※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

食後に肋骨痛と息苦しさがあります。30wの妊婦です。胆石かと心配しましたが、子宮の圧迫で胃がいっぱいになり、肋骨の神経が圧迫されているのかな?同じ経験の方いますか?

食後すぐに肋骨痛と息苦しさがあります(>_<)

今日から30wです!
3日前ぐらいから、食後すぐに肋骨の下の方がキリキリと痛み、少し息苦しさがあるような感じです。
毎食後ではありません。

最初に感じたときは右側だったので、胆石の兆候かと思ってビビりましまが、今日は左なので…大きくなった子宮に押し上げられて、胃もいっぱいになって肋骨の神経が圧迫されてるのかな?と思いました。

別に食べ過ぎた訳でもなく…結構キツくて(^-^;
同じような方いますか?(>_<)

コメント

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私は食べたあとでは無いのですがずっと同じ体勢で座っていたら左の肋骨?あばら骨が痛み2週間くらい続いています。
最近では右も同じように痛みだしてます。
担当医に相談したら赤ちゃんが大きくなり圧迫などして痛み出すもので30週くらいから人それぞれだけど皆だいたいこの痛みを経験するよと言われましたぁ!!
なので、赤ちゃんに会えるまでのもぉしばらくの辛抱だなって思って今は耐えてます💧

• みかん

みかん

そうなんですね(>_<)
    ていうか、2週間も続いてるんですか!?辛いですね(´;ω;`)

やっぱり大きくなった子宮に圧迫されてるんですね(>_<)

まぁぽぽさんは35w目なんですね(*^^*)もうちょっとですね!(>_<)
    私は切迫早産で自宅安静中なのでまずは34wが目標ですね(>_<)

• 11月16日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

結構辛いです。
    横になっていても座っていてもこの痛みに襲われるので💧

私も20週くらいから子宮頸管が短く流産・切迫早産の可能性が高くその頃から仕事を辞め自宅安静でずっとウテメリンを処方され飲んでいてなんとか35週までもってくれてます(^^)

りこさんもなるべく安静を心掛け元気な赤ちゃんに会えますょぉに♡

• 11月16日
  • みかん

みかん

えー(´;ω;`)どうしようもないですね(>_<)辛い…(´;ω;`)
    でも、ほんとにここまでよく頑張ってきましたね(´;ω;`)

私も初期に切迫流産で2w自宅安静、中期はオペ入院と自宅安静で2w休み、29wから切迫早産で…1ヶ月も早く産休入りになりました(´;ω;`)

私もまたウテメリン生活です(>_<)
    お互い、入院になってないことが不幸中の幸いですかね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう!!
    健闘を祈っています(*´ω`*)

• 11月17日