※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
家族・旦那

なんで旦那が休みの日はいつもの2倍疲れるんだ(´◦ω◦`)眠い‥けどお風呂…

なんで旦那が休みの日はいつもの2倍疲れるんだ(´◦ω◦`)眠い‥けどお風呂入ってない‥洗い物してない‥おむつ畳まねば‥ハァ‥(´◦ω◦`)
「手伝ってほしかったら言って」と言われたから頼みごとするのに「えー‥」ってリアクションやめろや!

コメント

ソレイユ

同じですよ〜(^◇^;)
旦那居ない時の方が精神的にも、家事的にもはかどります💨

• かもめ

かもめ

共感嬉しいです!!
    なんか人手じゃなくて負担増えるばっかりですよねー(´・д・`)

• 11月15日
はーと♡

そもそも手伝って欲しかったらじゃなく、
気づいてやってほしいですよね(´・ω・`)
自分だけの方が余計なイライラがなくていい時もありますよ寝て〜

• はーと♡

はーと♡

変換ミスです💦
    ありますよね〜 です笑

• 11月15日
  • かもめ

かもめ

そうなんですよ!こっちから頼むより出来る範囲でいいからやってほしいですよね(´◦ω◦`)洗い物とか、ほんと簡単なものでもすごく助かるんだけどなーー

• 11月15日
ガラスの靴(32)

わかります😂
大きい赤ちゃんが増えた感覚です😭🙌

• かもめ

かもめ

私こんな子産んだ覚えないんだけど‥ってなりますよね。笑
    なんで旦那は妻に母親みたいに甘えるんですかね‥

• 11月15日
あおともちゃん

めちゃくちゃわかりますぅ(笑)
私なんて胃も痛くなります(笑)
うちの旦那は、かなり手伝ってくれる方だと思うのですが、携帯ゲームをやっていて。
手伝ってって言うと、ちょっと今ゲームで手が離せないって言ってきたりします( ´д`ll)
ゲームの手を止めてくれれば…もっと家事が早く終わるのにー!!

• かもめ

かもめ

胃痛あるなんて、相当なストレスですね(((╹д╹;)))
    ゲームのときの口答えほんっっとむかつきますよね!!スマホ取り上げてオリャー!!って窓から投げ捨てたい衝動にかられます‥

• 11月15日
ソレイユ

旦那居るだけでご飯の準備やら片付けに気を使わなきゃならないし、居ることによってどうしても期待しちゃうのに何も出来ないと、はぁ〜っとイライラ、モヤモヤしてしまいますよ。 ソファーで寝られたもんなら張っ倒したくなるっ!笑

• かもめ

かもめ

わかりますー(´◦ω◦`)ご飯まだ?とか言われるとイラッときます。笑
    期待からの失望がつらいですよね‥気がきくようになってほしい\( ˆoˆ )/
    ソファーで寝られるのは旦那あるあるですね!邪魔すぎ\( ˆoˆ )/笑

• 11月15日
Tmama

同じ方がたくさんいるようで安心というか…うちだけじゃないんだなって思いました(´;ω;`)!!
うちも洗い物しなきゃ…洗濯物畳まなきゃ…あーお風呂入りたい…とかなのに、旦那はずっとゲーム。見てて、とお願いしても、今ゲームで手が離せないからやだ。と…ふっっっざけんなと思っちゃいます(꒪⌓꒪)

• かもめ

かもめ

なんかママリみてると気がきく旦那様多いから羨ましいですよね(´・д・`)
    「俺見とくからお風呂ゆっくり入っておいで」くらい言えんのか!ゲームしてる横でバタバタしてるのわからんのかー!って感じです(´◦ω◦`)

• 11月15日
rye

わかります。
夫がいるだけで邪魔です。
私は恵まれてますが、夫よりも数倍は長男が頼りになるので助かってます😅

• かもめ

かもめ

手伝わずにゴロゴロするならせめて見えない所で黙っててほしいですよね。笑
    長男くん、お年頃なのに頼りになるなんて‥いい男ですね♡

• 11月15日
cat

判ります~(>_<)
週末が来ると早く月曜日になれ~って念じてしまいます(;^_^A

うちは比較的育児をする方ですが何事も雑なのでイラッとします(>_<)

自分の使ってるスプーンで子供に食べさせたり(私が見てない隙に)頭に来ます(怒)

汚い菌が移る(>_<)

その時はマジ切れしました(笑)

mi

わかります…
かといって週一日の旦那の休みが仕事になったと言われると、はぁ???となります。私だけかな…笑