※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざべす、
妊娠・出産

36週で入院時の服装について質問です。陣痛時の服装や持ち物についてアドバイスをお願いします。

こんにちは(^^)

36週になってもうすぐ正産期だしいつ陣痛とか出産になってもおかしくないとこまできました✨

先輩ママやこれから出産を控えてる方に質問です!

病院に入院するときの服装ってどんなでしたか?!またはどんな服で行く予定ですか?!
もし夜中に陣痛きたらパジャマのまま、、?
それとも出掛けるときの洋服に着替えるべき?

陣痛中とかパニックになってそんな考える暇もないかもですが💦

こんな服装だといいよーとか何でもいいので教えて欲しいです!
ぜひ参考にさせて下さい😆

コメント

シーズー

はじめまして。
私の場合ですが、陣痛がきたので軽くシャワーを浴びてゆったりしたワンピースに着替えて病院に行きました!退院する時もそのワンピースを着て帰れたので、着替えを持ってきて貰わずにすみました。

  • ざべす、

    ざべす、

    はじめまして😆
    コメントありがとうございます!
    陣痛がきてからシャワー浴びれる余裕があったんですね、、、!すごい!
    ワンピースの発想はなかったので参考になります😆✨

    • 11月15日
らぷんつぇる♡♡

ワンピースで行きましたよ!🙋

病院で出産用の服に着替えると思うので
退院もそのワンピースで帰りました😂😂

産院からお祝いとか貰えるのなら
荷物すーんごい増えるので(笑)

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    退院時の服装で行くと荷物減るしいいですね!
    その発想はなかったので助かります(*^^*)
    ワンピース人気みたいですが
    脱ぎ着しやすいからですかね?

    • 11月15日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    ですよね😊! ワンピースにしたのは
    陣痛中しめつけられるのが嫌だったのと
    出産し退院する頃でもお腹が
    ぺちゃんこには戻らなくて……💦笑
    体型ごまかしに着てました(笑)

    二人ともワンピースでした😊!

    • 11月15日
  • ざべす、

    ざべす、

    なるほど!体型カバーの役目もあるなんてワンピースほんと便利ですね😆(笑)

    ゆったりワンピース探してみようと思います❤

    • 11月15日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    お役にたてたならよかったです💕

    元気なお子様楽しみにしてます*\(^o^)/*
    頑張ってください💕

    • 11月15日
  • ざべす、

    ざべす、

    先輩ママの意見はほんと助かります💕
    ありがとうございますっ!
    出産報告書くのも楽しみなので頑張ります〜〜!!✨

    • 11月15日
ズーウー

こんにちは😃
私も明日から正産期に突入します!すでにドキドキしてます💦

入院時ですが、夜中だったら確実にパジャマに上着着て向かうと思います!どうせ着替えるし、病院なんて誰にも気を使わないと思うので^_^;

もしかしたら昼間でもタクシーや車で移動だったらコート着てパジャマかも、、、笑

いつ外でても大丈夫なように、マタニティ用の丈の長いパジャマ着て寝ようと思ってます!

  • ざべす、

    ざべす、

    こんにちは(^^) コメントありがとうございます!
    予定日近そうですね❤
    正産期入ると毎日ドキドキしちゃいますよねえ😆

    マタニティ用のパジャマでそのまま、、わたしもそうなるかなーって思ってました!
    夜中なら特に(・_・;)💦

    お互い出産頑張りましょうね!

    • 11月15日
りく

私わ自宅で破水したので汚れてもいいようなかっこで行きました😅

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    破水した場合ってナプキンかなんかあてて行くんですよね?💦
    陣痛も怖いけど破水からもパニックになりそうです💦

    • 11月15日
reika。

ゆったりワンピースの予定です♩♬*゜
すぐ脱げるやつにしようかなと(笑)

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    脱ぎ着しやすい方がいいですもんね!
    ワンピース人気なのでビックリしました😆
    お互い出産頑張りましょうね❤

    • 11月15日
  • reika。

    reika。

    まだ胃のところでモニョモニョしてるので早く下がって欲しいです(笑)

    頑張りましょう🍓💕

    • 11月15日
  • ざべす、

    ざべす、

    同じくです!💦
    胸のすぐ下を足で蹴られまくるので痛いし苦しいし💦
    早く下がってほしいですよね(ToT)

    正産期入ったら歩いたり運動たくさんしてお互い安産になりますように😆💕

    • 11月15日
masamisae

私も、前ボタンのシャツワンピで行くつもりにしています。
帰りも同じ格好で帰れるように。。
突然の破水が怖くて、ビクビクしてますが。(^-^;

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    38週ならいつ陣痛きたり破水なってもおかしくないですね!
    ドキドキしちゃいますよねえ😆
    退院時の服装で行くって発想がなかったので参考になります!✨
    シャツワンピいいですね(^^)

    • 11月15日
  • masamisae

    masamisae

    出産が終わっても、直ぐにお腹がひっこむ訳じゃない、って聞いたので、ワンピが楽かな、と思って。。
    あと、もしも授乳する事になったとしても、前開きのシャツワンピなら、しやすいかな、と。。
    まぁ、病院から自宅に直行だと思うので、その心配はいらないのかもしれませんが。。
    私も、まだ未知の世界なので、色々想像して、ドキドキしてます。(^-^;

