※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

メゾネットタイプのアパートにお住まいの方に質問です。うちは床に布団…

メゾネットタイプのアパートにお住まいの方に質問です。
うちは床に布団を敷いて寝ています。
赤ちゃんの寝るスペースはどうされましたか?またリビングでの赤ちゃんの居場所はどうされましたか?
寝るときはベビーベッドにするべきか、添い寝のように寝れるような物にするか。
リビングにもベッドが必要か、、、
などスペースをどう作ればいいか悩んでいます。
また里帰りのため、実家にもベッドがいるのかな、、ともう混乱してしまってます(T_T)

コメント

***なちゅみ***

ペットが居ないならベビーベッドじゃなくてもいいと思いますよ🍀
赤ちゃんにもよりますが、抱っこして寝かしつけても置くと起きちゃう子が多いと思います😰
もしそーだったら、ベビーベッドは場所も取りますし要らなかったなー😢ってなっちゃうので…ベビー布団かお昼寝布団で良いと思います😁
うちの上の子の時はベビーベッドを用意しましたが全く使わず手放しました✨
なので、7月に産まれた下の子は小さめのお布団で寝てます☺

• 。

コメントありがとうございます。
    お布団はそのまま敷いて寝かせるので大丈夫ですか?
    囲いのようなものはいらないですか?
    うちは夫婦お互いの布団をくっつけて寝てます。
    空いてるスペースにベビー布団を敷くので大丈夫ですかね?(^_^;)

• 11月16日
ぐぅちゅけ

私は寝室は旦那シングルベット、私はセミダブルのベットをくっつけて、真ん中に息子を寝かせてます。

昼間は、お昼寝布団に寝かせてますょ。

実家は畳みがあるので、布団を敷いて、添い寝してますょ。

フローリングに布団しくのは寒いし、湿気で布団がダメになりそうだし辞めました。

• 。

なるほど、実家には畳があるので、布団でも大丈夫ですよね‼🙌

実家は実家用として買いましたか?
    持ち運びも面倒ですよね、、。

• 11月16日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

実家はお昼寝布団買ったけど…夏場はそこで寝かせてましたけど…今は寒いので私の隣に寝かせてますょ(;・∀・)

実家で日中は長座布団に寝かせてます(^ー^)

• 11月17日
  • 。

返信ありがとうございます。
    季節により、変わりますよね(^-^)
    参考にさせてもらいます‼🙌

• 11月17日
shio-aka-kao

自宅に戻ってきた時から、寝室はシングルベッドを2つくっつけて壁側に寝かせています。

リビングでは、うちはコタツを出しているので長座布団に寝かせていました。夏場もフローリングにジョイントマット敷いて長座布団です。

ちなみに、里帰りした実家では畳に布団でした

• 。

寝室はベビーベッドですよね?
    自分達がベッドだと、その方がいいですよね(^-^)

実家は私も畳があるので布団にしようと思います‼🙌

• 11月16日
(・∀・)❤️

ウチは2階が寝室だったのですが、夜中にミルクを作ったりなんだりかんだりあったので、生まれた時から5ヶ月くらいまでは1階の畳のところに大人の布団を2枚敷いて、その間に赤ちゃん布団を敷いて寝ていました。
6ヶ月からは2階へ上がるようにし、シングルベッドとダブルベットをくっつけて、シングル側に旦那、ダブル側に私と息子が寝ています。
旦那とわたしで息子を挟む感じは変わりません👍

• 。

なるほど、そういうこともあるんですね。

• 11月17日
めめたろ

メゾネットに住んでます‼️1階がリビング、2階が寝室と書斎です✨
うちは、寝室にシングル2つくっつけているのと、ベビーベッドもおいてます!でも、うちの子はベビーベッドでは寝ないし、同じベッドに寝ています😊
また、リビングでの居場所は、ソファの前にジョイントマットを敷き、そこで遊ばせています!

• 。

ジョイントマットいいですね(^-^)

• 11月17日