※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱っこする順番について、実両親と義両親の間で意見の食い違いがあり、喧嘩になってしまった女性の相談です。

昨日退院しました!頭の中では病院から同居してる義両親にまずは抱っこしてもらい、そして里帰りし実両親に抱っこしてもらうというイメージをしてました☺
だけど、自宅につき赤ちゃんを義両親に抱っこさせて時分の荷造りをしていたら、隣宅のばぁちゃんが赤ちゃんを抱き連れていこうとしました。

私はそれを知らなくて旦那が「隣のばぁちゃんが帰る前に抱きたいんだって」とだけ私に言いました。嫌じゃなかったけど、「義両親の次に実両親に抱っこしてもらいたかったんだよなぁ~」って言ったら「なに順番の問題?意味わかんない」って言われ喧嘩になりました。

私は順番にこだわってたわけじゃなく、まずは両親にというロマンチックに考えていただけなのに!笑

私の気持ちをわかってくれる方……
いませんよね?( ̄▽ ̄;)

コメント

あ ー こ

ダメじゃないけど、まずは両親、それから他の人に…って思っちゃいますよね。それが叶わなくて、なんかガックリ…ってわたしもなると思います(;^_^A
このシチュエーションじゃしょうがなかったのかもしれませんが、まずは!と思いますよね〜!
うちは義両親が遠慮しちゃって最初抱っこしてくれなったので寂しかったです(笑)

まいめこ

はじめまして✴︎
わかりますー!!順番じゃないんですよね。気持ちの問題ですよね。
質問主さんはご自分のご両親よりも義両親に先に抱っこさせてあげているのがエライなぁと思いました。旦那さんも言い方がありますよね。。
抱っこくらい減るものではないと思いますが、私は自分の両親に一番に抱っこしてほしいですね。笑

これから先、お宮参りや初節句とかイベントごとがたくさん待っているので、大変なこともあるかもしれないですが、子育て楽しんでくださいね★

玄米おむすび

たくさんの人に抱っこしてもらいたいから嫌じゃないけど、まずは両親にって思って変じゃないですよね?
うちの病院は夫以外直接面会できない病院だったので、両方の両親に抱いてもらえなかったんです。
だからせめてまずは両親に……って親孝行的なロマンチック思考だったのに男にはわかってもらえず。。
遠慮されちゃったんですね💧
うちは当たり前のように手出してきました(笑)

玄米おむすび

わかっていただけますか?!
順番じゃなくて気持ちなんですよね❗欲を言えば自分の身内が一番がいいけど、うち同居なんで荷造りするのに結局会う事になるんで仕方なくっていうのもありますね(笑)
男にはわかってもらえないのかな💧
これからイベント系ですね……できれば家族だけでやりたいですけど(-_-;)
子育て楽しむ余裕がまだないですが、だんだん慣れて楽しみたいと思います!