※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

未だに仰向けで寝れます。お腹も小さいし心配です。赤ちゃんは少し小さめ。同じような方いますか?臨月の仲良しや1人でするのはやめた方がいいですか?した後にお腹が痛くなりました。

もう正産期なのに未だに仰向けで寝れます(p_-)
お腹も臨月!?ってくらい小さいし心配です、、、

病院では特に何か言われたわけではないですが、
赤ちゃんは少し小さめです。
同じような方いますか?

また、臨月の仲良しや1人でするのはやめた方がいいんですかね?
した後に生理痛みたいにお腹が痛くなりました(´;ω;`)

コメント

よっち

あまりすすめられることではないとおもいますけど、わたしは予定日超過してたんですが、出産する1週間くらい前まで何回か仲良ししてましたよ!ただ、中出し禁止です◎お腹張ったらすぐ中止!そのうえでいちゃいちゃはしてました。
お腹のでかたはひとそれぞれですし、病院でいわれてないなら大丈夫だとおもいますよ٩(๑'ꇴ'๑)۶

あすまま♡

うちの子も少し小さめですが気にしなくていい範囲なので大丈夫と言われ続け、40w4dで2636gで産まれてきました ( •ᴗ•)

臨月の仲良しはあまりよくないと思いますよ(>_<)
早産につながる可能性があるって聞いたことあります😭💦

林檎雨@

私も最後までお腹が小さく、仰向けでずっと寝てましたよ〜♪
切迫だったので36w4dの早産ですが2608gのやや小さめでした。
だけど今は標準の体重ですよ\(^o^)/
何の問題もなければ、小さく産んで大きく育てるのが1番だと思います♡
小さかったからか?お産は楽な方だったと思ってますよ〜(*´∀`*)

生理痛みたいに痛いのは子宮の収縮でしょうね。
オーガズムを感じると起こります。
子宮収縮は極端に言えば陣痛なので、生産期ならまあ構わないとは思います。
衛生面だけ気を付けてくださいね^^

ゆみ

私も結構ギリギリまで仰向けで寝てました☆
が、先生に右にいる感じしたら右に向いて寝たほうが赤ちゃんにストレスかからないよーと言われてからは、横向いて寝るようにしました。
臨月の仲良しと1人は、お腹に力入りますし、早産になると聞くので、あまりしない方がいいと思います。

とまと◡̈*

臨月ならいつ生まれてもいいので大丈夫ですよ(o^^o)
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係無いです😅

Karen♡

わたしは眠る瞬間は横向きですが、目がさめると必ず仰向けになってます💨

yuuuさんとは逆で、わたしはお腹おおきい、とずっと言われつづけてきました(o^^o)

気にした時期もありますが、
背が小さくて細身だからお腹がおおきく前に突き出て見えるんだよ💡って先生に言われてから、気にしないようにしています

もう38w4dですが、赤ちゃんは標準のラインの小さめ、2600-2700です🌙 ほんとう妊娠って人それぞれですね(o^^o)

仲良しは、わたしも先週しましたが、お腹もお股もすこし、痛くなりました😂💨
もうしたくないです...

お互い色々気をつけて出産がんばりましょう☺️💓