※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルア
妊娠・出産

越谷市立病院での初帝王切開に不安があります。痛みで辛い場合、預かってもらえますか?退院後の痛みや着用服について教えてください。

越谷市立病院での帝王切開予定の妊婦です。
上の二人の子供たちは自然分娩だったので初めての帝王切開です。
そこで質問なんですが…
越谷市立病院は母子同室とのことなんですが、もし体調的に(痛みなどで)辛かったら預かってもらえたりしますか?
帝王切開後、退院する時や退院したあとの傷の痛みはどうでしたか?
服などはどんな服を着ていましたか?

いろいろと質問してしまいましたが、一つでもわかる方よろしくお願いします(*^^*)

コメント

さえ

初めまして‼1人目を市立病院で普通分娩で出産しました。
母子同室ですし母乳に力を入れています‼
理由があれば赤ちゃんを少し預かってくれていたと思います‼

帝王切開ではないのでその痛みに関してはわかりませんが
お話をすれば大丈夫ですよ‼
7年前の事なのでシステムが変わっていたらすいません。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

• ハルア

ハルア

回答ありがとうございます(*^^*)

母乳にも力を入れているんですね。
    ムリをしない程度に母は強しで頑張ります(゚ー゚☆キラッ
    ありがとうございました(^-^)

• 11月17日
はっち

こんにちは。3月に市立病院で産みました。

私は出産時の出血が多くひどい貧血でフラフラだったので、助産師さんの方から辛かったら一晩預かるよと言ってくれたので痛みなどでキツかったらみてくれると思います。
助産師さんはみんな優しい人だったので頼みやすいと思います。

私も帝王切開の痛みは分からないのですが、同じく市立病院で帝王切開で出産した友人は入院中は傷の痛みがつらくて、何度も痛み止めをお願いしたと言っていました。

• ハルア

ハルア

貧血でフラフラもツラいですよね(>人<;)
    頼みやすいと聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
ゆきのん

7月に市立病院で出産しました!
私は普通分娩だったんですけど、同室の方が帝王切開術で、辛い時は助産師さんが預かってくれてましたよ(´▽`*)

• ハルア

ハルア

それを聞いて安心しました(^-^)
    ありがとうございました。

• 11月17日
くまはちみつ

こんにちは
越谷市立病院で帝王切開で出産しました。
あたしの場合他の所で出産予定でした。
しかし腰が痛くて尿管結石かもと言われ入院して様子みましょうと💦
でも血圧が急激に上がった為、救急搬送で市立病院に行って、週数的にも小さめだからお腹に居ても同じだし出しちゃいましょうとそのまま緊急帝王切開で出産でした。

なので赤ちゃんは6週間の入院であたしは8日の入院で赤ちゃんは保育器の中なので完全看護でした。

帝王切開は3回してるのですが、出産して点滴とか抜けて動いてと言われたら、痛いけど頑張って動く事で傷の痛みも少しは和らぐと思いますよ。
だいたい個人差はあるだろうけど1ヶ月位は痛みが続くと思います。

大変だろうけど頑張って下さいね。

• ハルア

ハルア

私も住まいが加須市なので他のところで産む予定だったんですが…低置胎盤のため越谷市立病院での帝王切開になりました💦
    痛みに弱い方なのですごく不安ですが、頑張って動きたいと思います。

ありがとうございました。

• 11月21日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

ハルルナさんへ

加須市なんですね。
    あたしは久喜市です😊

帝王切開は確かに痛いけど忘れちゃいますよ😉不思議と忘れるんですよね(笑)
    それに赤ちゃん見てたら多少痛いけど忘れちゃいますよ👍
    あたしだけが思ってる事かもしれませんが、子供達が大きくなって傷みた時にどーしたの❓と聞かれてここを切ってここから産まれたんだよと教えてあげられる❗️
    子供達も暫くはここから産まれたんでしょうって言ってました😊
    帝王切開でしか教えられない事なのかな❓って思います。

あと洋服は普通にTシャツとスエット履いてました💦
    それと暫く傷口が痛いので普通のパンツや生理用のパンツも履けないので、産褥パンツなど多めに買ってあると便利かなと思います。
    なんせ傷口にあたるあたる😱

38週位で帝王切開だと思うのであと少しですね😍
    母は強しですよ💪
    帝王切開は大変だけどハルルナさんにとって帝王切開が良い出産方法なんだよって赤ちゃんが教えてくれたと思って、素敵なお産にしてくださいね💕なりますように💕

• 11月21日
  • ハルア

ハルア

久喜なんですね😍近いですね〜(๑>◡<๑)

そうですね✨お腹の傷は母の勲章ですよね😊
    産褥パンツ多めですね✌🏻️
    一応、帝王切開用の産褥パンツも用意したんですけど…普通の産褥パンツでも大丈夫ですか?

12月12日が帝王切開予定なのであと少しだと思うとドキドキです😖
    でも、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります😁✨

• 11月22日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

ハルルナさんへ

何処かで会ってたりするかもしれないですね🤗
    あたしは普通の産褥パンツ履いてました💦
    帝王切開用なんてあったんですね💦
    大きめなので産褥パンツでも大丈夫でしたよ😊
    でも帝王切開は決まってるので色々と動きやすいですよね❗️

頑張れᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 11月22日
  • ハルア

ハルア

ホント会ってるかもしれないですね(๑>◡<๑)
    私はしょっちゅうアリオに行ってます😁

帝王切開のときはまだ上の子供たちは学校なので母や友達にお願いしたり、心の準備もできるのは予定帝王切開のいいところですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

まだまだ帝王切開は怖いですが、くまはちみつさんのおかげで前向きに思えてきました😄
    ありがとぅございます(*^^*)✨

• 11月22日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

ハルルナさんへ

あたしもアリオ行きますよ😊
    今週木曜も行こうかななんて思ってます。
    こんなあたしでも力になれて良かったです🤗

• 11月22日
ゆみっぺ

こんばんは!
遅い時間にすみません。
ハルアさんの過去のこちらの質問を見つけて、投稿させてもらいました。

私も3人目出産で、低置胎盤のため越谷市立病院で初めての帝王切開が決まっています!久喜市に住んでいて、個人病院で診てもらっていましたが、31週で転院になりました。

逆に質問になってしまい、申し訳ありませんが少しお話聞かせてもらえませんか??
ハルアさんは、やはり出産まで低置胎盤のままで帝王切開されたのでしょうか??
もし、そうでしたらお話聞かせていただきたいです!

随分前のものなのでお返事いただけるかどうか分かりませんがよろしくお願いします!