※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ☆
妊娠・出産

産後太りで悩んでいます。 運動と食事制限で体型変えたいです。 完母で、体重増加を気にしています。

産後太りについてです(´×ω×`)

妊娠前は53キロでした。
出産直前まで69キロにまで増えました。

そして産後2ヶ月の今、70キロになってしまいました(´+ω+`)

ちなみに完母です。

骨盤ガードルはたまに履いてるくらいです。
確かに運転不足で、食欲もかなりあります。

やはり運動して食事制限とかしないといけませんかね?

するとしたらどのくらいの食事制限で
ちびちゃんいながらでどのくらいの運動されてるんでしょうか(´△`)

さすがに年末までには見た目にわかるくらい体重と体型を変えたいです。。。

コメント

きゅた

だいたいの方は完母なら減るといわれますが私は痩せなかったです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

妊娠前52からの出産時65
退院するころに60からのまったく減らずに産後只今8ヶ月…笑

あたしも焦りから動き回ったしてるんですけどなかなか減らずでどうしようと悩みまくってるとこですwww

まだ産後二ヶ月とのことなので
もしかしたら今から体重は減っていくかもですよ꒰*´∀`*꒱
減ってない私が説得力ないですがwww

まんぼ☆

回答ありがとうございます。

母乳は痩せるって事を信じすぎていました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

産後...お腹空きますよね~。
だめだだめだ。ってわかってても気付いたら口の中に入れてしまってます。笑

ほんとに減っていくんでしょうか...(´・ ・`)

きゅた

私も周りからずっと痩せるから!といわれ続けた結果がこれかよwwwなかんじです←笑

そしておなじくお腹すきまくりでした(  Д ) ゚ ゚

今思えば食べ過ぎだったからかなーとかおもってますwww

トイトイシー☆

私も産後全然減らず、むしろプラス…_(-ω-`_)⌒)_コテ
妊娠発覚 58
出産時 63
産後1週間 60

お腹がすいてよく食べてたら出産時の体重になってました(。>ㅿ<。)
子供が離乳食初めて~10ヵ月頃から食事、運動を始めて、15キロ痩せました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

まんぼ☆さんはまだ産後2ヵ月ですし、完母なので焦って食事とかして母乳出なくなったりしたら大変なので、今は焦らずにもう少ししたらでも大丈夫じゃないですかね?答えになってなくてごめんなさい(´•̥  ̯ •̥`)
あと、食事管理してない時は子供をエルゴに抱っこしてスクワットしてました!!

ゆーゆ

産後痩せるのは半年が勝負!って良く聞きますが、その後痩せたって方も結構居るみたいですよ〜(´・_・`)

子供連れてちょくちょく出かける様になると痩せるみたいですし、母乳だとやっぱりお腹空いてたべてしまうので卒乳(断乳)したら戻ったとかも聞きます( ^ω^ )

私は出産これからなので経験談ではなく申し訳ないです(´・_・`)
ですが既に10kg近く増えているので、産後頑張るつもりです(笑)
まんぼ☆さんも頑張って下さい〜♡

JJにゃんこ

食べないと母乳の出も悪くなるので、完全母乳ならダイエットはまだ難しいかもしれないですね。

私は出産と共に妊娠前と同じ体重に戻ったのですが……。

食べなさい!と言われても睡眠不足で疲れ 食べれないし、食べる時間を睡眠に使ってました。

赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝れば間食しないで済みますよ。
あとは、食事に必ず汁物を用意し、炭水化物を減らしてました。

でも、もう少し様子を見てダイエットを開始したら良いと思います。

子育て頑張りましょうね、

mona

私も1人目の時に妊娠前53キロスタート!!
で…
最終なんとプラス30キロの83キロになっちゃいましたლ(ʘ▽ʘ)ლ(爆笑)

まー産んだら一気に減るやろ🎶と簡単に考えていたのですが…
産んだ直後マイナス3キロ…
授乳をし始めて半年でやっとマイナス8キロ…

結果産後半年でマイナス11キロで体重低下が止まってしまいましたლ(ʘ▽ʘ)ლ

これじゃあかん!
と流石に焦り結婚前にしていたコアリズムのDVDを子どもが寝てる間&遊んでる間などに10分弱だけですが、合間を見つけて毎日やるようにしました♡

それと酵素水が流行っていたので家で手作り酵素♡

この酵素水を朝ごはん代わりに飲んで、昼&夜は普通に食べてました🎶

そうこうして産後約2年で57キロ♡
妊娠前の53キロまで後4キロヽ(≧▽≦)ノ
って時に第二子妊娠で今に至ります(*≧艸≦)

今回は絶対前回の様に体重増加しない!と意気込みながら妊娠生活を送ってまーす♡

中々運動する時間もないと思うし、無理せず産後ダイエット頑張って下さいね♡