、とすんごい張りました❗
(切迫中です😅)

同じ方がいて、何だか親近感♪ヽ(´▽`)/
横になっても、
張り止め飲んでも痛いし。
張るし。

お腹が大きくなってるのかな?と思ってましたが…(。>д<)
二人目で、腹の皮が柔らかいせいか(?)既に一人目の臨月近い腹囲で。
もうパンパンなんで、
更に大きくなる為に痛いのかな~って思って、
ポジティブシンキングしてます。

心なしか、
スーパームーンから胎動も激しいです😅
産まれちゃう〜😵😵😵って心配になるぐらい😅

月の力、恐るべし‼

  • りんりん

    りんりん


    コメントありがとうございます💕
    やっぱりですか!!
    やっぱり月の威力ですかねー??明日検診なので、入院になっちゃわないか心配で心配で💦上がまだまだ甘えん坊なので😭
    私も、赤ちゃんが成長してるから張るのかなとか思ったりしてました!私の場合は2人目なのにお腹小さくて先生に毎回驚かれるので、赤ちゃんが心配になりますが、赤ちゃんの大きさは平均だから不思議です。
    話はそれましたが、いつ頃月の力は収まるんですかね😭張り止め飲んで安静にしてても張るから不安ですよね〜😭

    • 11月17日
  • すいしょう

    すいしょう


    満月は月に1回ぐらい来るから、
    だんだん影響は無くなるんだろうなぁ〜と勝手に思っています👍

    仰向けが好きなんですが、
    張りやすいから
    なるべく横向きに寝たりしてます❤

    私も週末検診にいく予定です🙌❗
    お互いに下がってないといいですね‼
    お腹が小さくてうらやましい〜👏😸👏
    赤ちゃんが育ってたら、外見は関係ないですもんね❤
    私はこのまま元に戻るのか、
    今から恐怖でしかありません……💨

    • 11月17日
  • りんりん

    りんりん


    そうですね、張りがだんだん落ち着きますように〜(´Д` )
    私も仰向け好きです!でも張ってるとやはりつらいですよね。。

    私はお腹が前にあまり出てない分、腰回り、背中がなんか凄いことになってます(笑)同じく産後戻るか不安です〜(T_T)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

    • 11月17日
deleted user

同じくめっちゃ張りましたー!!
スーパームーン当日から昨日まで、これでもか!て、ぐらい張りまくり💦
胎動も普段から激しいのが、さらに激しかったです🚼

切迫早産で入院中なのですが、おかげで?張り止め点滴の濃度が上がっちゃいました😂

助産師さん曰く、月の満ち欠けはやっぱり関係しているそうです💡
月のチカラに反応した赤ちゃんがソワソワして満月の日に出産ラッシュになることが多いとおっしゃってました!

  • りんりん

    りんりん


    コメントありがとうございます💕
    やはりそうでしたか〜(´Д` )入院中とのこと、お疲れ様です〜!!
    胎動も確かに元気だったかも!

    そうですよね、出産はやはり満月や新月が多いみたいですね!前に調べたら、上の子が生まれた日は満月だったみたいです(o^^o)なので、次もかもと思って予定日周辺の満月の日を調べてみたりしてました(o^^o)予定日近いですよね、年内だと確か12月27くらいだった気がします(o^^o)
    しかしスーパームーンの威力もすごいですね!
    お互い生産期まで赤ちゃん守れるようにがんばりましょー♡

    • 11月17日
ゆかリン

頚管が短く切迫と言われてます只今29週の妊婦です。薬と自宅安静で過ごしてますが次の検診で入院と転院になりそうな感じです😣 1人目の時は順調で今回初めての切迫早産なので精神的にも凄く不安です。今はお腹が張ったらビクビクしてしまってます😫

  • りんりん

    りんりん


    コメントありがとうございます✨
    わかります〜、、私は1人目で切迫早産の自宅安静でした。。その時は入院まではいかなかったし、1人目だったのでなんとか実家で過ごしてましたが、2人目となるとそうはいきませんよね💦
    でも今回は2人目でこれ以上下がったら入院と言われてます💦今日検診なのでドキドキです(´Д` )
    月の威力かははっきりわかりませんが、お願い張らないでって感じですよね(T_T)

    • 11月18日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    今日検診なんですね(>_<)ヽ
    私は月曜日の検診で転院、入院の可能性が高いかな…😫
    上の子も居るので避けたいけど…😣頚管伸びてると良いけど…ドキドキです(T^T)
    張ると本当焦りますよね😱💥

    • 11月18日