※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
家族・旦那

旦那の散らかし癖ってどうしたら直りますかね?(T_T)もともと私も綺麗好…

旦那の散らかし癖ってどうしたら直りますかね?(T_T)
もともと私も綺麗好きではないけど、旦那のは度がすぎて
片付けても片付けても散らかされて
毎日イライラして嫌いになりそうです。。

育った環境もある様で、旦那の実家は
遊びに行く度足の踏み場もない様なゴミ屋敷(失礼 笑)です。

脱いだら脱ぎっぱなし。
食べたら食べっぱなし。
買い物のビニールやネットオークションの空段ボールはそのまま。
その癖、娘にはおもちゃ片付けろなど言うし
自分が出来てないのに偉そうに言うんです。
こんなんじゃ娘の信頼も失うし、私も嫌いになりそうだし
どうにか直したいです(T_T)

コメント

ままり

わかります!
うちの旦那も似たような感じです…
出したら出しっぱなし、開けたら開けっ放し…本当イライラしますよね(*´-`)
毎回毎回うちは言います!
注意して直るならと言う感じですが…
性格もあると思うのでなかなか直る気配なしです。

ぐらたん( '-' )

こんばんは!
私の旦那もそうです…(ーー;)
脱いだら脱ぎっぱなし、ゴミは捨てないでテーブルに置くかそのまま床に落としてたり…
やはり環境もあると私も常々思います!(笑)義実家はテーブルに食べた食器出しっぱなし、食卓テーブルは使えない状態なくらいぐちゃぐちゃ、本棚は地震起きたら雪崩確定なくらいぐちゃぐちゃ…。(笑)本当、汚くて行くたび恥ずかしくないのかな?片付ければいいのにと思うくらいです…。
私は特別綺麗好きなほうではないですが旦那にはキッチリハッキリ言いました!ゴミをそのままにしてたらゴミ箱に捨てて!と睨みます(笑)下手したら子どもよりタチ悪いんでケンカになるほど言ったこともあります(´-ω-`)

xa

私の旦那は逆です(._.)
私がガサツなのもありますが、かなりの綺麗好きです。

息子が生まれてまだマシになりましたが髪の毛一本でも許せないような人です(._.)
家具や窓などに指紋が付いてるなんてもってのほかです(゚ロ゚)
少しでも汚れてると出掛ける前でも時間関係なく掃除が始まります。
それはそれでイライラしますよ(苦笑)
私の頑張ってした掃除がそんなにダメかな?って気にもなります。
息子の散らかしたものとかも含めて我が家の散らかり、汚れは全て私のせいで、その考えもイライラします。
足して2で割ったら良さそうですね(笑)

momo

すごいわかります!

皆さんのコメント読んでてもかなり同感出来ました(T ^ T)

うちは義母がなんでもやってあげてた感じなので旦那はだらしないのかと思ってます。

ですがほんとイライラします。子供みながら掃除と片付けしてるのに…帰ってくるなり「あれ?ここにあったものは?どこやった?」と言われると更にイライラします。
片付けないくせに散らかし放題のくせに自分は綺麗好きだと言います( ̄Д ̄)

私は毎回毎回ネチネチと言ってやります。「ゴミぐらい片付けて」って。それでもダメならブチギレます。私も我慢できなくなっちゃって💦娘の前ではやめようと思ってても我慢できないです(^_^;)

coppi♡

回答ありがとうございます&お返事遅くてすみません💦
やっぱりみなさん苦労してらっしゃるんですね(´•ω•̥`)
ほんと、子供よりタチ悪いです!笑
確かにしつこく言うしかないですよね( ๐_๐)〣
諦めたら家がゴミ屋敷と化す。。

潔癖が過ぎる旦那さんもいるんですね。
私も特別綺麗好きと言う訳でもないので
それだと結構キツイかもです(TT)

ほどよい綺麗好きな旦那さんって
何処かにいないのかな… 笑