※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
雑談・つぶやき

まだ産後うつなんかもしれん。涙が出る。なんでかわからんのに。なんか…

まだ産後うつなんかもしれん。涙が出る。なんでかわからんのに。なんか、子どもとずっとおるのに疲れた。周りの友達は当たり前のように頑張ってるのに、私はいつもなんでこんな頭痛くなったり身体にきて、心までやられるんだろう。頑張るのがたらないの?頑張ってるつもり。ただのつもりなのかも。あー。やばい。心が疲れてる。1人で思いっきり好きなことしたい。旦那に預けるのもうまくいかなかった。どーすればいーの⁇保育園に預けようかな。でも、一時保育なんてどーせ迷惑がられる。あーもーやだ!好きなことしたい!

コメント

注意力散漫な30代

大丈夫ですかー?
上の子お子さんも家庭保育ですか?

3年もよく頑張られていますよね♪

私も、鬱っ気あるので少しはお気持ち分かりますよ。

• まっつん

まっつん

大丈夫じゃないです〜😭💦旦那とも喋りたくないくらい、なんかキツイです。
    ただ3年間は見ていなくて、1年育休もらっての1年預けながら仕事して、産んでから5ヶ月間2人を見てる感じです💦
    なので子どもも園の生活に慣れていたぶん、物足りなさそうで、それで頑張る日もあるんですが、私がぜんぶこなせなくて…毎日も楽しませてあげれないのも嫌で。下の子にも何も手かけれんくて、人見知りもでてこんし、心配してしまいます。ほんとはもーなんも考えたくないです😭

• 11月15日
私无生物資格飼(·︿· `)

大丈夫ですかー??
周りと比べちゃいけませんよ(><)
まつ★さんのお子さんと周りの友達のお子さんと全然違うんですから、育て方が同じ訳ありませんよ(๑´・_・`๑)だから、まつ★さんの頑張りが足りないなんてことはないし、ストレス発散したいと思う事は悪い事じゃありません!!一時保育はいろんな所でやってますし、頼っても全然いいと思いますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
息抜き大事ですよ!!♥

• まっつん

まっつん

ありがとうございます。周りと比べてしまってましたね。私の悪い癖です💦ただ、自分の中、子どもたちにちゃんとした生活をさせられてないのが鬱鬱してしまいます。でも頑張ることもムリだし…っていう優柔不断な感じなのも嫌なんです。自分好きになれないです。
    息抜き計画しようと思います😓✨

• 11月15日
  • 私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

大変なので、読んでいただけるだけで大丈夫ですからね✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

すみません、まだ1人しか育てていないペーペーが偉そうに(><)
    比べちゃうのは分かります!それだけお子さんに愛情掛けてる証拠ですし、わが子の成長は不安材料の1つですもんね!
    私だって子ども1人しかいないのに、ちゃんと育ててないし、玩具の消毒やら部屋の環境作りなんかも手抜きです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)でも、出来ないんですもん、仕方ない!って割り切ってます(笑)前は少しづつでもやろうと思ったんですけど、いっぱいいっぱいになっちゃって💦でも自分ではまだ頑張らなきゃってやってたら、子どもの愚図りが酷くなっちゃって(๑´・_・`๑)旦那にも、顔が怖いとか、息子に笑顔見せてる?って言われてハッとしたんです。どんなに部屋が綺麗でも、自分の身なりがキチンとしていても、ちゃんと息子に愛情を感じさせなきゃ意味が無いって。それから吹っ切れました✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
    ママが笑顔でいられること、それが1番大事だと思いますよ* ¨̮*)/*¨̮ *)/
    長々とすみませんでした!

• 11月15日