※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

今日産婦人科に行って来ました。生理が2週間遅れていて昨日、今日の朝に…

今日産婦人科に行って来ました。

生理が2週間遅れていて
昨日、今日の朝に検査薬を使いましたが
陰性でした。

陰性だけど生理遅れてるし
ネットで調べてたら
子宮外妊娠、不妊、排卵してない などと
怖い言葉ばかり出て来て
不安になったので
とりあえず行ってみようと…。

行って見てもらうと
エコーを撮られ妊娠してないと言われ
基礎体温の表を見せると
排卵はしとるけど妊娠はしてない
体温がバラバラ。ちゃんと計っとる?と言われ
性行為をするタイミングが悪いと言われ
でも、旦那にそーゆー欲がないんで
あっちの気分に任せるしかないし
旦那の親族も悪気はないけど
焦らしてくるし、自分も若いお母さんに
なりたいからと言ったら
んなら、そんなに結婚して短いし
焦らんでいいんじゃない?
また、3ヶ月後に来て
え?てゆーか、今回生理が来ないのは
なんでなんですか?と聞いたら
排卵が遅れるだけと言われ
ぢゃあ、ストレスですかね?と言ったら
ストレス感じん社会なんかないけんなぁーと
言われました。


こっちは生理来んし妊娠しとるかも?
でも、検査薬は陰性だったし
仕事で最近精神やられとるから
ストレスかな?それとも、不妊?と
色々不安を抱えながら
勇気出して行ったのに
あんな冷めた対応されて
泣きそうになったし
すごく腹が立ちました。

違う病院行こうかな?と思ったんですけど
どこもそんなものなんですか?

あと、岡山県津山市でいい病院があったら
教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん

妊娠検査薬が陰性なら、どんなに生理が遅れてても妊娠の可能性はないですよ😅
妊娠検査薬、高性能ですからね☆

排卵が遅れることはよくあるし、その理由も調べてもわからない事も多いです。季節の変わり目だったり、ホルモンバランスが崩れてたり…
基礎体温測ってるなら、排卵に合わせてタイミング取ることを旦那さんと話し合うことから始めないと、妊活スタートできないですよ💦

  • 3児mama

    3児mama

    そんな事も全然教えてくれませんでした。

    • 11月16日
かん

いや、そんなもんではないです😭
病院はどの科も行って、??となったらかえるべきだとおもいます💦
きっと親身に聞いてくれる病院に出会えるとおもいますよ(^^)

  • 3児mama

    3児mama

    ですよね(笑)?

    また、来月になっても
    生理が来なかったら
    違う病院に行こうと思います😥

    • 11月16日
たまたまたま

どうなんでしょうかね?私の行ってるところも優しい方ではありません(。-_-。)
私の場合ストレスで3ヶ月生理なかった事があります∑(゚Д゚)身に覚えもなかったので放置してましたが…。生理ってちょっとの事でも遅れたり早くきたりとかあったりして、こない事もストレスになりますもんね…。

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんです。

    何ヶ月か前に
    月に生理が2回来る事なら
    あったんですが…。

    • 11月16日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    私も月2回来ました!医者が言うには生理じゃない!って言ってました!笑。排卵をしてない生理は生理じゃないみたいな感じで言ってました!こっちからすると、いつもと同じぐらい大量の血だよ!って言いたいんですがね…。

    • 11月16日
  • 3児mama

    3児mama

    血が出る=生理でしょ(笑)

    • 11月16日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    ね!笑。私もそう思う!

    • 11月16日
  • 3児mama

    3児mama

    医者からしたらそうなんでしょうけど
    そんなん知らんわ(笑)

    • 11月16日
いのみ

こんばんは!
あまりに酷い対応の病院ですね…私だったら二度といきません💦💦
基礎体温バラバラならホルモン調べたり排卵の有無をしっかりしらべたり、病院側でできることはたくさんありそうなのに…。

私も病院で「まだそんなに焦ってないでしょ?」って言われたことがあって、そのときはカッチーンと来ましたが、その後は対応良かったので、通い続け妊娠はできましたxX*.

