※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk***
妊娠・出産

29wから入院して、子宮頚管25㎜でウテメリンを点滴中です。 看護師の対応にストレスを感じ、退院したいです。

切迫早産のため、29wから入院して今31wです。
子宮頚管が25㎜ほどでお腹も張りやすく、ウテメリンを24時間点滴しています(._.)

入院生活にやっと慣れ始め、子どものために頑張ろうと思っている中、看護師の対応がひどくストレスを感じてしまいます…
なぜ看護師に嫌味を言われなきゃいけないんだろうと悔しく、涙が出てきます。
こんなこと思ってしまい、子どもにも申し訳ない思いでいっぱいです…
早く退院したいです(;_;)

コメント

ここな

30wの妊婦です。
私も28wから切迫で入院してます( ̄▽ ̄)
ほんとに今すぐにでも退院したいです。。
よかったらお話しませんか?

ayk***

コメントありがとうございます。
子どもが無事産まれてくるためにと思いながら、入院生活が辛く退院を望んでしまいます(;_;)
入院期間は決まっていますか?

ここな

私もです...
ですが、実家に預けてる上の子が心配で⤵︎⤵︎
がんばろうと思う反面、少し投げやりになりそうな自分もいて本当にしんどいです。。

はっきりとは言われてません。
でも34wまでは点滴は取れないといわれています。
帝王切開のため、もしかしたらこのままお産までかもしれません。。
ちなみに経管は1cmといわれてます。。

deleted user

あたしはGWから入院してます。
妊娠5ヶ月の頃からウテメリンのジェネリック薬品を1日4回内服しています。ずっと飲んでいてしばらくは落ち着いていたものの最近になり張りが頻繁です(;_;)
先週の金曜日に退院予定で診察したらまだ張りがひどいからあと3日入院して様子を見ようと。
そして3日後に再び診察したところ張りもひどくなってて金曜日に比べ勁管が11ミリ短くなっており、さらに逆子になっているとのことでまた退院は出来ませんでした。
なので、退院予定は決まってません(;_;)
安静にしてるにも関わらず状態が悪化する一方です。

入院してるだけでも涙出るのに!

看護師さんに嫌味言われるなんてひどいですよね。

みこたん

一緒です!!今日から入院しているのですが旦那が面会にきてくれていて少しベットに座っていただけなのにベットは患者さんの寝る場所ですからやめてください!とか、はじめてで何もわからないのに猛スピードで色々話してきてよく理解できないし…
さっか21時だから電気消すよと、歯磨きしているのに消され腹が立ちました。早く退院したいです。

トゥルルン

子どもの為と思いつつ、入院生活辛いですよね。

私も一人目の時に33wから入院、点滴生活で本当にストレスで辛かったです(>_<)
2週間の予定が、赤ちゃんが早く生まれたら2500㌘ないから、念のため…と、結局37wまで一ヶ月も(>_<)

点滴で腕は痛いし、本当心病みました(;o;)
早く退院出来るように祈っています。

ayk***

上の子がいる中で入院されているんですね(;_;)
私も投げやりになりそうな時があります。
旅行を計画していた時期も重なって気分が落ちていく一方です…

やはり34週が目安となるんでしょうか⁇
初めてなので何もわからず不安ばかりです。

ayk***

コメントありがとうございます。
私もウテメリンを内服してしていましたが、健診で子宮頚管が短くそのまま入院→24時間点滴となりました…

一度退院が決まっていたのに再度悪くなってしまうと落ち込みも大きいですよね(;_;)

本当に入院してるだけでも辛いのに、精神的におかしくなってしまいそうです。

ここな

子供禁止の病院のため、上の子と入院してから一度も会えてないのがとてもつらいです。

楽しい予定が崩れるのいやですよね。
頭ではわかってても、なかなかついていけないというかなんというか....

頸管の長さにもよるとおもいます。
私も初めてなのでよくわかりませんが、
私の友人は29wで頸管8mmで入院になったみたいですが33wには退院させてもらえたみたいです。

ayk***

コメントありがとうございます。
本当にこちらの気持ちや不安な気持ちなんてお構いなしですよね…
入院するだけで不安なのに、看護師のペースでやられたら腹が立ちます。

私は清拭をしていたため、個室の鍵を閉めていたら看護師に何かあったらあなたを助けられないでしょ!もぉ閉めないで!と言われました。

ayk***

コメントありがとうございます。

本当に辛いです。でも私が頑張らなければ子どもが無事に産まれてこれないんだ‼︎と言い聞かせています…

1ヶ月入院されたんですね。
せめて点滴から内服になってくれればと思うのですが…
ありがとうございます(;_;)

ayk***

子ども禁止の病院があるんですね…
辛すぎます。

やはり人それぞれなんですかね…
5月中は何とか乗り越えられそうですが、お金のこととか精神的なことを考えると6月に入る前には退院したいです(;_;)

みこたん

本当にそのとおりです!
少し気持ちを配慮してほしいです。
清拭していて鍵閉めるのは当たり前ですよね…ダメなら事前に説明してほしいですね…

私のところは、ご飯の時間の説明もなし、入院費用の説明もなし、どんな点滴をしているかの説明もなし、私の体の状態の説明もなし…全部説明がないです。それに対応がひどすぎます。余計ストレスで具合悪くなりそうです

ayk***

何の為に鍵を付けているのかと疑問に思ってしまいました…

私のところも同じような状況です。2週間入院してやっと日課?みたいなものがわかってきました。切迫早産でたくさんの人が入院しているのなら資料の1つや2つ用意してほしいです‼︎
わからないことを聞けば聞いたで嫌な顔されて(._.)

