※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊活

妊活中で生理不順、排卵検査薬を使用中。卵胞確認できず、無排卵の可能性は?排卵日未確認で心配。

こんにちは、初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。
最近妊活を始めた者です。
直近の生理開始日は9月28日です。
生理不順の為生理周期はバラバラで30~50くらいです。平均すると40日くらいかと思います。
基礎体温もつけていて、まだ低温期です。

現在排卵検査薬を毎日使って排卵日を特定しようとしています。
2~3日前から膀胱炎になってしまったので、今日薬をもらいに行ったついでに卵胞を見てもらったのですが、何も確認出来ませんでした。私は、25日くらいに排卵かな?と思っていたのでショックでした。
この時期に卵胞が確認出来ないって事は無排卵の可能性が高いんでしょうか?
今から育ち始めるにはなんだか遅い気がするのです(>_<)

生理終わってから3日から今まで排卵検査薬を使ってますが、当然ながら全部陰性です。

文章が分かりにくかったらすみません。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

toto

生理が終わって3日目ですか❔
卵胞確認できなかったんですね(/ _ ; )私もそんな時期ありましたよ‼️無排卵かもしれないですね‼️
先生は何か言ってましたか❔何日後に又来てなど‼️

toto

大丈夫ですよ☻皆妊活頑張ってます☻♬
一緒に気長に待ちましょう〜♥︎
私は痛くなかったですよ‼️違和感はありますが‼️
詰まってると痛いみたいです(/ _ ; )
痛みが怖かったら先生に相談すると、鎮痛剤など飲ませてくれますよ♬リラックスして検査を受けて下さいね☻

えりのん

お返事ありがとうございます。
生理は9月28日に来てからまだ来ていません。
排卵検査薬は生理が終わって3日目から現在まで使ってます。反応ないですが( ToT )

実は私は海外に住んでいて、私がまだ話せないため先生とのやり取りは全て旦那さんがしています。
なので聞きたいことと聞きたい答えが返って来なかったりしてモヤモヤしてます(>_<)

妊活してまだ2ヶ月目ですが、早く欲しいなら不順の事についてもっと詳しい先生がいるからと投げ出されて(?)しまいました。
同じ病院内ですが、今度はその先生に見てもらおうと思ってます。

妊娠前検査では二人とも問題なかったですが、なるべく早く授かりたい為、ホルモン検査や子宮卵管造影など考えてますが、早く欲しい理由でそういう治療をしてもいいのでしょうか??

長くなってすみません(ToT)

toto

もちろん早い検査をオススメします‼️私は妊活する前に一通りの検査を受けました☻
不安要素はクリアにした方が安心して妊活出来ますよ♥︎

えりのん

妊活始めてまだ2ヶ月目だっていうのに、1ヶ月がとーっても長く感じます(>_<)
子宮卵管造影、痛いみたいなので怖いです。
totoさんはどうでしたか??

えりのん

そうですね(^O^)
みんな頑張ってるんですもんね!悩んでるのは私だけじゃないですよね。
ストレスにならないように気をつけます!

totoさんは痛くなかったんですね!羨ましいです!
今月様子を見て、生理が来てしまったらまた検査するかどうか考えてみます(o^^o)

さっき排卵検査薬したら、今までよりずっと濃くでたので、病院では卵みえなかったけど、希望をもって過ごしたいとおもいます。

お話聞いてくれて本当にありがとうございました(o^^o)

toto

では今晩タイミング念のため頑張ってください♥︎
見えなかっただけかもしれないし☻☝︎
皆さんも一緒ですからいつでもお話し聞きますよ‼️
不安になったら悩まず投稿して下さい(^_-)