※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

離婚調停中の面会交流についてお聞きしたいです。旦那とは別居2ヶ月、一…

離婚調停中の面会交流についてお聞きしたいです。
旦那とは別居2ヶ月、一歳になったばかりの娘が一人おり私が引き取る予定です。
離婚の大きな原因は旦那の浮気+借金ですが、加えて、産まれてから同居中は、ほとんど育児を手伝ってくれず、お風呂すら入れてくれないときもありました。(家にはいて長時間昼寝していました。)
そして、離婚調停になった原因は、旦那が養育費を許否したからです。
借金があるから養育費は払えないと。。
養育費は子どもを育てるための権利であり、自分が勝手に娯楽のために使った借金を理由に、借金があるから養育費を1銭も払わないと言ってる旦那に正直娘を会わせたくありません。
もし離婚調停後、養育費がきちんともらえることになれば面会はするつもりです。ですが養育費を払わなければこの先も会わせないつもりでいました。
離婚調停中はどうなのでしょうか?
ご意見、また経験された方いらしたらよろしくお願い致します。

コメント

牛乳

借金はあっても必ず養育費は払わなければいけません!それは血の繋がった父親の最低限の義務です。

うちも元旦那と離婚してます。
理由は同じく多額の借金と浮気です。

うちも借金あるからとごねてましたが
最終的には払う☆

子供との面会ですが、相手が交渉してきたらで良いかと。
うちの場合は、娘についてはなにもいってこなかったので合わせてないです!笑

• mi

mi

経験されたお話ありがとうございます。
    最終的には払ってもらえたのですね!
    昨日旦那がそろそろ娘と会わせてと言ってきたので悩んでいました。
    正直会わせたないし、養育費の支払い許否してるくせに主張するとこだけ主張して自分勝手だなとつくづく思っています。
    ほんとだったら連絡もしてこないでほしいです。笑

• 11月15日
  • 牛乳

牛乳

払わないなら会う資格ないですよ(ˊ˘ˋ*)
    自分の子供を自分の代わりに育ててもらうのに、払わない。けど合わせろなんて、そん都合の良い話ありませんよ(°д°)
    ここは、払わないなら会う資格ないとはっきり言った方がよいです。
    主さんが折れる必要もないです!
    男っていつまでも独身気分だし、責任なさすぎですよね。(みんながみんなではないですが)

• 11月15日
  • mi

mi

そうですよね。ありがとうございます!
    ほんとに都合よすぎて腹が立ちます。離婚原因も100%旦那が悪いのに…
    はっきり言うと思います、ありがとうございます!

• 11月15日
  • 牛乳

牛乳

グッドアンサーありがとうございます┏○))ペコリ

ほんとに、養育費を払わないなら会う資格ないので、そこは折れちゃダメですよ(。>ㅿ<。)

離婚するまで精神的にも疲れてしまうと思いますが、解決したらほんとに楽になれるし、母子家庭でも幸せです(✩´艸`)
    応援してます!頑張って下さい(ˊ˘ˋ*)

• 11月16日