みこたん

本当プライベートがないなら鍵なんてと思ってしまいますね…

うわぁ~同じ状況ですね!!(;o;)(;o;)(;o;)
本当資料作ってほしいです…
もう逆にストレスでよくないです…
だいたいの看護婦さんがそんな感じですか?

ayk***

本当に同じ状況です…
ストレスで子どもに悪影響(;_;)とかいろいろ考えちゃって悪循環です…
1人だけ本当に苦手っていうか嫌いで。
優しい人は数人です(;_;)

みこたん

もう、どうしようもない状態で苦しい気持ちよくわかります…

優しい人いるんですね!よかった(´・ω・`)
私は今日3人に対応してもらいましたが全員意地悪な感じでした…その中の一人は最強です…
あまりにもひどいときは旦那に相談して転院したいです…
なんのための入院なんだかよくわからなくなります。よっぽど家で寝ていた方が体もこころも楽です。

ayk***

思い切ってこちらに投稿してよかったです(;_;)

2.3人ですが、その方達だと安心していれます。
今日の3人以外で優しい方がいらっしゃるといいですね(._.)
本当にそうですよね…
家にいた方が子どもにも自分にも良いですよね…
旦那さんにご相談して少しでも良い方向に向かうといいですね‼︎

naamama

私も28wから34wまで
入院していました(´∇`)
ウテメリン点滴を二週間と
最初の数日間の抗生剤点滴
2日間の筋肉注射(┯_┯)
私は28wの時点で破水だったので
おしりは真っ赤にかぶれて
点滴の腫れや副作用
まだ28wなのに破水なんて…
と数日間は毎日泣いてました。
2週間したら点滴外すよ〜と
外されましたが、まったく
陣痛がこず34wまでお腹に
いてくれました(((^-^)))
これ以上破水したまま
お腹にいると子宮内感染を
おこすから〜と促進剤で
3日かけて出産です(><)

34wの目安ですが、
肺などが成熟したころ
みたいなので、
それまではお腹に
いたがいいみたいです(^^)
なのでみなさん34wまで
入院なのかと(^^)

naamama

看護師さんの対応ですが
ひどすぎますね(┯_┯)
抜け出したいですよね…
私は幸い看護師も先生も
優しい方に恵まれましたが
少し長かった入院でしたから
何度も泣いて泣いて…
でした(┯_┯)

同じ妊婦さんと
励まし合ったりして
乗り切ってましたよ(´∇`)

とてもお辛いかと
思いますが、
赤ちゃんのために
我慢ですね(;_;)
とゆうか、なぜ看護師に
対して我慢なのでしょうか(T_T)
ムカついてきました(T_T)(笑)
入院してるだけでも辛いのに…

嫌な看護師さんは
担当を外してもらうべきです!
ストレスで休養も取れませんよ!!

負けないでくださいね!!!


長々と失礼しました(T_T)

マメマメ

おはようございます☀(^^)
私も先週28週から入院して、今日から29週です‥入院生活しんどいですよね、‥😱精神的にヤられます😞

ayk***

コメントありがとうございます。
大変なご出産だったんですね(;_;)
きっと私の場合子どもも順調に大きくなっていますし、入院している限り安心なんだと思います…
34週が目標ですね(*^^*)

看護師ですが…
本当に嫌です(._.)
次に子どもを授かった時には絶対この病院を選ばないと思います‼︎
看護師もローテーション?なのかシフト?だからか嫌味を言う人もたまに来る程度ですのでせめてもの救いです。

まだ入院生活は続きますが頑張りたいと思います‼︎

ayk***

おはようございます☀︎
コメントありがとうございます。

本当にしんどいです…
もともとじっとしていられない性格なのでとても辛いです(;_;)
でも同じ境遇の方とお話できて救われています(´・_・`)

マメマメ

私もなかなかじっとしてられず(・・;)GWに、少し横になる時間少なかったな?っと思って(主人の家族が来てたので)、8日に健診行ったら即入院でした(;・ω・)⤵
お互いに、入院中ツライですが励まし合って頑張りましょう!!( ゚Д゚)ゞ✨

ayk***

あと少し頑張ったらかわいい子どもに会えると思いながら頑張りましょう(´・_・`)‼︎
ありがとうございます‼︎

deleted user

22wから入院して今やっと31wまできました(゚∀゚)9週間ほど24時間点滴をしていて血管ボロボロです(;´Д`)1日でももたせたいのに看護師さんが下手すぎて1回で点滴入らなかったりしてイライラ。
34wがとりあえず目標なのであと2週間ちょっとがんばります✨
みなさんも頑張ってください٩꒰๑´∇`๑꒱۶