※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
サプリ・健康

息子の抱っこで手首から親指にかけての腱鞘炎がひどいです(/ _ ; )いろ…

息子の抱っこで手首から親指にかけての腱鞘炎がひどいです(/ _ ; )
いろいろ調べて試してますがなかなかよくならず気休めの湿布を貼ってたらかぶれてしまいました😣
腱鞘炎になった方、これ良かったよというのがあれば教えて下さい>_<

コメント

ゆいゆい★

包帯で手を固定するように巻いていたら1週間程で治りますよ^ - ^

あいの亮

返信ありがとうございます(⌒▽⌒)
そうなんですか⁉︎ 試してみます‼︎

ゆいゆい★

注射嫌いなので拒否するので病院で毎回される方法です^ - ^
病院では固定する為ギプスで固定するんですが、包帯だけでも効果はありますよ^ - ^

なかちん

私も現在腱鞘炎です(*>ω<*)
手首が物凄く痛くなり病院に行きましたが、手首の場合は神経がたくさん通ってるので痛み止めの注射は手術は出来ないと言われました!!
先生からは手首の腱鞘炎は治るのに時間がかかるよ〜と言われとりあえずテーピングをしてもらい仕方も教わり帰りました。

その日から1週間ほどテーピングをしてサポーターをしてたら今は少し良くなりましたよ(*´∀`*)
まだまだ痛みはありますが子育て中のママさんは特になりやすいらしく諦めてます(笑)

とにかく手首に極力負担がかからないようにする事が大事なんでテーピングや手首用のサポーターをする事をお勧めします!!

あいの亮

そうなんですね‼︎
やっぱり固定がいいんですね☺️
お風呂上がりにやってみます☺️

あいの亮

腱鞘炎痛いですよね>_<
抱っこが辛くて😭😭

私も病院行ったら注射は出来ないって言われましたf^_^;)

サポーター、最近始めました‼︎
少し紛れますよね(^^)
子供が大きくなるまで諦めた方がいいですね😅

なかちん

人生初の腱鞘炎で本当に辛いです(*>ω<*)
抱っこ辛いです(笑)
子供が小さい内は諦めるしかないですね(*´∀`*)

ややさん

とにかく、固定して動かさない事が近道です。
ただ、生活をしていて動かさないなんて難しいですよね(^-^;

私は整形外科に行って取り外しの出来る簡易ギブスを作って貰いました。
かぶれやすい事を伝えると塗るタイプの炎症剤を処方して貰いました。

ギブスは夜寝るときやゆっくり出来る時に湿布と共に装着するだけでも、治りが随分違います。
用事をする時は市販のサポーター装着で変わってきます。

あと、テニスボールで患部をマッサージすると良いですよ。
整形外科で教えて貰いました。

よくある症状ですが自己流で治すよりお医者さんにかかった方が治りが早かったです。
早く良くなるといいですね。

あいの亮

ですよね(/ _ ; )
辛いけど泣いてる子供を無視できないですもんね💦

ほんとそうですねf^_^;)

あいの亮

そうですよねT^T

やっぱり固定が一番なんですね(⌒▽⌒)
今はサポーターをつけているので少しマシですが痛いです。

テニスボールいいんですか⁉︎ 家にあるので試してみようかな(^^)

ありがとうございます♥︎
もう一度病院行ってみようと思います‼︎