妊活したいのに、3か月後にきて、はおかしいですよね…💦💦

ストレスも確かに原因はあるかもしれませんね、、
今回は排卵が遅くなってしまってそのせいで生理もずれてるんだと思います💦
排卵があれば、排卵後14日前後で生理は必ずくるので、排卵はしてるってことなら今は待つしかないですかね(´×ω×`)
私は生理が来るようにお薬もらったりしましたxX*.

良い病院見つかると良いですね💦

  • 3児mama

    3児mama

    たぶん、妊娠してないなら
    ストレスだと思うんですけど
    やっぱりその病院は
    行かない方がいいかな?とは
    思っています(笑)

    • 11月16日
  • いのみ

    いのみ

    その方が良いと思います(´×ω×`)
    その病院に通うだけでストレスたまりそうです笑
    評判の悪い病院なんですかね??
    もう一度良い病院探して、妊活したいって旨を伝えられると良いですねxX*.

    • 11月16日
  • 3児mama

    3児mama

    んー、知人に勧められて
    行ったんですけどねぇ〜

    次行く時は他の病院を
    あたってみようと思います!

    • 11月16日
  • いのみ

    いのみ

    そうなんですね(。-`ω´-)ンー
    それは残念です(´°ω°)

    岡山に住んでないのでわからなくてごめんなさい(´×ω×`)
    良いところみつかりますように!

    • 11月16日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます!

    • 11月16日
deleted user

はじめまして。
私も津山市の病院で嫌な思いしたことあります。きっと同じ病院かな?と思います。

こっちは不安で病院に行っているのに
そんな風に対応されると泣きそうになり
腹も立ちますよね。
私も診察室を出てから泣きました。

でも津山市でいい病院も聞いた事ないし
不妊治療をしているところも少ないですよね、、

  • 3児mama

    3児mama

    とこに行かれたんですか?

    そうなんですか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤堀です。
    私の情報が少ないだけかもしれませんが、あまり聞きませんね、、

    • 11月17日
  • 3児mama

    3児mama

    ぢゃあ、赤堀は最終手段で(笑)

    • 11月17日
ゆき

そんな病院ばかりではないと思いますよ!
そして、私もうすぐ津山市民になる妊活中の者ですが、色々調べたら津山でいい病院はなかったので岡山市内まで行くようにするつもりです!
なので、ゆかさんも岡山市内とかまで出る方がいいかもしれませんね><

  • 3児mama

    3児mama

    岡山ですかぁー

    でも、お腹が大きくなったら
    行くの大変ぢゃあないですか?

    • 11月17日
  • ゆき

    ゆき


    私は実家が倉敷なのでもし妊娠したらは里帰りするつもりでいます!
    検診とかも大変だけど電車もバスもあるので岡山市内、もしくは倉敷まで通うつもりです(*^^*)
    やっぱり安心できる病院にかかるのが一番だと思います!

    • 11月17日
  • 3児mama

    3児mama

    え、私も実家倉敷です(笑)

    まぁね〜

    • 11月17日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですか!?笑

    ホントは津山に行くし、津山の病院で妊活を続けようと思ったんですが、調べたらあまりいい噂がなかったので岡山市内まで通うことにしました(*^^*)
    信頼が大事です!

    • 11月17日
  • 3児mama

    3児mama

    はい(笑)

    私も里帰り出産をしようと
    思っていましたが現在迷い中です…

    • 11月17日
  • ゆき

    ゆき


    私は不安もあるしまだ妊娠もしてないのに絶対里帰りするって決めてます笑
    わからない事いっぱいで不安ですし( ´-` )

    • 11月17日
  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですけど
    実家嫌いなんで
    それもそれでお腹の子に
    悪いかと…

    • 11月18日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね(´・ω・`)
    それか、津山の中央病院に行くかですね><

    • 11月19日
  • 3児mama

    3児mama

    でも、あそこすごい待つでしょ?

