※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供の便秘解消に効果的な食材を教えてください。キャベツは効果あり、さつまいもは微妙。新しい食材を探しています。

いつもお世話になっております!
子供の便秘解消に、これは効いた!オススメ!という食材があれば教えてください!
私も色々調べましたが、忘れているものや知らないものもあるかもなぁと思い💦
うちの子が今の所効いているのは、キャベツを大量に入れた食事…笑
さつまいもは効いているような効いていないような…??
ヨーグルトは食べず、バナナ・納豆は好きだったのに食べなくなり困って新しい食材を探してます😅
みなさんはどうですかー??

コメント

kobatan

大根の煮物とリンゴジュースが効果的でした!

  • ぱん

    ぱん

    大根!時期ですし助かります♡
    大根の煮物は、大根のみですか??
    りんごジュースは、アンパンマンジュースのような100%のジュースでしょうか??

    • 11月14日
  • kobatan

    kobatan

    大根だけでも美味しいですが、いろんなお野菜いれると美味しさが増します!大根だけでなく、カブなども水分をたくさん含んでいるのでオススメです(^^)
    アンパンマンのリンゴジュースだとコスパが良くないので普通の100%リンゴジュースを飲ませてました!

    • 11月14日
  • ぱん

    ぱん

    カブですかー!
    実は食材としてやったことがなく…😅今度チャレンジしてみます!!
    大根家にあるので、明日取り急ぎ大根の煮物やってみます!
    確かに、アンパンマンジュースがコスパよくないですよね💦
    同じ100%でも、やはりりんごと他のだと違いましたか??
    質問ばっかりですみません…

    • 11月14日
  • kobatan

    kobatan

    りんごには便秘解消によいと言われる成分がたくさん入っているので、ひたすらリンゴジュースやりんごだけ食べさせてました!(笑)
    他のものと比べたことはないですが、とにかくりんご!って思って与えてましたよ😭💦

    • 11月14日
まりえちゃん

ヤクルトです(*´꒳`*)

  • ぱん

    ぱん

    ヤクルト、いいかな?と思って今日買ってみました!
    今日はジョアを飲ませてみたのですが、明日は普通のヤクルトの予定です。
    ヤクルトは、普通のヤクルトですか??

    • 11月14日
  • まりえちゃん

    まりえちゃん

    遅くなりすいません(*´-`)うちは、ヤクルトレディーさんから、ヤクルト400を買って飲ませています💕毎日一本とヤクルトが出してるソフールというヨーグルトも食べ、毎日快便に、なってます💕

    • 11月15日
  • ぱん

    ぱん

    ヤクルトレディーさんからだと、しっかりした物が買えそうですね!
    ヤクルトは結局今朝飲まな買ったので…味に慣れさせて飲めるようになったら400買えるように問い合わせしてみます♪
    ありがとうございます!

    • 11月15日
みーこ1001

うちは一昨日からみかんを試して多少効果ある気がします!
薄皮ごとあげるのがいいみたいで、小さめに切ってあげてます(^^)

  • ぱん

    ぱん

    みかんも効くんですね♡
    薄皮ごとですか!確かに繊維ありそう〜!
    明日の朝ごはんにあげてみます!ありがとうございます😊

    • 11月14日
かおりママの

ヨーグルトにオリゴ糖混ぜてます!
あとはイチゴ🍓

  • ぱん

    ぱん

    ヨーグルトにオリゴ糖は効きそう!イチゴも効くんですね!シーズンがきたら…すぐさま試してみます!!

    • 11月15日
  • かおりママの

    かおりママの

    同じくらいの年ですね󾌰
    うちもかなり頑固で、泣きながら肛門も切れながらするので困っています󾌱
    水分もよくとるのになぁ( ̄▽ ̄;)🌀多分それ以上に食べるからなんですが(笑)

    何かとオリゴ糖使って、多少効果あるみたいです󾌰

    • 11月15日