※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
家族・旦那

みなさまの意見を聞かせてください。旦那が今年の5月にうつになりました…

みなさまの意見を聞かせてください。
旦那が今年の5月にうつになりました。
6.7.8月と休職し、うつは良くなったように思います。お医者さんからももう通院もなくていいと言われています。
その休職してる間に家族同士で揉めてしまいました。揉めた内容は旦那がうつになったこと、旦那の両親は離婚していて家庭環境が悪かったことなどいろいろ理由はあります。
そこで7月義母に私と私の両親と縁を切ると言われました。それからは旦那も私も旦那の両親とは連絡を取らなくなってしまいました。
そして、12月に2人目が産まれます。産まれたことの報告などするべきか悩んでいます。
ちなみに義母だけが私と私の両親と縁を切るって言ってましたが、義父も旦那の妹二人も私を避けているようです。
悩みすぎてわからなくなってしまいました。みなさまなら報告しますか?するなら、誰に報告しますか?

コメント

ゾロチョッパー

ちょっと違う話になっちゃうけど
私から離婚話を持ち出して、子供を連れて家出たの。
それで、元旦那は鬱病になったらしい。
義母と義姉が鬱病になったのは私のせいだ。と人のせいにして、凄い責められた。
元々、離婚原因は元旦那と義母なのに…。

鬱病は凄く大変ですよ…
休みが多くて、給料も減ったらしいし?

離婚したいと思ったら
言わない方がいいかもよ。
産んだら、こっちの籍に入れる‼︎と
やいやいうるさいかもよ。

元旦那は子供の面倒を見ないのを分かってるくせに
義母がこっちで面倒みると出しゃ張るし。

子供はまだ2才だし、親権は私で離婚しました。

新米三十路まま

私なら報告しないです。
義母から縁を切ると言われたならこちらからアクションとる事はしないですね!

ちびちびママ

義理母から言われたなら、私ならしないです。そこは、そー言われた通り関わらない方が賢いのでは⁇
何かにつけ文句をつけたい人だと思うので、報告しても→文句
しなくてま→文句
まと思うので、それなら直接喋らない方がマシですよ( •̀ .̫ •́ )✧

★JilLE★

私なら報告しません。
縁を切るなら徹底的にやります。
死んだものと思って対応します。

私も報告はしません。
義母は言わなくても知ったときには文句、言ったら文句、なだけだと思います。
義父や義妹もミルミルさんを避けてるなら、義家族はいないものとして過ごせばいいと思います。
義母は自分から縁切ると言ってたのに、結局寂しくなったり、何か困ったときには泣きついてくるとかありそうかなと思ってしまいます。
旦那さんやお子さんを1番に考えて、仲良く暮らしていけばいいと思います😊