    • 11月19日
  • ゆき

    ゆき


    中央病院とか大きいとこはどうしても待ち時間長いですね><

    • 11月20日
  • 3児mama

    3児mama

    中央の皮膚科に行ってましたけど
    待ち時間長いので
    違うとこにしました(笑)

    • 11月25日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね(´・ω・`)
    私はもし妊娠したら石井に行くつもりでいます!

    • 11月25日
  • 3児mama

    3児mama

    私は家から近いので赤堀に
    行こうかなと…

    • 11月25日
  • ゆき

    ゆき


    最初、津山に引っ越した後の不妊治療を赤堀で受けるつもりでしたが、噂があまりよくないようなので行くのをやめて岡山に通っています><
    なので、妊娠しても良い噂の石井に行こうかな、と思っています(*^^*)
    私も赤堀近いのですが噂がこわいので( ´-`)

    • 11月25日
  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですか?
    でも、赤堀は先生が3人いるみたいなので
    色々らしいですよ!

    • 11月25日
  • ゆき

    ゆき


    みたいですね!
    いい先生にあたればいいんですが><

    • 11月25日
  • 3児mama

    3児mama

    それを祈って次は赤堀行って
    ダメだったら石井かな(笑)

    • 11月25日
  • ゆき

    ゆき


    そうですね!笑

    • 11月25日
ゆり

津山市在住で私も有名なA病院(分かりますよね(-_-;))ですごく嫌な思いした事ありますよ。
こっちは不安な気持ちでいっぱいなのに心ない対応されて腹立ちました。
もう絶対行きません❢
その後は別の病院に行って頼りになる先生だと思いました。
いくら腕がよくて綺麗な病院で施設が整っていても肝心の医者があんな冷めた対応だともう行きたくなくなります。
ネットの口コミではいい事書いてあったんですけどあてになりませんね。
先生との相性もあるかと思います。

3ヶ月後に来てって疑問ですね。
そんな後でいいの?って。
不安な気持ちで3ヶ月過ごすより少しでも安心出来るようにぜひ別の病院で診てもらって下さい。
ちなみにどこの病院で診てもらったんですか?

  • 3児mama

    3児mama

    赤堀ですか?

    私は福田に行きました。

    • 11月17日
  • ゆり

    ゆり

    赤堀です。
    子宮頸がんと乳がん検診で行き大きい子宮筋腫が見つかりました。
    内診の時に?ってのがあってその後の先生の対応が冷たく感じ、呆れることもありました。
    筋腫の摘出手術の為に紹介状もらって倉敷成人病センターでお世話になりました。
    手術の1か月前に別件で婦人科に行く必要があって石井医院に行きました。
    予約なしで待ち時間も長くなかったです。
    先生1人で診てるみたいですが看護士さんも段取りよく話しやすかったですよ。
    妊娠したらまたお世話になろうと思っています。
    婦人科検診も妊婦検診も通院しやすい所がいいですよね。

    • 11月17日
  • 3児mama

    3児mama

    赤堀はよくないんですかね?

    あ、石井は今考えてます!

    • 11月17日
  • ゆり

    ゆり

    患者を名前で呼ばず番号で呼ぶ事。
    会計は受付横の仕切られた所で
    する事。
    他の患者に診察内容が分からないように色々配慮されてるなぁとは思いました。
    でも肝心の先生が合いませんでした。
    他に2人の先生がいたみたいですが…
    ただ私が合わなかっただけかもしれません。
    実際、地元の同級生は赤堀で出産してます。

    • 11月17日
  • 3児mama

    3児mama

    赤堀か石井で悩んでます(笑)

