※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
サプリ・健康

さっきも張りどめの薬の質問をしたんですが、夜ご飯後薬を飲んで1時間た…

さっきも張りどめの薬の質問を
したんですが、
夜ご飯後薬を飲んで1時間たったぐらいから
ドキドキしてきてさっき
戻しました。
戻したらドキドキも少し収まりました。
やっぱり副作用な気がしてなりません。
でもググってみると副作用で
戻しても飲み続けているという人が
多飲んでたら副作用に慣れた等がありました。
さっきの質問のコメントにも
あったのでやっぱり切迫早産に
ならない為に飲み続けるべきなのでしょうか?
何度もすみません。

コメント

miki

副作用に慣れるというのはありますが、もどすほどであれば病院で相談されたほうが良いかと思います。
ひとくちに張り止めと言っても、薬も色々ありますよ。

三姉妹まま

前回の質問を見ていないのですが、私も切迫流産、切迫早産でお薬ずっと飲んでいましたが動悸ありました。医師には副作用だと告げられ、二人とも正規産に入るまで飲み続けました:( ;´꒳`;):
動悸に関しては時々現れては、いつの間にか治まって…という感じでした。
戻すと言うのは吐くという意味でしょうか?内服したお薬を出してしまったら内服する意味がなくなってしまいますので、医師に相談した方がいいと思いますよ(>人<)

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    吐いてしまいます。
    今までは飲んだ次の日の朝か昼に
    戻していたんですが今日初めて
    飲んだ1時間ぐらいしてから
    ドキドキしてきて吐きました。
    助産師さんに1度相談した時は、
    張りどめと別に便秘薬も飲んでいたので
    便秘薬で戻してるんだろうと
    言うことで便秘薬を別のに
    変えてもらいました。
    張りどめも手が震えたりドキドキしたり
    吐気がする人がいると聞いて
    その時ドキドキや震えはなかったので
    便秘薬が原因となりました。
    1度また電話した方が良さそうですよね。

    • 11月15日
ぷたん

さっきもコメントさせてもらいました!

とりあえず明日病院行ったほうがいいですね
共々の副作用に戻すがあるなら
副作用だからでいいと思いますが
自分は張り止めで戻す副作用が
あるとは言われてないです。

戻すことによって脱水に繋がったりするので早急に対応してもらったほうがいいと思います!
その結果飲まなくても大丈夫な所見なら
安静に様子見たりすればいいと思います🙆🏻

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    コメントありがとうございます😭
    明日行くのは難しいので
    電話して聞いてみようと思います!
    続けてコメント ありがとうございます!

    • 11月15日
  • ぷたん

    ぷたん

    素人判断よりプロの判断です✌🏻️
    何事もないといいですね☺️

    • 11月15日
とうふ

私も二人目の時にお腹が張るのがひどくて薬をもらって飲んでて、でも副作用で頭はグラグラするし動悸は激しくなって途中で飲むのをやめて病院で相談してみたらやっぱり切迫早産や子宮破裂になるよりは全然飲み続けた方がいいし慣れてくると言われて飲み続けました(*﹏*๑)

でも個人差なので辛いのであれば病院で相談された方がいいと思います(´>ω<`)

ちゅん

私はもう慣れたんですが、飲み始めたときは吐いてました💦病院に言って吐き気止めもらいましたよ(^^)

🥀 kotoyuzu_mam

リトドリンって薬ですかね?(´TωT`)
その薬なら私も同じような副作用ありました💦

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    ウテメリンって薬です(´._.`)

    • 11月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ウテメリンもリトドリンと同じやつですね💦
    私は大丈夫って言われましたが心配なら薬剤師さんに聞いた方がいいかもです💦

    • 11月15日