    • 11月15日
  • ざべす、

    ざべす、

    確かに妊娠前の服がそのまま着れるかもわからないですし、ゆったりワンピースならその心配ないですよね!!
    出産後のことしっかり考えててとても参考になります😆✨

    ほんと未知の世界ですよね💦
    不安もありますが自分だけじゃないと思うと勇気もらえます(^^)
    お互い頑張りましょう!✨

    • 11月15日
らんらん

私はジャージです!
でも着いてすぐに産院の服に着替えました♪♪

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    ジャージってマタニティ用とかではなく普通のですか?
    産院の服に着替えるならそんな気にしなくて大丈夫かな?😅
    でもすぐ入院か分からないし帰される可能性もあるかな〜って思って悩みます💦

    • 11月15日
  • らんらん

    らんらん

    マタニティズボンに上がジャージです(笑)
    冬だったんですが、私の場合は朝起きたら破水してて…
    絶対に帰されることはないと思っていたので、着替えやすく、動きやすいジャージにしました(>_<)

    • 11月15日
  • ざべす、

    ざべす、

    破水したら帰されないですもんね😣
    起きたら破水してた、なんてパニックになりそう💦

    わたしも冬に出産なので、同じですね(^^)
    破水したら動きやすい格好に着替えようかと!!

    • 11月15日
ちーち(っ´ω`c)

同じく36週です♡もーすぐですね!😂✨

うちも病院行くときどーしたらいいか悩んでます!でも…着替えてる余裕ないかな〜と思って、、、今はスウェットトレーナーで寝てるのでたぶんそのまま行くかな〜と思います!😭✋

  • ざべす、

    ざべす、

    コメントありがとうございます!
    予定日1日違いですね✨
    臨月入るとドキドキしますよね〜♪

    やっぱり着替える余裕ないですかね〜💦
    破水とかだと難しいけど陣痛なら着替えれないかな?と勝手に思ってたり😁

    毎日イメトレばっかりしてます(笑)
    お互い出産頑張りましょうね!!

    • 11月15日
  • ちーち(っ´ω`c)

    ちーち(っ´ω`c)

    ほんとだ!1日違いですね♡
    ドキドキソワソワですね!🙄✨

    知り合いに聞くとやっぱワンピって言われるんですけど…ワンピすら持ってないな〜と思って、、笑
    陣痛の初期なら余裕ありそうですね!✊

    • 11月15日
  • ざべす、

    ざべす、

    運動とかしてますか??
    わたし37週入ったらウォーキングめちゃくちゃ頑張ろうと思ってます!

    やっぱワンピース人気なんですね〜!!
    わたしもマタニティ用のワンピースなくて買ったほうがいいのかなあって思ってたところです😣
    実際服とか考える余裕ないかもですけどね💦

    • 11月15日
  • ちーち(っ´ω`c)

    ちーち(っ´ω`c)

    いや、まだしてないんですよね〜😭
    外で歩くのは寒いので…デパートとかお買い物行ったついでにいっぱい歩くよーにしてます!😭✋

    マタニティワンピってどんなのなんですかね?でも…夜寒いよな〜と思ってます😂

    • 11月15日
  • ざべす、

    ざべす、

    デパートとかてたくさん歩くのいいですね!
    無駄に赤ちゃんのコーナーとか見てみようかな💕(笑)

    そうなんですよね〜
    マタニティワンピース寒そう。。
    裏起毛とかロング丈なら大丈夫なのかな?!
    お腹出てきて着る服なくなりますよね(;_;)

    • 11月15日
  • ちーち(っ´ω`c)

    ちーち(っ´ω`c)

    そーなんです!無駄に色々見てます!ww
    そして、欲しくなっちゃうんですよね😭✨笑

    長袖のマタニティ用ワンピちょっと探してみます!みんなそれにタイツ履いてるみたいですね!😳😳✨

    • 11月15日
  • ざべす、

    ざべす、

    欲しいの見つけてじいじや、ばあばにおねだりしましょ!(笑)
    ベビー用品可愛いのばっかですよね〜😄

    タイツも履いてるのか!
    それなら暖かいですね💕
    わたしも運動がてらお店いっぱい見てみます❤
    自分の服より子供服ばっか見そうですが😁笑

    • 11月15日
  • ちーち(っ´ω`c)

    ちーち(っ´ω`c)

    そーですね!写メ撮って買ってもらう作戦で!😳👏笑

    楽天でいいのあったので買っちゃいました❗️😍💗自分の服はもぉー入らないしなぁ〜と思い最近全然買ってないです!笑

    • 11月16日
  • ざべす、

    ざべす、

    楽天ですか!いいの見つけましたね〜(^^)💕
    お腹だいぶ出てきたから普通の服は見ても着れないし💦で買えないですよね〜(;_;)

    楽天のやつは妊婦さんも着れるのかな?
    わたしも買おうかな💕

    • 11月16日
  • ちーち(っ´ω`c)

    ちーち(っ´ω`c)

    そーなんです…普通サイズは厳しいですね😭✋なので4Lとか5Lとか大きいサイズで買いましたー🙄💞

    • 11月16日
kumama0829

緩めのワンピース着ていったら突然の入院で
病院から用意された服(入院着?)でした😓