※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
ファッション・コスメ

皆さんは産後に美容室で髪染めてますか?今は節約のため美容室には行って…

皆さんは産後に美容室で髪染めてますか?
今は節約のため美容室には行ってなくて髪も黒のままです!
が、もうすぐクリスマスで今とくに欲しいものないし、旦那さんに美容室代もらおうかなと思ってます👛w

しかし、産後3ヶ月頃から抜け毛がものすごくて😢
このまま禿げるんじゃないかと思うくらい抜けてます(笑)
お風呂も1回だけで排水口がホラーなことに(笑)
こんな状態で髪染めて大丈夫でしょうか?😭
みなさん産後の抜け毛とかどうでした?
同じ状況でカラーしたかたいますか?

コメント

らーら☺︎

産後抜け毛ほんとヤバイですよね😭
今もヤバイです、、、
でも美容院で染めてますよ!
そのほうがちゃんと髪質みながら
ケアしながら染めれるので✨

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    やばいです😭
    産後すぐは全然抜けてなかったから
    あ、私抜けない人なんだ
    と思ってたら3ヶ月なったとたんに抜け出しました😭笑
    市販だとすごく痛みますよね💔
    しかも不器用だから自分でやったら絶対まだらになりそうでw

    • 11月16日
ママ

妊娠中のときもずっと美容室で染めてます(*^o^*)


娘が11カ月になった今でも抜け毛は相変わらずでドライヤー後のコロコロは必須です🤔笑
抜け毛の量ほんと病みますよね(T_T)

私の周りのママもみんな産後すぐにカラーしたりしてるんで、抜け毛凄くても染めても全然大丈夫だと思いますよ(^ω^)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    やっぱみんな抜けますよね😭笑
    いつになったらおさまるのだろう...
    どうせ何もしなくてもめっちゃ抜けるから染めることにしますw

    • 11月16日
みたろ

私も11ヶ月の娘が居ますが、今も変わらず
抜けまくりで泣きそうです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
洗って抜けて、乾かして抜けて、
ブラッシングして抜けて、何もしなくても
1日たてばリビングやカーペットに
髪の毛落ちてたり、、ほんと悲しくなりますよね(இ﹏இ`。)私は元々髪の毛が細くて
少ないんでほんとに悩みです😿
ですが、見た目悪いのは嫌なので
美容室や、お金ない時は市販で
染めちゃってます!!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    同じです、本当に同じすぎます😭!
    なんか1日中コロコロしてる気がします(笑)
    私は元が髪多いのですが、最近髪結んだりすると明らかに少なくなってきたって分かるんです😫💥
    髪細いと少なく見えちゃうから抜け毛嫌ですね💔

    • 11月16日
Sena🦄✡

抜け毛半端無いですが気にせず3週間に1度美容院で染めてもらってます˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚笑

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    なんと美意識の高い😵👏💕
    染めなくてもめっちゃ抜けるからもう染めちゃいます!😤笑

    • 11月16日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    染めてさらに抜けた!って事はないのでだったら染めちゃった方がいいです(((o( ´。›ω‹。` )o)))💓笑

    • 11月16日
Kmam。

妊娠中も産後も節約の為行けていませんm(._.)m
本当はめちゃめちゃ行きたいんですが。。。

わたしは4ヶ月頃から今も続いています。
だいぶ抜ける量は減ってきましたが^ ^
ずっと髪を切りに行けなかったのでちょうど良かったです笑w
でも、髪は2ヶ月に1回は自分で染めてました(*´∀`*)!
特に異常はないですよ^^

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    私も1度だけカットに行きましたがそれ以外は行けてないです💔
    めちゃめちゃ行きたいですよね😣💭
    カット、カラー、トリートメントするとけっこうな値段するからここはクリスマスプレゼントとして行かせてもらいたいです(笑)

    だいぶ減ってきたんですね!
    私も徐々に減ってくれればいいんですが😅

    • 11月16日
  • Kmam。

    Kmam。

    行きたいですよね〜(*´∀`*)♡
    確かにそれだけすると1万以上かかりますね〜
    旦那さんにおねだりですね笑!♡

    生理が始まってホルモンバランスが整ってくると減っていくそうですd(^_^o)
    わたしも実際そうでした^^

    • 11月16日
まろちぃ

美容室でカラーしてます(*˙˘˙*)ஐ

生後3ヶ月のときと、9ヶ月のときに行きました。気分がリフレッシュできていいです☆

同じ状況じゃなくて恐縮ですが、抜け毛がひどいなら、尚更ちゃんと美容室でやってもらったほうがいいのかな?と思いました( ¨̮ )

私は産後、なぜか髪が増えて増えて、ボリュームがすごくて困ってます(笑)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    リフレッシュしたいです😂💕
    抜けるのも嫌だけど増えるのも困りますよねww
    私は元がボリューミーだから今丁度いいんですが、抜け方がすごくて禿げそうで心配です(笑)

    • 11月16日