※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
子育て・グッズ

出産祝いで2歳くらいの子供に靴を贈りたいです。2歳のサイズはどれくらいでしょうか?

カテゴリが違っていたらすみません。

出産祝いについて。

出産のお祝いに、靴をあげようと思っています。
ファーストシューズでは無く、一歳後半か2歳くらいから履ける靴にしようと思っていますが、みなさんのお子様は2歳くらいの時、サイズはどれくらいですか? ?

コメント

ジェジェネ

ウチの娘がちょうど2歳です☆
今、靴のサイズは14センチを履いていてピッタリですよ^_^

靴をお祝いにくれるなんてめっちゃ嬉しいです‼︎‼︎‼︎ナイスアイディアですね☆

• おなかすいた

おなかすいた

えー!!ほんとですか!?

ファーストシューズは歩きやすさとかヨチヨチなのできちんと友人が選んだ方がいいのかと思い、2歳くらいになれば大丈夫かな?と思いましてお聞きさせてもらいました。14センチですか!
    まだ14センチで大丈夫そうですか?

• 11月16日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

14センチでピッタリなのでそろそろ14.5か15センチにしようかなぁ〜って感じです‼︎
    色んなご意見もあるかと思いますが、2歳になるとお外でいっぱい遊ぶので靴もすぐ汚れちゃうし、でもすぐ履けなくなるって思うと高い靴買ってもな〜って思ってお手軽な靴を1〜2足で回して履いてるので私なら嬉しいです‼︎
    しかも欲しいな〜って思っていた靴なら尚更嬉しいですね☆

• 11月16日
不眠症ねこ

まだ2歳じゃないですが今、下の子は14㎝履いてます!
個人的には、服ならその日の気分とかで変えられるし洗濯のローテーションあるから貰えば嬉しいですが、靴は何足も持つものじゃないし毎日履くものだから自分で選びたいし、私ならあんまり嬉しくないです・・・😓
すいません😣💦⤵
私も上の子の時の出産祝いに靴貰いましたが、ゴツくてはきにくそうなものだったので結局使いませんでした💦

• おなかすいた

おなかすいた

貴重なご意見ありがとうございます!嬉しいです!
    友人はあの靴、子供に欲しいな〜と言っていたものですから、高いから買われへーん!って言っていたので友人が欲しがっている靴をあげるつもりなんです!!
    サイズをどうしようと迷っていまして。。

• 11月16日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

そうなんですね✨
    欲しがっているものならば、1歳過ぎくらいに使えるものでも良さそうですね😊❤
    うちは14㎝もうギリギリなのでそろそろ14,5に替えますし、上の子なんて大きい方なので2歳の誕生日に買って貰った靴は15㎝でしたよ😁(笑)

• 11月16日
  • おなかすいた

おなかすいた

そ〜ですか! お子様によって違いますもんね! 参考になります!ありがとうございます!

• 11月16日
まつまつきー

靴はやはり実際履かせて選ばせたいですね!一年後2年後だと、より気にいるデザインも出てくるかと思います。それに履かずにとっておいても、色が変わったり接着剤がしみてきたりする可能性もあるので💦
心遣いは、嬉しいけど、それなら商品券とかお祝いを現金で渡してあげたほうが、私なら嬉しいです。
素敵なアイデアとお気持ちなんですが…

• おなかすいた

おなかすいた

ご意見ありがとうございます!
    ずっとお祝いは現金と使い捨てのお食事スタイ?にしようと思っていたのですが、友人がこの靴かわい〜〜と言っていたので欲しいものなので喜ぶのかな?と思っていました。

1年後2年後となるとまた違ってくる可能性もありますもんね。。

現金と使い捨てのお食事スタイ?などはどうでしょうか?

• 11月16日
  • まつまつきー

まつまつきー

現金とスタイ、素敵だと思います。スタイは何枚あってもいいと思います⭐️
    最近、私も2人目を出産しましたが、一番嬉しかったのは、何がいいか?と聞いてもらえることでした。
    もちろん相手の心遣いで選んでもらうものも嬉しいですが、せっかくいただいても着せれず終わってしまうものも今まであったので、一番欲しいものがいいかなと思います😊

• 11月16日
  • おなかすいた

おなかすいた

使い捨ての食事用スタイ?エプロン?なのでお出かけにもいいですよね!
    頂いても着せれない時期だったりなどもありますもんね。。

ありがとうございます!!

• 11月16日
うどん姫

私も靴あげたことあります!
ファーストシューズは親が選びたいだろうしと思って、14か14.5のスニーカーをあげました!
ちょうど2歳前後からはけると思います‼
わたしはサンダルやブーツとか季節物はサイズが合わないとはけずじまいで終わってしまうこともあるので、
オールシーズンはける素材のスニーカーにしました☆

• おなかすいた

おなかすいた

そっか! 季節物だと履けずじまいで終わってしまう! そのこと忘れてました!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月16日