※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

ベビー用品の費用について相談です。35万円近くかかるのは普通でしょうか?

こんばんは(*´^`)♡
質問です。

ベビーを迎えるにあたっていっぱい買うものがあると思うのですが、ベビーカー、ベットや布団、バウンサー、チャイルドシート、あとは哺乳瓶や細々したすべてのもの、肌着とか服、雑貨、消耗品など全て揃えて皆さんはどのくらいかかりましたか???

(沐浴ベビーケアグッズ、ねんねグッツ、肌着、ウェア、おむつグッズ、授乳グッズ、お出かけグッツ)

ちょこちょこ買ってたら35万近くになりそうです。
普通なのかどうなのか…ヾ(〃^∇^)

コメント

ぷたん

最低限必要なものだけ買う予定で
まだ買い揃ったわけではないですが
予定額で20で収まる計算になってます笑

それ以外はつど必要なの買おうかなと..
買ってあるけど使わなかったとかもったいないので😂

• Chirobaby

Chirobaby

25週から買い物を始めたのですが、洋服から細々したものまでお祝いやお下がりで頂くようになったので洋服は予定してた量の倍以上になってしまいました。頂けそうなものは最低限だけ準備しておくのが良いかと思います。今のところ、20万円くらいで収まっています❗

• 11月16日
  • ぷたん

ぷたん

うちは周りがみんな
    8.7.6.6.5ヶ月でみんなマタニティー
    他1歳になる子とかもいるのですが
    年上のマタニティーの方に
    お下がりで持っていかれてるので見込みないです😂😂
    口に入るもの、衛生品、常に使うものは新品で揃えて
    お兄ちゃんから買ってもそんなに長くは使わないベビーベッドとかの大型用品譲って貰ってって感じになります😩😩
    予定が3月末4月頭なので気候も微妙なのであんまり服買わない方がいいのかなとかも思ってます🙄🙄🙄

• 11月16日
ににす

高い物(ベビーカーやチャイルドシート、エルゴなど)はお祝いとして買ってもらいましたが、その他はマタニティハイで欲望のまま買いまくってましたww怖くて計算してませんが何だかんだと3〜40万以上は使った気がします😅普通ですよ〜きっとw

初めての待望の赤ちゃんだったので、周りからはいるものいらないもの教えてもらいましたが、揃えるのが楽しくてつい…w

でもやっぱり買わなくても良かったものたくさんあります!
うちの場合は新生児用のお洋服、買いすぎましたw
1ヶ月過ぎても頻繁に外出しないし、お帽子や靴下も、夏生まれなのでいりませんでしたw
あと、オートスイングのハイローチェア。めっちゃ高かったけどこれも嫌がるのでほとんど使ってません😅

必要最低限の物だけ買って、あとは生まれて外出できるようになったら買ったほうがいいです。
…とは分かっていても、欲しくなりますよね😂

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    ほんとに、後で計算すると怖くなります笑
    でもま、楽しいからいいかなぁと(*´^`)♡
    里帰りするので、大きいものも買っておきたくて…ついつい❤️
    わんこ2匹いるので、ベッドも必須かなぁと。。

• 11月17日
  • ににす

ににす

うちもワンコがいて、ずっと一緒に寝てたのでベビーベッドは必須でした!
    周りからは、そのうち面倒になって添い乳したりするからベッドなんて絶対いらないよ!って言われてましたが、これは今でも使ってますし買ってよかった一品ですww

• 11月17日
  • すもも

すもも

ですよね!しかも、チワワのロングなので毛がすごい抜けるので(´•̥ ω •̥` )
    やっぱ買うの正解ですね❤️

• 11月17日
はーなーび

うちは25万ぐらい買ってもらってた思うのですが、いざ、産んでみると哺乳瓶にも合う合わないがあったりで使わないものもあったので、2人目出産した時は出産したあとに、必要最低限のものを買いました^_^♡

• すもも

すもも

コメントありがとうございます❤️
    全て合う合わないありますよね(*´^`)♡
    大変ですよねヾ(*´エ`*)ノ

• 11月17日
いずみ♥

ほんとにいるものを最低限買って必要な時に買うのがいいかと、、、(;_;)
うち、ベビー布団も、ベットも
嫌がってつかってくれず、バウンサーも宝のもちぐされになりました(;_;)
やはり、赤ちゃんを迎えるのが嬉しすぎて気合入って私も買いましたが、結局いらなくて無駄になりました(;_;)
参考までに♥!

• すもも

すもも

最低限で計算したのですが、たぶん無駄が多いのです…笑
    これに、お掃除ロボもプラスして。。って感じです(*´^`)♡

• 11月17日
  • いずみ♥

いずみ♥

お金もちなんですね♥!笑
    うちは毎日換気に掃除はしますが、ロボットはかいませんでした(笑)♥!友達の家は家にいるときは、ロボットできないらしくて(赤ちゃんがギャン泣きするらしく)いらなかったかもーと、嘆いてました笑
    うちたぶん、15万くらいつかいましたが、たぶん10万で収まりました笑

• 11月17日
  • すもも

すもも

そうなんですか??いつも留守中にしてるので、とても助かりますよ❤️ヾ(*´エ`*)ノ

• 11月17日
  • いずみ♥

いずみ♥

留守のときはたすかるみたいですね♥♥うちペットいないから必要なしでした★

• 11月17日
ぴぃちゃん

私はまだ揃えてはないんですが、
義姉達に聞くと、ベビーカー、抱っこ紐などは赤ちゃんとの相性とかがあるみたいで、抱っこ紐嫌がる子もいるみたいで、結局私の義姉は抱っこ紐高いの買ったのに1度も使わなかったってゆってました…
なんで、無駄な出費減らすためにもベビーカー、抱っこ紐などは産後赤ちゃん連れて買いに行こうかなって思ってます!