    • 11月18日
deleted user

地元が津山ですが不妊治療にに力を入れているクリニックは聞いたことないです(*_*)
私は里帰りで津山に帰り森岡レディスクリニックでふたりとも出産したした
先生も助産師さんも良かったですが去年の春過ぎに閉院してしまいました( ;∀;)
津山の産婦人科はどんどんなくなってきてますね
閉院したり分娩をしなかったり...
他の方が言うように岡山まで通うのもありだと思います

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですよね〜

    岡山まで運転って
    辛くないですか?
    お腹大きくなったら…

    • 11月17日
めがねさん

回答を全部読みました。

わたしは妊活で
赤堀に通っていましたが
先生にもよるんじゃないかと…

赤堀は先生が3人います。

もし冷たいなと感じたなら
たぶん当たった先生と相性が良くなかったんじゃないかと思います。

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんでしょうか?
    福田も何人かいるんでしょうか?

    • 11月18日
  • めがねさん

    めがねさん


    わたしの場合はそうだったので。

    福田産婦人科については
    詳しくないので何とも言えません。

    • 11月18日
deleted user

昔、生理不順で福田に行った事がありますが、凄く愛想が悪かったです(´ω`)

子供3人とも石井で産みましたが、良かったですよ(*´꒳`*)
はっきり言う先生ですがちゃんと診てくれます!
なので石井をオススメします╰(*´︶`*)╯♡

  • 3児mama

    3児mama

    やっぱり(笑)?

    今のとこ、石井か赤堀で悩んでます🤔

    • 11月19日
のんちゃん

赤堀で不妊治療をしてました✨出産も赤堀でしましたよ😃
看護師さんもいい人ばかりでした😉💡

先生との相性があるかもしれませんが院長先生はあまりオススメしません💦無愛想だしエコー痛いし💦院長には絶対あたらないようにしてもらってました(笑)
話やすさを求めるなら部長先生がいいと思います✨
私は副院長が主治医でした💡あまり愛想は良くないかもしれないけど、気にならなかったです🎵エコーの腕は一番らしいですよ✨

石井はプライバシーがゼロな気がします💦先生との会話とか丸聞こえだし😅

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですか?

    今のところ
    家から近いし赤堀にしようかとは
    考えています。

    • 11月25日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    すみません💦
    赤堀での不妊治療はどんな感じでしたか? 
    産後生理周期が長くなって排卵検査薬もずっと反応無しで受診したんですが、エコーで卵胞見てもらっても、『排卵前か排卵後かわからない』ってなって、、、
    採血とかしてくれないし、原因もわからないんで、不安です。
    クロミッドもらいましたが、それでも排卵せず、今週期2回目のクロミッド飲んでます、、、
    不妊治療ってちゃんと原因とか検査してくれないんですか?
    ちなみに一番若い先生です。

    • 1月27日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    最初の頃に検査はしましたよ😋
    採血でホルモン検査やAMH検査、卵管造影もしました!私は最初の採血で黄体ホルモンが低かったので期間をあけて黄体ホルモンをしたと思います✨2回目の検査では正常値になってましたけどね🎵人工受精を何回かしても妊娠しなかったので子宮鏡もしました(笑)

    1番若い先生は部長先生ですね🎵部長先生は話やすいと思うので排卵してない原因は何か聞いてみたらいいと思います✨

    • 1月28日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ありがとうございます!
    何で私は検査もしてくれず、毎回原因わからんっていわれるんでしょう😭
    先生変えたいけど、もう部長先生になってるし、、、

    • 1月28日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    予約取る時に副院長をお願いしたらどうですか??😋

    • 1月28日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    いいんですかね?
    担当医がいるのに、、、

    • 1月28日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    予約取る人に言うたら大丈夫だと思いますよ✨私もずっと副院長だってなかなか妊娠しないので1周期だけ部長に変えたことあります😅やっぱり副院長が良くて戻しましたけど(笑)

    • 1月28日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    そーしてみます!
    ありがとうございました♥

    • 1月28日