※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
家族・旦那

義母さんから悪口?陰口を言われてることを旦那伝いで聞きました。内容は…

義母さんから悪口?陰口を言われてることを旦那伝いで聞きました。
内容は
義姉(義母の娘、旦那の姉)のこと嫌いだよね
ってことです。
その場には私はおらず、旦那はそんな気は無いと思うと訂正してくれたのですが、いや多分嫌いだと思う、仲良くしてほしい。とのことです。

本音は仲良くしたいというか普通に接したいのですが、旦那と高校生の頃から付き合ってる際何度もシカトされ妊娠が分かって結婚したあとも挨拶に行ってもシカトされ私がわからないような内容の会話をずーっとされ話の輪に入れないようにされたり、子どもが産まれたら抱っこして筋トレとか言って落とそうとしたりと、、、許せないというかさすがにいい歳してしていいことと悪いことわからない人とは距離を置こうと思い一歩引いて接してたらこうなりました。

この場合義母さんに謝ってでも理由を話すべきなのかそのままほかっとくべきでしょうか?

コメント

華ちさ

旦那様は、さえちゃんさんの気持ちは知ってるんですか??😣

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

知っていますし義姉さんとの距離を置いてる理由も知ってます。
    主人的には正直どっちも大切だから、義母さんには言わせとけばと言われました。が、こんなこと言われたら会いにくくて( i _ i )

• 11月17日
  • 華ちさ

華ちさ

旦那様が知ってるなら旦那様に任せておきましょ☺
    下手に出てしまって悪化すると厄介ですし😅

• 11月17日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

そうですよね、主人がなかなか庇ってくれないというか言いなりなのでもうめんどくさいなと感じてしまって✋( i _ i )

• 11月17日
  • 華ちさ

華ちさ

男の人はゆってもマザコンですからね笑
    (と勝手に思ってるだけですが笑)
    疲れちゃいますよね😣

• 11月17日
さぽ( ᐛ )

そのままの接し方でいいと思いますよ。どうせ義母は何言っても義姉の味方だろうし…難しいですよね💦

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

そこなんですよね、なんで嫁が悪いなんですかね(笑)自分の娘は被害者みたいな✋なに言っても変わらないですよね( i _ i )

• 11月17日
まや

義姉さん最悪ですね😂義姉さんは結婚してるんですか?
そのままでいいと思いますよ〜。私ならそんな人のお母さんにどう思われても気にしません(^^)

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

結婚されてません。実家住みで( i _ i )嫌でも顔を会わせます。
    義母さんも陰口さえ言わなければ良い人なんですけど( i _ i )

• 11月17日
ヨンミリ

小姑とは仲良くなれないもんだと割りきればいいと思います。

結局、義母はかわいい息子を取られた、義姉はかわいい弟を取られたって思ってるんでしょ?って理解します(^^;
あなただって、妻の立場経験してる(これから経験するでしょ)って話なのに。

表向き、いい嫁を演じとく、義母、義姉を慕う姿勢は見せとくほうが敵を作らず、さえちゃんさんのためだと思いますよ。
余計なことは言わなくていいと思います。

長い付き合いになりますからね、がんばってください!

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

今まで通り距離置いたほうがいいですかね?

• 11月17日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

ご主人と義母さん義姉さんの仲のよさによってだと思います!
    頻繁に会ったりする仲なら、合わせて自分も時間を共にしなきゃいけないだろうし。

精神的な距離はあけておいたら、さえちゃんさん的に気が楽だと思いますよ。
    あからさまに距離を置かれてるなぁって義母さんや義姉さんに気づかれると余計嫌われちゃって、立場がまた悪くなったらかわいそうです💦

• 11月17日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

精神的な距離!難しいですけどなんとなくやってみます✋

旦那の家族はどちらかというとみんなで行動するべきって感じなので、1人でもイオンとか行きたいというとみんな総出で行きます(笑)

• 11月17日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

いちいち言ってること気にしないとか、こちらとしては思ったことは口に出さずに聞き流すとか、必要以上に心開かず無難に接するとかですかね(^^;

行動一緒にしたいとかめんどくさいですねー(笑)
    がんばってください!

• 11月17日

義母さんは義姉さんがさえちゃんに1014さんにそうゆう言動してる事に気付いて無いんですかね?
筋トレのフリして落とそうとかなら、流石に私も絶縁を考えますよ…
あんまりにもうるさくしつこく言われるようであれば、義姉さんにされた事を正直に話してもいいと思います。「悪い方に捉えたくはないけど、こちらから歩み寄ろうとしても、避けられていたらどうしょうもない。それに子供に何かされるのだけは避けたい。」と。

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

1度だけさえちゃん1014さんあまり話さないけど機嫌悪い?って言われて(笑)話さないんじゃなくて話せないんですみたいな✋
    話すなら話すでどう話しかけようかなって(笑)

• 11月17日
でぶごん

義母に全て話すべきですよ~♪
さえちゃんさんは悪くないです。
なぜお姉さんが意地悪や嫌がらせをして来るのか、大人同士なので面と向かって話しても良いかもしれないですね😅😅😅

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

そうですよね、子どもならまだしも大人ですから話せば通じますよね!

• 11月17日
さしすせそら

私は話すべきではないと思います。義姉が悪いとわかったところで、それでも義母は娘をかばうでしょう、、、

嫁が何を言っても義家族には響きませんよ。

程よい距離を保つのが一番かと。