※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OM
子育て・グッズ

離乳食にさつまいものペーストを混ぜて食べさせるのはいいですか?最初に甘いものをあげると他の野菜が食べにくくなることがあるでしょうか?

生後6ヶ月の娘を育てています!

離乳食を始めて10倍粥にも慣れてきたようなので、次は野菜に挑戦してみようと思いさつまいものペーストを作ったのですが、最初に甘いものをあげると人参やほうれん草などなかなか食べなかったりしますか??

あと最初はお粥に混ぜて食べさせてあげる方が良いのでしょうか??
コメントお待ちしております_(._.)_ 

コメント

ma.*

離乳食始めて1ヶ月と10日です♡
さつまいもあげたあとでも
にんじんなどしっかり食べました!
にんじん甘いので
パクパク食べてくれますよ♡
ほうれん草や小松菜は
最初は出してました😱
私は素材そのものの味を
しっかりわかってほしくて
3日はそのままあげて
あとから混ぜました(*´ω`*)

• OM

OM

娘が朝寝から目覚めたら離乳食あげようと思っていたので早速コメントくださって嬉しいです!♡
    ありがとうございます(*´∀`)

大人でも味付けされてなかったらそんなにおいしいなと思わないほうれん草や小松菜は赤ちゃんからしても最初はおいしくないんですかね(*´`)笑

私も最初の一口はそのままあげてみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 11月17日
ままり

最初にさつまいもからでも後に食べるものには影響ないと思いますよ^ ^
そこはお子さんの好き嫌いだと思うので^ ^
ちなみにうちの子はほうれん草苦手です。笑

あげる祭は、とりあえず野菜だけであげてみて飲み込みにくそうだったら粥とあげたらいいと思いますよ^ ^

• OM

OM

もし嫌がられたら娘が嫌いな食べ物だったと思うようにします(笑)
    ほうれん草苦手な子よく聞きます!
    やっぱり苦いのかな( .. )?笑

一口そのままあげてみて飲み込みにくそう、イヤそうな顔(笑)をされたらお粥と混ぜて二口目からあげたいと思います(*´³`*)
    コメントありがとうございます!!♪♪

• 11月17日
  • ままり

ままり

うちの子はほうれん草食べたらオエッてしてイヤーな顔します😅
    その後はほうれん草拒否です。笑
    青臭いのかなー?🤔

離乳食頑張ってくださいね^ ^
    ちなみにうちなんかは1ヶ月くらいまったく食べてくれない時期ありましが、今ではほぼ毎回完食です😅
    もし食べてくれない時期がきても、いつか必ず食べるからな〜って思ってたら気楽ですよ^ ^

• 11月17日
ゆう(^^)

うちはカボチャからスタートしたけど他のも順調に食べました!
今離乳食始めてもうすぐ1ヶ月くらいです。
最近野菜を1品お粥に混ぜてもう1品別で野菜あげてます(*´꒳`*)
そろそろ2回食にする予定です❣️

• OM

OM

コメントありがとうございます!
    他のものも順調に食べている子が多いみたいで安心しました(*´∀`)
    お野菜の二種類にする場合って栄誉バランスとか離乳食の頃から考えてますか??

• 11月17日
N.マッピー

うちの子はサツマイモやカボチャは苦手でほうれん草大好きな変わった子です笑(^^;;
私も甘いお野菜から始めて大丈夫かなぁって思ってましたがその子によるみたいですね( ¨̮ )

• OM

OM

ほうれん草が好き!ってあんまり聞かないので確かに珍しいですね(*´³`*)笑
    個人差あるんですねー!さっきさつまいも食べさせてみたのですがおかゆの時よりモグモグしてました(笑)
    コメントありがとうございます!!

• 11月17日
vickey

離乳食始めて1ヶ月半くらいですが、こんな小さくても好き嫌いってあるんだなぁって毎日面白いです(笑)。
ちなみにうちの子は野菜に関しては、食べはするけどにんじんやカボチャはあまり好きではなく、トマトとほうれん草は異常にがっつきます(*´∀`)
甘い物に慣れたら困るな~と思ってにんじんから始めたけどあまり食べず、3週目くらいに美味しいりんごをいただいたのでまだ早いかなと思いつつあげたら、それで食べ物の美味しさに目覚めたのかそれまで気乗りしなかったにんじんも食べてくれるようになりました!
なので、その子その子でやってみないとわからないかなと思いますf(^^;
初めてあげる食材は、素材の味を知って欲しいので単体であげてますよ~☆ 食べにくそうであれば、次の日からは他のものと混ぜたり出汁を使ったりもします!

• OM

OM

コメントくださったのに返事が遅くなってしまいすいませんΣ(´□`;)

トマトは私が嫌いなので(笑)食べれるvickeyさんのお子さんすごいです!笑
    昨日さつまいもあげてみたのですが、少し食べるのが楽しくなったのか今日はスプーンを見せると口を開けてくれました(笑)
    それぞれ好き嫌いありますよね(*´`)

出汁使ったりもしてみたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 11月18日
まるこ

野菜はうちにあったさつまいもから始めましたが、野菜なんでもパクパク食べてくれますよ(๑・̑◡・̑๑)ほうれんそう、最初は苦手でしたがにんじんと混ぜてみたりトロミつけてみたり色々試してみたら今ではほうれんそうだけでも食べてくれます。
モリモリ食べてくれるといいですね(๑・̑◡・̑๑)♩

• OM

OM

コメントくださったのに返事が遅くなってしまいすいません_(._.)_ 
    苦めのものは甘い野菜と混ぜると食べやすくなりそうですもんね♪♪
    ありがとうございます!♪♪
    ほうれん草はまだ試していませんが、もりもり食べてくれるといいなー♪♪

コメントありがとうございます!!

• 11月18日