※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
妊娠・出産

妊娠中でお尻の痛みがトラウマになり、産むことが怖い気持ち。無痛分娩を考えるが遠い病院でのリスクも気になる。怖さを和らげる方法は?

3人目妊娠中です!
1人目は破水からで、産まれる直前まで陣痛なし。
2人目はお尻が終始痛くて。
このお尻の痛みがとんでもなくて!!!
忘れて妊娠したものの、トラウマが蘇り、安定期にすら入ってないのにもはや産みたくなくなってきました・・・。
1人目の時はお尻なんて痛くなかったのに、妊娠出産は毎回違うと言えど、またあのお尻の痛みがくると思うと今から憂鬱です(T_T)
どうしたら怖くなくなりますか??
ちなみに無痛分娩は病院の方針でやってないのですが、住んでる場所から遠くても無痛分娩を扱っている病院に行った方がいいのかな・・・。
でも2人ともお産の進みが早くて、遠くなったら病院着くまでに産まれちゃうんじゃないかって恐怖もあります(T_T)

コメント

ママちゃん

私も三人目妊娠中です!1人目は私も破水からです(^_^)陣痛やばすぎて二人目は怖かったですけど、深呼吸して乗りきり、三人目は10週ですが、まだまだ産まれるまで長すぎて本当に産みたくなってしまう気持ちわかります!しかも上2人は切迫で入院してるので、本当にもう入院したくなくて、検診怖いし、不安でいっぱいです(*ToT)怖さはそれなりにありますよね、、なんとか楽しみ見つけたいです❗がんばりましょう!!

• まにゃ♡

まにゃ♡

こんばんは☆
    お腹にくる陣痛ならまだ我慢できるんですが(それでもとんでもなく痛いです(T_T))、お尻にくるのがトラウマで(T_T)
    じゃあ子供作るな!って感じですけど、妊娠する前はそんなこと思わなくて、妊娠してから不安な日々です(´・ω・`)
    わたしも2人目の時に切迫なりました!
    入院辛いですよね(T_T)
    今回はお互い入院しないといいですね♡

• 11月17日
ゆみ

3人目を産んで、もうすぐで1ヶ月になります。
私も産む前はすごく怖かったですが、今回は産まれてくる感じが分かりました。痛みも強弱が感じ取れて、この痛みじゃ産まれないから、強いの来て欲しいって思ったり、2人目までにはなかった余裕がありました笑
だから、やっぱり痛いし怖いけど、きっと乗りきって産めますよ❗頑張って、可愛い赤ちゃんに逢いましょう😉

• まにゃ♡

まにゃ♡

出産おめでとうございます♡
    わわわわわ!!!
    わたしそんな余裕絶対ない気がします(T_T)
    陣痛きてしまえば怖いとかそんなこと言ってる余裕ないんですけどね(´・ω・`)
    でも怖いです・・・せめてお腹にくる陣痛でお願いしますと願ってますが、理想通りにいかないのが妊娠出産・・・(T_T)
    特に正産期に入ったくらいからガクブルしてきますよね( ´•̥ו̥` )
    1人目の時は未知だったからよかったものの・・・2人目以降は恐怖です(´・ω・`)

• 11月17日