※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の赤ちゃんのママです。産後、タバコを再開したい気持ちが抑えられません。楽しみや息抜きはいつからしてよいでしょうか?

情けないお話です。
生後4ヶ月半になる女の子のママしてます。
妊娠して辞めたタバコが吸いたくて仕方ありません。
産後、タバコを再開したママさんはいらっしゃいますか?きっかけは何でしたか?産後どのくらいからでしょうか?

このまま辞められたらいいのだけれど…どうしても吸いたい気持ちが抑えられません。

母親として本当に情けないのですが、自分の楽しみや息抜きはいつからしてよいものなのでしょうか?

コメント

れおな、のえるママ

私は一人目の産後2ヶ月で再開してしまいました。
妊娠前はスパスパ吸ってて妊娠が分かった時に辞めれましたが、産後は色々ストレスなど、ありますよね。
母乳で育児してる場合はタバコ辞めた方がいいですよ!
タバコ吸って母乳をあげると母乳を通じてニコチンが赤ちゃんの体内に入ると聞きました!
現在は二人目妊娠したのでタバコを辞めました。
赤ちゃんの為にも娘の為にも!

ゆづママ

私も妊娠してきっぱり辞めてましたが、産後4ヶ月半ぐらいで母乳が出なくなり卒乳しました。
始めはお酒だけ解禁したのですが、やはりお酒飲むとダメですね(笑)
タバコも解禁しちゃいました。
もちろん、子供の前、家の中、車の中では吸ってませんが。

やはり育児はストレスがたまりますからね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
無理せず息抜きしてください♡

ゆーゆ

妊娠して煙草やめましたが、今でも全然吸いたいです( ^ω^ )
今すぐにでも吸いたいくらいで、赤ちゃんの為に吸いたいなんて思わなくなった!って方を見ると凄いな〜と思います(´・_・`)

母乳で育てたいので、卒乳(断乳)するまでは絶対吸わない予定です。
その後はどうなるか分からないですが、まぁまたいつでも吸えばいっかーと思ってます。そう思わないと我慢できないからなのですが…(笑)

元々ヘビースモーカーな為完全復活してしまうダメなので、多分何かあってイライラの限界がきた時に吸うくらいだとは思います(´・_・`)
そしておそらく子供には害を与えたくないので子供が寝ている時とかかな〜と思います。

どーにか気を紛らわせられると良いんですね(´・_・`)

nina

元喫煙者です☻
せっかく今までがんばって禁煙できたなら、このまま吸わないのがいちばんですよ!これまでのことを思い出して、お茶を飲んだり、ガムやタブレットを口にして、どうにか切り抜けて欲しいです。

お子さんのことで色々と大変なこともあると思います。忙しい中でもひと息つくのは大切なこと、ストレスをためないように、ご家族に赤ちゃんを少しの時間預けたりして、息抜きしてみてください♪

まむちゃん

周りで半分くらいの人は産後また吸い始めてます。
私も1人目の時は産後4ヶ月で再開しました。
母乳をあげてるなら、もちろん吸わない方がいいですが…

今は2人目妊娠中なのでやめてますが、産後次こそは辞めようと思ってます。

なぁたん

初めまして。
私は、産後常に不安で
息子が泣けば一緒に泣き...
寝れない日も続いていたので
息子が生後3ヵ月の時
どうしても吸いたくなり、旦那に相談をしました。
旦那は『毎日毎日泣いてるより、吸って気が楽になるなら吸ったらいいよ。ミルクでもいぃじゃないか。』と言ってくれたので、再開。
でも、1ヵ月もしない間に吸わなくてよくなり
今現在も吸ってないです!!!

きょう☆

気持ちわかります!
私もタバコ吸いたくなる時あります(>_<)
私のおっぱいが吸いづらい形をしていて、娘がおっぱい吸ってくれないので、タバコもお酒も解禁していいと思うと尚更...il||li_| ̄|○ il||li
お酒はたまーに嗜むくらいですが、タバコは試しに吸ってみましたが、久しぶりに吸ったせいか少しヤニクラが来たので辞めれるかな〜って感じで吸ってません。
突然死症候群?も怖いので(>_<)

Non

皆さん、コメントありがとうございます!!
やっぱり辞めるのが一番ですよね。私だけではなく、皆さん悩まれているのですね。支えになります。
娘にとって、自分にとって一番ベストな道を選んでいきたいです。