※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

娘が片目しか開かない原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?NICUで聞いてみる予定です。

11/10の早朝に33週1日で出産し、娘はNICUに入院中なのですが、昨日で生後6日でしたが、5日目初めて片目(右)が開眼してるのが見え、昨日も片目(右)のみ開眼していました。

なぜか、左はずっと閉じたままなんです…

今日私だけ退院だったんですけど、いつか開くよね〜って思いながら帰ったんですけど急に不安になって😭

次にNICUに行く時に聞こうとは思っていますが、片目しか開かない原因とかってあるのでしょうか( ;; )

同じような方居ましたか??😭😭😭

コメント

とまと

うちもはじめは片目しか開かなかったです(´・ω・`)
助産師さんに聞いたらそのうち両目開くよーと言われて安心しました(^^)

入院中にちょっとずつ開くようになって、退院してから安定してきました!今は両目しっかり開いてますよ♪

• ももかっぱ

ももかっぱ

返信遅くなりすみません( ;; )
    両目が開くようになりました!
    よかったです(>_<)

• 11月23日
Tiaraaa

私の息子も右目だけずっと閉じたままでした(´・ω・`)
うちの場合は、目やにが多くて張り付いてしまっている感じでした💦入院中、たまに点眼して貰ったりしていましたが、なかなか開かず。。
私も心配しましたが、退院して数日で目やにの量も減り、しっかり開くようになりましたよ\( ˆoˆ )/

• ももかっぱ

ももかっぱ

よかったです(>_<)

• 11月23日

長男も次男もそうでした☆
次男(今生後1ヶ月で36w1dで出産した早産)は今もたまに片目つぶってます!
長男は入院中は両目開くことはかなり珍しく看護師さんからも「開かずの目だね〜!」と言われていたぐらいで入院中に両目を開けたときに写真を撮ってそれをプリクラにしてもらえるんですが開かずの目なのでなかなか撮れず…退院日に撮れたときは看護師さんに「やっと撮れたよ〜!」と報告されました(^^;;笑
今2歳ですがちゃんと元気に両目を開けて育ってますよ(*^_^*)

• ももかっぱ

ももかっぱ

よかったです(>_<)

• 11月23日