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊
    相性あるみたいですね❤️
    でも、絶対使わなきゃいけない状況で…(*´^`)
    嫌がらないことを願いつつですヾ(*´エ`*)ノ

• 11月17日
ひまよ☺︎

私はほんとに必要最低限で
・布団・チャイルドシート・肌着
・タオル、ガーゼ類・オムツ、おしりふき
・赤ちゃん用洗剤、石鹸
しか揃えませんでした😅
・ベビーカー・抱っこ紐・バウンサーは
2ヶ月くらいに買いました!
ベビーベッドは使わない予定だったのと
哺乳瓶も母乳の出方によっては
急がなくても良いかな〜?と
買いませんでした💧なので
必要最低限なものだけで10以下でした💡

最近になっておもちゃとか
洋服とかいろいろ買い出し始めました😊

• すもも

すもも

バウンサーは後ほどでいいっぽいですね❤️
    抱っこ紐は買っておいて、里帰り先から帰ろうと思います(*´^`)
    ベビーベッドも不要な人多くて悩んだのですが、犬が2匹いるのでやっぱ買うことになりそぉですヾ(*´エ`*)ノ

• 11月17日
ママ♡ʾʾ

私は服等、哺乳瓶、授乳グッズ、沐浴用品など最低限のものだけ準備しました!\( ˙▿˙ )/

布団はプレゼントでいただきましたが
嫌がってねませんでした😊

抱っこ紐ゃ、ベビーカー等
大きいものは
うまれてからでも宜しいのでは
ないですか?😊💗

• すもも

すもも

里帰りするので、帰る前に買う感じです…(*´^`)

• 11月17日
みいちゃこ

すべて、新品で揃えました😆
あと多分40少しくらいかかったかな?ってかんじです😄

ベビーカー、だっこひも、お布団セットで10くらいでしたが、義父母に買ってもらったのでその分マイナスですが😆

あとチャイルドシートがまだなのでそれが+になるかんじです\(^-^)/

だから35~40くらいかな?と思います(*´ー`*)

• すもも

すもも

やっぱそのくらいなりますよね❤️
    あと、お掃除ロボも買い換えたいのでプラス14万でした°.*\( ˆoˆ )/*.°
    皆さんそのくらいだとおっしゃる方が多くて安心しました❤️❤️

• 11月17日
めめたろ

うちは母が全て買ってくれたのでわかりません💦ただ、ベビーベッドと布団は特に必要なかったと私の場合は思っています。うちの娘は1人で寝なくて、常に添い寝でした😭今は寝る事はできるのですが、つかまり立ちをするので、結局一緒に寝ていて、ベビーベッドは荷物置きになってしまっています😣また、ベビーカーは生まれた後でゆっくり見ても良かったなと感じました😊住んでいる場所や使用頻度にもよりますが、ベビーカーを嫌がって、ほとんど使ってません💦

• すもも

すもも

添い寝羨ましいです〜°.*\( ˆoˆ )/*.°うちは、犬2匹いるので、ベッドは必須かなぁと…。。まわりも使わなかったという人がほとんどでしたが(*´^`)

• 11月17日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

私もそろそろ買い集めてる初マタです(*´艸`*)
週数も近いですね!!

うちはバウンサーや、お出かけグッズは、まだまだ使うのが先なので、すぐには買わないことにしました!

抱っこひもとか高いんですねー!びっくりびっくり!
お友達とかに、「欲しい物あるー?」って聞かれたら、
迷わずエルゴの抱っこひもおねだりしようと企んでいます←

また、近所に最近出産された方がいて、新生児用オムツがサイズアウトしたらしく…。
新品で1パックGetしました(^^)v
新生児用のオムツはすぐサイズアウトしちゃうので、余りやすいのかも。
聞いてみるといいかもしれません!!

• すもも

すもも

同じくらいですね❤️❤️
    私は里帰りするので、エルゴはもう買ってから行こうかなぁと思ってます(*´^`)♡ほんと結構しますよね!お出かけグッツも平均一つ7万くらいなので、そのくらいなるよなぁと思って楽しくカタログ見てます❤️
    オムツも買いすぎないよう気をつけます(*´^`)♡

• 11月17日
まろん

うちも主人がお下がりとかレンタルを嫌がったのですべて新品で揃えて、だいたい30〜40万くらいかかったと思います(*^ω^*)
だから普通だと思いますよー(*^◯^*)

• すもも

すもも

やっぱ全部新品で揃えたいですよね❤️
    お掃除ロボも買うのでプラス14万くらいになりそーです笑

• 11月17日