※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

39週で予定日が明日。子宮口3センチ開き、前駆陣痛あるもおさまり、焦りと不安。身長175センチで大きめの赤ちゃん、促進剤悩みつつウォーキング中。

今日で39週が終わります!
明日が予定日。
昨日の検診では子宮口柔らかくなってて、3センチ開いてました!!赤ちゃんもおりてきてる、と。

内診グリグリされ、今日か明日に陣痛きそうやねーって。

病院から帰ってからもウォーキング!
良い感じに前駆陣痛きてる♡と思ってたのに、
今朝おさまってしまいました( ;∀;)
仕事にいく旦那を見送りながら涙目になってしもた(;o;)
ベビーも頑張ってるのに、ごめんね。

昨日夜中と、今朝、びよーーーんとおしるしも出てきたから、近いんやろなーとは思うけど、予定日が明日ということで焦ってしまう。

それに、臨月入ってからそわそわしてたから、臨月が一番長く感じてしまい、ほんまに陣痛くるの?とちょっとへこんでしまったり。

175センチの身長あって、骨盤のレントゲンも撮って、焦らなくても大丈夫らしいけど、ベビーも大きめのため早めに出してあげたいなぁ。

あぁ、促進剤、悩む。

とりあえず階段上り下りとスクワット30分したし、次はひたすらウォーキングするか。

コメント

HaruDS

ウォーキング、オロナミンC、焼肉、スクワット試しましたが結局おしるしもないし張りすらなく、予定日当日もう諦めて朝から寝ていたらお昼前に破水して予定日ぴったりに産まれました!

• HaruDS

HaruDS

他の人の質問に回答したらなぜかここに回答されてしまいました(>_<)
    すみません🌀

• 11月16日
  • smile

smile

いえいえ、ありがとうございます(^ ^)笑
    ちなみに私も色々試しましたが効果なく、明日が予定日ということで焦ってしまってました。けど、私も諦めてとりあえず明日を待ってみようかなとおもいました♡

諦めることによってリラックスにもなってるのかもしれないですね♬
    予定日ぴったり菌、ありがとうございます♡笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

いよいよ出産ですね(*^^*)
私もユッコロさんと同様、予定日が近づくと、あ~早く産みたい!と焦ってばかりでした。
私の場合は予定日一週間前から前駆陣痛、おしるし等があり自分でも出産が近いな…と感じていたのですが、大きめ赤ちゃんだった為、予定日超過が怖い&少しでもお産が楽に進むように、と出産前日までフルで動き回ってました笑!
1日2時間ウォーキング、マタニティ鍼灸、マタニティ骨盤ケア等も通って、今思い出すとお金も時間もかけ過ぎて自分、やり過ぎだったなぁ~と思います( ;∀;)
結果、予定日に陣痛が始まり翌朝の30時間後(ToT)に出産でした。
予定日超過では無かったものの、お産が長すぎて…途中何度も心折れ、後半の記憶は曖昧です笑(ToT)
なので、色々頑張ってもなるようにしかならない気がしました!もし二人目があるなら、私はもう無駄に運動しません笑

ユッコロさん、動きすぎ注意です。私みたいにお産が長引いた時用の体力&気力もぜひ温存しておいてくださいね(*^^*)
何時、お産が始まりどんな風に進むのかは人それぞれなので!

前駆陣痛、おしるし等…可愛いユッコロさんのベビちゃんに逢える時は確実に近づいていますから!ゆったりした気持ちで待っていてあげてくださいね(*^^*)良いお産になるよう願ってます。

• smile

smile

予定日になりました(^ ^)
    今またイタタタ、くらいの痛みと張りがあり、本陣痛になってほしいなと思いながら狭い家の中をウロウロしています笑

とても優しいお言葉に、見た瞬間、涙でした(;o;)

もうすぐ会えるのは間違いないですもんね。
    ゆったり、タイミングを待ちます♡

ゆったりと言いながらもウロウロしていますが笑

ただ、焦らなくてもいい、と前向きになれました( *´艸`)

• 11月17日