※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

息子が朝起きづらく、朝食を食べさせたいが困っています。ママさんたちはどうしていますか?

おはようございます!
我が家は共働きで、7時半には出勤しているのですが、
息子は無理やり起こさなければ朝は起きません💦
休みの日は8時〜9時頃自分でおきます

6時半に起こして起きる日は朝ごはんを食べますが、
起こしても床で寝たり、眠そうにして食べないことも…

やっぱり朝食を食べさせたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

ちなみに寝るのは夜9時で、
お昼寝は託児所で計2〜3時間です

働くママさんたちはどうしてますか??

コメント

ドリーム

うちは現在は夜8時半に寝室へ行き9時には完全に寝ていて、朝は勝手に6時半から7時にはおきます❗

でも一歳のときは夜7時半には寝室に行き8時には寝ていたと思います。
もちろん今も一歳の時も昼寝は二時間くらいしてます。

休みの日もこの睡眠リズムは変わりません。
帰宅時間が何時かわかりませんがもう少し早く寝かせることは出来ますか?
あと、休みの日も起こすとリズムがつけやすいかと。

• usamama

usamama

お仕事していて、その時間に寝かせれたんですか?すごい💦
    休みの日は、わたしはいつも通り起きますが、無理やり起こすのがかわいそうで電気を明るくするくらいしかしてません…

• 11月15日
  • ドリーム

ドリーム

ごめんなさい💦
    その頃は専業主婦でした😅
    昨年(下の子が1歳半くらい)から9時から16時のパートです!
    共働きの方の苦労は大変だと思ってますが完全には理解できてないですよね。

でも、子供が早く寝るとそのあと自分の時間が出来るので専業主婦の時も次の日の夕飯を前の日の夜作ったりしてました。

• 11月15日
  • usamama

usamama

専業主婦も大変ですよー!
    夜もごはん作りすごいですね✨

• 11月15日
@@@

朝早いですね〜😂😂
うちも2歳の息子が中々起きません!!
朝ごはん食べさせたいけど食べないし遅いし
って感じなんで行きの車でパン食べさせるときしょっちゅうです💦

• usamama

usamama

はやいですよね💦
    もともと小食だし、食に関心がないらしく、車で手に持たせても、持ったままだったりします(笑)

• 11月15日
  • @@@

@@@

わかります!!!!
    食べながら寝てたりもしますw
    なので好きなパン見つけて食べさせてます♡

• 11月15日
まこっちん

うちも7時半には出勤しないと間に合わないのですが、最近やっとこ六時半に起きるのが定着してきたように思えます。
1歳頃は7時に起床したりしていて結構ギリギリの生活をしていました(*_*)焦りますよね。
ギリギリだとご飯も食べないし。ご飯なしの授乳だけとかザラにありました、、、。
寝させてあげたいけど、起こさないとご飯を食べないので、六時半には起こしていたら、そのうち起きるようになりました(^_^;)
その分寝るのも早くなって、8時半くらいには就寝していることが、ほとんどです。
生活のリズムが出来てきたら、早寝早起きできるようになるかもしれませんね♪

• usamama

usamama

早寝早起きの習慣がつくまで
    大変ですが、がんばります!✨

• 11月15日
ぽんぽん

うちも起きないです💦💦

夏場はちゃんと7時に起きていたのですが、最近は寒くなったせいか起こしても起こしても…

ウトウトしながらパンをもさもさしてます💦💦

早く寝かせたい気持ちはありますが早く寝室に連れていっても寝ません💦💦

9時に寝室に行って9時半に寝てます。
休みの日は8時に自分から起きてきます‼︎

うちも昼寝はしっかりしてますし、夜は少しでも遊んであげたいので今のリズムを変えるつもりはありません。

• usamama

usamama

生活リズムおなじくらいですね!うちも、夜はすこしは遊んだりしたいので、とりあえずこのままのリズムでもいいかなぁ💦と。

• 11月18日
ストロベリー

うちは6時か6時半に勝手に起きてきますが、1歳くらいの頃は、いかに早く夜寝かしつけれるかが勝負でした(^_^;)
帰ってダッシュでご飯作って食べさせて間髪入れずにお風呂入れて(^_^;)
寝かしつけて(>_<)
なんとか睡眠時間を確保して、朝起きるようになりました。
2歳になった今は21時に就寝して6時か6時半に起きて保育園での昼寝は2時間という生活です(^o^)

• usamama

usamama

テキパキママさんですね!あこがれます✨
    わたしは家に帰るとゆっくりペースでやってるのでなかなか…

• 11月18日