※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

切迫流産と診断されたけど元気に赤ちゃん出産できた方いますか?不安な気持ちを落ち着かせたいです。

初期の頃、茶色い出血とちくちく下腹部痛があって切迫流産と診断されたけど元気に赤ちゃん出産できた方いらっしゃいますか?
少しでも不安な気持ちを落ち着かせたいのでお話しきかせていただけませんか?(u_u)

コメント

三姉妹まま

私は長女の時に切迫早産、次女の時には切迫流産でしたが、お薬と安静(二人目はなかなか安静にもできませんが)二人とも元気いっぱい産まれてきましたよ(.•᎑•.)
下腹部痛、重い腰痛は妊娠期間ずっと続いていました。
みどり様の赤ちゃんも元気いっぱい産まれてきますように!

• 白まめ

白まめ

お二人とも元気に産ませてくれてよかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    下腹部痛ずっとあったんですね(`・ω・´)!
    希望がもてます!!
    本当にありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月15日
RmamaR

私は初期の頃から出産するまで茶色出血していたし生理の始まりがけ?のようなどろっとした出血も何度もかあり、早産でしたが無事に出産しましたよ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

なのでみどりさんも田だと思いますよ❤︎

私の産婦人科の先生はものごとをはっきり言う先生なので流産していく子ならもう流産していると言われました(笑)

でもお腹の赤ちゃんは元気だら心配ないと言ってくれました(ง •̀_•́)ง‼

• 白まめ

白まめ

出産するまで出血があったんですね(;o;)
    子宮が大きくなるために収縮して綺麗にしてるんですかね??
    出血してても無事出産されてて安心しました(;o;)
    コメントありがとうございます!

• 11月15日
  • RmamaR

RmamaR

先生いわく赤ちゃんが子宮にひっつく時に血管と血管が擦れて出血する人が多いと言ってました(^_^)

私の仕事は立ち仕事で良く動く仕事だったので、生理の始まりがけ?みたいな出血が出た時はびっくりして安定期入るまでお休みもらいました(笑)

私も出血の原因不明ですが…生理の始まりがけ?のような出血が二回あり後は茶色の出血でした。

でも無事に出産できて元気な子供の姿を見れてるのでお腹の赤ちゃんがママになる為の勉強をさしてくれたのかなって思います(笑)

• 11月15日
  • 白まめ

白まめ

そうなんですね!
    いまわたしも立ち仕事を週3〜4で一日6〜7時間してるのでこれ以上ひどくなるようだったらまたお休みいただこうとおもいます★

つわりが今ないので赤ちゃんが成長してるよ〜〜って伝えてるのかなって思うことにします(`・ω・´)

• 11月15日
  • RmamaR

RmamaR

はい(^^)

立ち仕事や良く動く仕事だと良くあるみたいです😅

万が一があって欲しくはないですが…かかりつけの先生と相談して下さいね💕

何かいつもよりおかしいなって思ったらすぐ
    病院に行って下さいね(^^)

みどりさんが無事に出産される事を遠くから願ってます(^^)

• 11月16日
ひーこ1011

11週で大量出血し、切迫流産でした。
7ヶ月過ぎまで安静指示、その後も前置胎盤や早産気味で張り止め服用したり、最後は重症妊娠高血圧症になり緊急オペで出産しました。
妊娠中のトラブルはほぼフルコースでしたが、何とか赤ちゃんに会えました✨

ママ友も何人か初期出血したりしてましたが、みんな元気な赤ちゃんを出産しましたよ☆

赤ちゃんの生命力を信じて、とにかく無理は禁物ですので、お大事にしてくださいね(◍•ᴗ•◍)

• 白まめ

白まめ

大量出血(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    想像しただけで倒れそうになります。。
    強いお子さんだったんですね!!

ママ友さんもみなさん元気な赤ちゃん出産されてるんですね〜★
    少し気持ちが楽になりました!

ありがとうございます☺️

• 11月15日
こーちゃんまま

私も妊娠4ヶ月くらいに、突然出血があり切迫流産の診断を受けました。トイレ以外は横になって1週間張り止めの服用で、出血も収まり、仕事復帰しました!
先週無事に出産しました!
出来るだけ安静にしてください!

• 白まめ

白まめ

出産おめでとうございます(`・ω・´)

今日は夜ご飯も作らずじっとしてようと思います(`・ω・´)
    コメントありがとうございました😊

• 11月15日
azmama

私は初期に切迫流産、後期に切迫早産になりましたが、元気な子を産みましたよ!♡

妊娠初期は不安だらけで、出血も止まらなくて1ヶ月半自宅でお風呂、トイレ、ご飯以外動いたら駄目で辛かったですが、
赤ちゃんは自分が思ってるよりも強くて、検診では毎回元気な姿見せてくれました♡

赤ちゃん信じて、ゆっくり安静にしてください♡

• 白まめ

白まめ

出血するとほんとトイレいくのが恐怖ですよね(;o;)
    元気なお子さんを出産されてよかったです!★
    私のベビちゃんもきっと強い子だと信じます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます😊

• 11月15日