※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊活

31歳で三人目を望む女性が妊活中。タイミングがわからず悩んでいる。基礎体温をつけて2ヶ月目から妊活中。二人目が奇跡だと感じている。

31歳、三人目が欲しくて妊活中です。正直上の二人はなんとなくそろそろ出来そうな時期かなーという日を適当に選んだら妊娠できて…あまり考えなくてもできたのでここへ来ていつがタイミングがいいのかわからなくなってます💧

現在妊活三ヶ月目。まだ三ヶ月と思いたいけど仕事との兼ね合いでタイミング的にあと2ヶ月が限度なかんじかな…基礎体温ってつけ始めた次の月からタイミング見て妊活するかんじですかね?進め方もよくわからず…ほんと二人授かれたのが奇跡なんだな~と実感です。

コメント

ゆうみん

生理がおわってから大体2週間後が排卵なのでその頃ができやすいですよ

生理終了後1週間と4日~2週間と3日くらいの間で、2.3日おきに行為をするとできやすいかな、と思います

• mami

mami

返信ありがとうございます❗参考にさせていただきます😃なんだか正直行為自体がここだけの話あまり好きではなく…というか子供ができてから好きでなくなって回数も最小限にしたいというのが本音です…だったらちゃんと調べろって感じですよね💧愚痴ってすみませんでした💦

• 11月15日

基礎体温つけてだいたい三カ月で分かると言うのでそれくらいだと思いますが、お二人も自然にすぐ妊娠できたのでしたら排卵日のずれもあまりなく基礎体温も二層になってると思うので今からつけ始めて分かると思いますよ😊

• mami

mami

返信ありがとうございます❗周期が整ってるのでしたら嬉しいかぎりです。確かに整理は基本的に28日でずれたとしても1日とかなので💦もっと自分がやる気を出せばどうにかなる気がしてきました❗ありがとうございます。仕事をしながらだと妊活に全力を注ぎきれなくて💧中途半端でした

• 11月15日
てん

妊活はじめて同じくらいです。
私も上の子たちは何も考えなくても授かれたので、今担ってほんと奇跡だったんだなって思います。

基礎体温はかったり排卵検査薬も使っていいタイミングが取れてるはずなのに全然で。

もう無理なのかもって思い始めてます…
あまり上の子と離し過ぎたくなくて、来年度中に産まれるようにしたいんですが、叶わない気がしてきました。

妊活自体は妊娠したいと思ったときからでいいと思います。タイミング見るのは、基礎体温や排卵検査薬とかで生理の周期などで見る必要があるかもですけど💦

早く授かりたいですね😣

• mami

mami

同じような方がいて自分だけじゃないんだなぁ~と当たり前かもしれないですが実感しました。てんさんもお辛いですね。きっとすぐできるだろうと思っていたらなかなかできず、旦那とも昔ほどラブラブでもなく。笑
    私も限界を感じ始めています。ただ息子に赤ちゃんが欲しいと言われ、自分も欲しいタイミングだったのでできたらいいなぁーという思いが捨てきれずにいます…てんさんにも素敵な奇跡が訪れます様に…

• 11月15日
ほしみさ

欲しい時にはなかなか出来ないですよね(~_~;)
私は病院で排卵の時期とかみてもらってタイミングとってましたよ⑅◡̈*

• mami

mami

返信ありがとうございます❗やはり病院に行くのが確実ですよね。ただなかなか子ども二人とフルタイムで仕事してると億劫になってしまって💧いけませんね。自分がこんな気持ちじゃ。

• 11月15日