※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

子供が風邪ばかり引いているので体力をつけたいが、遊ばせると熱が出てしまう。どうすればいいでしょうか?

子供の体力をつけるにはやっぱり運動でしょうか?
もうすぐ4歳になる息子ですが、今年4月に保育園に入って以来、毎月2回は熱をだし、ほとんど毎日風邪の引き始め、または風邪の治りかけ状態で、風邪ばかり引いています。
保育園入るまでは3年間で熱が出たのは5回ぐらい。
鼻風邪はひいてもすぐ治ってしまうぐらい、風邪とは無縁の元気な子だったのに、最近、体弱すぎます。
ずっと風邪をひいている状態なので免疫はさがっているとは思いますが、体力をつけようと公園で遊ばせると疲れ過ぎて熱が出てしまいます。
ちなみに公園は1時間ほど。
昔なら4時間あそんでいたこともざらにあります。
夏場でもずっと風邪をひいていたので、これからの時期本当に怖いです。
風邪菌に負けないような体作りをしたいなと思うのですが、毎回からまわり、、、
どうすればいいのでしょう(T_T)

コメント

ちゃい

プールがいいそうです!

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    基礎体力作りにはプールいいですよね!
    ただ、これからの時期、出てきてから体が冷えて風邪をひきそうで悩みますね(>_<)

• 11月16日
和

最初の一年間は時期的に異なる色々なウイルスにも晒されるのもあり、うちの息子もずっと鼻水垂らしてました(>_<)

保育園できっとくたくただと思うので、ゆっくり休んで回復させる方が今はいいかなと思います!成長と共に体力はついてくるので今はあんまり無理しない方が良いかもしれません。

食事と睡眠が大切だと思いますよ((*´∀`*))

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます(>_<)
    やはり初めの一年は風邪の一年ですよね💦
    食事と睡眠!気を付けたいと思います!

• 11月16日
  • 和

うちの上の息子も最初の一年間はずっと鼻水垂らしてました(>_<)どうなることかと思いましたが、風邪をひくことで免疫を獲得していくので年々健康になり、9歳になる今は一年に一回発熱するかどうか位です。

ちょっと先の長い話になりましたが、春には落ち着いてくると思います。
    しばらく大変ですが、そうままさんもお身体に気をつけてくださいね❤️
    私は息子がやれヘルパンギーナだ、やれ手足口病だの度に移っていたのでひどい目に合いました(笑)

• 11月17日
  • そうまま

そうまま

そうなんですね!
    年中さんになるころには落ち着いてきてくれればいいのですが(T_T)

ありがとうございます(>_<)
    そうですね!私も手洗いうがいマスクで予防しないとですね✨
    ありがとうございました❗

• 11月17日